SSブログ

待つのは永い [サーフィン]

1622KSS.jpg


悲しい事故が起こってしまいました。

なぜこんなことになったのかは知る由もありませんが、
技量を超えたことをしてはいけないのと、
準備を怠ってはいけないってことに尽きるんでしょうね。

ここで詳しく書くのは控えますが、
サーフィンなんて遊びなんだから、命かけてまでやるもんじゃないですよ。

チャレンジはしなきゃいけないけど、
無謀なチャレンジしたって誰も褒めてはくれないし、
家族や仲間に悲しい思いをさせるのだけは 絶対にあってはいけない事だ。


これまでにワタシも何度か危険なことも経験したし、無謀な人を見つけて注意したこともあるけど、今回のようなことを目の当たりにすると、自分が気を付けるのはもちろんだが、無理だと判断したサーファーには早めに注意喚起するべきだと 改めて思った。

皆さんも本当に気を付けください。


故人のご冥福をお祈りします。






さて、そんな事があった週末は小波。


IMG_3322.JPG


ホームは使えないから隣のビーチへお邪魔します。


IMG_3323.JPG


面ツルでセット腹。

こう書くと十分楽しめる波のように感じるけど、
数がめちゃめちゃ少ないのよ〜( ̄Д ̄;)

その上 割れてるとこは30m幅くらいの範囲だけなので かなり混雑気味。


中セットに的を絞れば多少本数はあるけど、それを狙ったショートボーダーでゴチャゴチャなので、スーパーセットの腹波待ちに徹する。

が、これがなかなか入らない。
入っても裏から乗ってくる奴も居て乗れない( ̄Д ̄;)

微妙な位置調整しながら、スーパーセットを待つ・・待つ・・待つ・・


タッパが乾いて暑いw

髪も乾いてくるww

そんなことを繰り返しながらもスーパーセットを何本かは乗ったけど
納得が出来ないまま2.5時間(笑)

徐々にセットの数も減ってきたトコへ ええ感じのレギュラーが入ってきたんで
救いの神だと思って脱水。


奥の端で窪川くんがガンガン乗ってたんで様子を見に行ったが、
そこももう終わってた様子でした。



昼からは娘がライブに行くのと、三男の様子を見学に高知市内へ。


IMG_3325.JPG


ウロウロしたり買い物したり、三男の部屋を片付けたり飯食いに行ったりで、
長女がライブから帰ってきて帰宅したのが0時近く( ̄Д ̄;)


何だかとても長~い一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。