SSブログ

腹いせ [サーフィン]

日曜の朝は犬と一緒に 自宅近所の散歩から始まる。

平日は工場のある港をサラッと散歩するだけやけど、
日曜だけは30分以上かけて のんびり散歩するんです。


自宅は少し高台になった団地にあるんで帰り道は上り坂になる。
坂を上りきったとこにある我が家が見えると、公園に植えられた桜が満開


Img_1475.jpg


散歩で身体も暖まって準備運動も完了!
さて、お湯汲んでビーチに行きましょうかね♪


Img_1476.jpg


あれっ?サイズアップ予報やったはずやに期待を裏切るサイズダウンなホーム。
常連の香川ビジターが二人入っているだけで、ローカル連中の姿も見えません。

しかたがないんで、地形が回復したという噂の双海に行くことにします。


双海では、岩の向こうでは早めながらセット胸肩のレギュラーが割れてる。
岩横独特のヨレて厚く入ってきてガパッと掘れる波で、
パドル嫌いで動きが鈍いオッサンには難しい波。
少し様子を見てたけど諦めて真ん中辺に移動します。


真ん中辺は超高速のレギュラーグーフィーw
ほぼダンパーの波にホームのメンバーも集結してまして、
岡崎さんやみんなに挨拶して波待ちし始めたものの、
ワタシに乗れる波なんか1本もなさそな気配( ̄Д ̄;)ヤダナー

ふといちばん奥に良さげなグーフィーが割れてます。
江口が「良くないらしいですよ」と教えてくれたけど、
今居るとこも十分良くないんでwダメもとで行ってみることにする。

これが大正解!

待ちは若干長いけど、タルくもなく早くもなく、前がバンバン張ってくる胸波が割れる。
久しぶりに聞く自分のスプレー音は格別ですww


3本乗ったとこで、みんなを呼ぼうと思って真ん中辺を見ると・・
誰もいない( ̄Д ̄;)

あらワタシ、捨てられたんですね(ToT)

知らない人ばっかりのピーク。
ええの乗ってもスプレー飛ばしても誰も見てくれやしません・・


周りは北朝鮮チーム(テポドン飛ばし組)ばかりだったんで、
久しぶりに遠慮せず乗り千切ってやりましたよ。
ええ、捨てられた腹いせです(笑)


Img_1477.jpg


ホームへ戻るとタダオくんが今期初乗りしてました♪
カズも窪川くんも入ってて、ここで入ったらよかったなーと後悔する。

北朝鮮チームも腹いせ受けんちかまらったにね~ww

nice!(0)  コメント(0) 

インスタ映えオッサン [サーフィン]

6:50AM
少し早め(当社比)にホーム着。

先週に引き続き 今週も用事があって、
ゆっくり波乗りできんけん 頑張って早起きしたんです。

やにこんな波・・・


Img_1458.jpg


出来んことはないけど微妙すぎる。

「ジャンク波に初老のオッサンは独りで入られん」というローカルルールがあるけんねw
入る気まんまんながやけど 仕方なしに諦めます。


アキはどうしようろ?
電話してみれww


3.jpg


出ません( ̄Д ̄;)

ということはみんなでアソコやな。

10時には自宅へ帰っちょかんといかんけん・・アソコへ行っても1時間くらいは入れる。
ちょっと様子見がてら行ってみろーかね。


Img_1462.jpg


ショート8人が入水中

セットで腹胸くらいやろうか?
割れればキレイに割れるけど、見てるよりタルいがやろか?
落ちそうな波でもなかなか落とせない皆様方。

こんなタイミングでロングが入ってサクサク乗ったらヒンシュクもんやんね?
ショートオンリーで楽しんでいるポイントをロングが邪魔するもんじゃーありません。

しばらく見てたけど入らずに帰ることにしました。



昼前から叔父の法要があって、夕方前にはヨッパのおっさんの出来上がりw
ヨッパ足で犬の散歩してたらツクシが行儀良く並んでました。
写真撮ってインスタにアップしちゃろーw

と思って写真撮ったけど、インスタ映えオッサンでもあるまいしw
ヨッパの勢いでインスタアップしても良いことない!って思い直し、ここでアップ。


Img_1467.jpg


いいね♡は要りませんww


nice!(0)  コメント(0) 

卒業式 [Family]

この日曜日は長女の中学卒業式のため波乗りは休み。

とは言え、波もあるはずだからローカルは終結しているだろうし、
土曜から来ているBAGの親分も今日は出口で入るだろうから
とりあえずはホームに行って挨拶だけはしなくっちゃいけないんで出かけます。


4fd97d1a.jpg


端から波乗りするつもりも無いけどね。
常連メンバーは既に入っているし、BAGの親分も来たしAmitaのライダーさんも来てて
波のサイズだけは十分あるから、入りたくて入りたくてウズウズしそうなもんやけど
ここまでワイドでダンパーな波やとまったくその気になりませんww 寒いし(笑)

ワイドなセットに手を出して、降ったり刺さったりするメンバーを見て笑ってました(笑)


しばし談笑して卒業式へ。


Img_1449.jpg


涙もろくなったオッサンは、娘の卒業式で号泣するかも・・って思ってたけど
意外とそうでもなかったのにはビックリした。

冷めてるとかそんなんじゃなく、前の日記で寂しいこと書いたんで
予行演習になったのかも?わりと冷静でいられました。

汚いオッサンが泣いてるのはみっともないけんね~(笑)


卒業ソングは「旅立ちの日に」




三男のときも同じやったんで、この中学校はずーっとこれなんでしょうね。
せめて「3月9日」くらいにしてあげて欲しかったっす。





「旅立ちの日に」が決定事項ならこっちの「旅立ちの日に」にして欲しかったなw





ワタシんときは「仰げば尊し」でしたけどwww
nice!(1)  コメント(0) 

老い先 [サーフィン]

今日から長女は高校受験。

高校は地元の公立高校で、卒業したら某所の専門学校へ行って、
そこを卒業して国家資格をとるんだとか。

なので手元に居るのはあと3年。

「父さん!もうあと3年で居らんなるかで?寂しいろ?」

なんてことを言いやがります( ̄Д ̄;)

そりゃー寂しいですよ。


上の兄貴たちが中学の頃に三男と長女が生まれたんで、
子育て期間がもう30年を超えました。

なんやかんや手はかかってきたけど、
小学校を卒業したら楽になる・・
中学校を卒業したら楽になる・・なんて思いながら過ごしてきました。


それが今、その全てが次第に手を離れつつある。


今思えば、忙しかった学校や保育園の送り迎え、
何気ない日々の楽しかったこと、子ども達の笑顔。


NEC_0016.JPG


そんな想い出が、手がかからなくなり始めた頃から徐々に輝きだし
「寂しいろ?」という娘の言葉でより一層輝きが増す。


NEC_0021.JPG


居なくなるという事実もそりゃー寂しいけど、覚悟は前からしてるやん?

それより、あの頃は良かったな〜って想う気持ちの方が、懐かしいやら もっと楽しんだら良かったという後悔といっしょにどんどん強くなる。


老い先短いってことだな(笑)



Img_1441.jpg


日曜のホーム、セットは腰。

セット間は長いけど、ホームのみんなでワイワイ(笑)
地形もまずまず、波もまずまず。

博覧会じゃーないけど、みんなで楽しめたのが何より。
波乗りも老い先短いワタシにとっちゃーこういうのが一番になってきたぞ( ̄Д ̄;)ヤベー

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析