SSブログ

張り紙 [サーフィン]

みんなが座って休めるようにと、ビーチにベンチを設置したことは先の日記でお伝えしましたが、
この前の土曜日に行ってみるとこんな張り紙がされてました。


Img_1229.jpg


遊歩道を歩く人の邪魔になっていたんですね(汗)
そんなこととは知らず、申し訳ないことをしました( ̄Д ̄;)

邪魔になってりゃー撤去もしなくちゃいけませんし、
区長にもお詫びの連絡も入れなければいけません。
しかしどこかで見たことある字です(笑)


事は急げでさっそく電話してみたら、区長は全く知らないとの事。
それどころか、ええベンチを設置してくれて喜んでいたと言ってくれました。



なるほど・・



まぁ一部の人達(大勢かもw)に嫌われているのは知ってましたが、
こんな嫌がらせを受けるのは我慢ができません。

でも誰が張り紙したのか書いてませんので
張り紙はそのままに、こんな張り紙を追加することにしました。


Img_1238.jpg



喧嘩売ってくるのはいいんですよ。
正面から買いますし、負けなら潔く認めます!

でも遠くから石を投げ、投げたあとでコソコソ隠れるような姑息な真似は止めて貰いたい!
大人として、男として情けないです!


日曜日には区長も来てくれて擁護してくれ

「あこからここまでは県の管理地で、そこからあこまでが国の管理やけんにゃ 部落が管理しようとこはどこっちゃー無いがよ。 ほんじゃけん誰が何を置いたち文句言う筋合いは無いし、こんなええもん置いてくれるがやったら部落は喜んじょらーよ」
と言ってくれました。


ま、張り紙した人もここの部落の人なんでしょうがw
ベンチの設置者まで明記したんだから、何かあったら絶対に責任はとってもらいますw
nice!(1)  コメント(4) 

実は・・ [サーフィン]

あちこににバレたんで白状しますが
サーフボードを削ってますw

事の始まりは江口が「小波のときにも遊べる板が欲しいんですよ」と言ったことから始まる。

すいません。もう2年ほど前のことです(笑)


ロングならそこそこ遊べるけど、ショートやとテイクオフしたら沈むよな波あるやん?
そんなときに使うような板が欲しいって言うんで 思いついたのがミニシモンズ。


IMG_1206.JPG
完成予定図


ミニシモンズならボックスのとこから折れたロングボードがビーチに捨ててあるんで、それをリシェイプしたらええやん。
という話になったわけ。

まぁ話の流れから当然のようにワタシがリシェイプすることになる。
何でもやってみたい病だから、意外とやる気まんまん(笑)

ところが やってみると難しいというか 向いてないというか・・
そもそも緻密で正確なことなんか出来ない人間なんで、アウトライン引くだけでもテキトー。
そのテキトーなアウトラインをノコギリでカットしてから失敗に気付く。

左右対称じゃない(笑)

仕方ないから小さい方に合わしてカット。
あれ?切りすぎたかも( ̄Д ̄;)ヤベッ


こんな調子で22インチの予定の幅は21 5/8になるし、長さも5'10の予定が5’8にはなった。

間違いなく出来上がる頃には子供用の板になっていると思います(笑)


IMG_1213.JPG


とりあえず、暖かくなった頃にラミネートして、夏までには仕上げてみたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析