SSブログ

小波でも充実 [サーフィン]

波予報では、東海上の低気圧からのうねりが入ってくる予定の日曜日。
ホームビーチは予報に反して小波コンディション。


8bbd2b5a.jpg
タダオくん撮影


それでも待ってれば腰くらいの波もあり、
身内だけのホームで、和気あいあいのシェアサーフ。


Img_0331.jpg
画像と本文は関係ありません


「朝イチはもっとセットの本数ありましたよ」

とアキは言うが、7時に入水したワタシから言わせりゃ

「暗いうちはまだ夜で。朝イチじゃなくて夜の終わりやろw」

って感じです。


Img_0323.jpg
画像と本文は関係ありません


潮が引くにつれ、セットは無くなりペラペラの波ばかりになったんで早々に脱水し、


Img_0324.jpg
画像と本文は関係ありません


まえまえから気になっていたビーチハウス周辺の草刈り。


14917113_329355954101432_671124188800702749_o.jpg


みんなが手伝ってくれたお陰で、キレイになりました。


Img_0327.jpg
画像と本文は関係ありません


草刈りしてたら珍しい落とし物なんかもあったりして大騒ぎになったりもしたが、


Img_0332.jpg
画像と本文は関係ありません


何かと充実した日曜日でした。



おかげさまです [サーフィン]

何か日曜日の度に雨降ってないですかね?

休みの日に限って雨ふったり、降ってなくても濡れてたりするんで、
庭の芝生が全く刈れません

刈ったらMCPPとシバゲン入れようと思ってんのに散布する機会がなくって、
雑草だらけの我が家の芝生。

バスケのゴールを設置してから、余計な手間がかかるんで、
なかなか芝生の手入れをする時間がとれません。

毎日ビーチに行ってる時間があるんじゃねーの?!

とお思いでしょうが、ソコは突っ込まないでください。



そんな伸びて 踏んだら倒れるような芝生を踏みつけながら出かけたビーチは、
面もヨレヨレなセット腰


Img_0314.jpg


たまーに腹を超えるような幻セットも入ってくるけど、
ワイドに崩れるし、ショルダーを引っ掛けてもテイクオフだけで終わるような肩のない波。

そんな使えない波に入ってる輩が5人。
それもローカルとローカル予備軍ww

ビジターなら放っといて出稼ぎに行くんですが、彼らが入ってる以上そうもいかず、
小波用に作ってもらったレールの厚い8’で入水します。


しばらくショートライドで我慢しながらやってると、潮が入ってきたからか、
セットでも切れた波が入ってくるようになり、胸近いAフレームの波も姿を見せだした!
たったの30分くらいやったけど、ええ感じの縦乗り(当社比)もできる波もあったし、
そこそこ納得のできる波をラスイチに 満足感て脱水。

先週も先々週も満足できなかっただけに、気持ちよく脱水できてよかったわー
みんな、ここに入ってくれててありがとうw

やっぱホームでええ波乗るのが一番やね♪
我慢したかいがあったわ(* ̄▽ ̄*)


リーフでゆっくり [サーフィン]

日曜日の朝。

ホームビーチはこんな感じ。


Img_0308.jpg


入れなくはないし、テイクオフできない波じゃないけど
ジジイが入るよなコンディションじゃないんで、リーフへ出張することにした。

折しも、三男はサッカー選手権だし、長女は昼まで部活。
嫁さんはサッカーの応援に行くっていうんで、昼まではフリー!

Nに入れなかったら「貝」まで行っても十分時間はあります。



Img_0309.jpg


はい。Nへ到着。
写真じゃ良さそうに見えるけど、バックウォッシュが入ってて何ともならん波。

胸肩でポコッと割れるからテイクオフはイージーなんだけど
レール入れた頃にフェイスは持ち上げられて乗る面はなくなるし、
どうにかこうにか繋いでたら、次のバックウォッシュで吹っ飛ばされそうになるw

キライですこんな波( ̄Д ̄;)


ショートボーダーは皆ショートライドで終わってたけど、
波無し県のプロサーファーだけはバチコンバチコン当てまくってました。
さすがです。


潮が引けばそこそこ遊べるようになるんでしょうが、
潮が引く前に楽しくなくなって4本乗っただけで脱水しちゃいました。

リーフでゆっくりするつもりやったのに、
ゆっくるすることも出来ないとは、情けないやら困ったやら。



思いの外 早く脱水したんで近くのビーチへ行くと、清水ローカルが大会やってました。

川から流れてきたゴミがビーチへ溜まり、黒い波がブレイクする中、
ダンパー気味の波へテイクオフしてましたがw

ウェットの中も髪の毛もゴミだらけだろうし、
副鼻腔へ入れば蓄膿一直線ですよ?!

ワタシにゃー真似できませんww



ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。