SSブログ

陸も海も障害物だらけw [サーフィン]

Img_3381.jpg


ここ一年くらいホームビーチの様子がおかしい。

よそのビーチと比べるとワンサイズ小さいのは昔からやけど、
小さくてもまとまってて、サイズの割にパワーがある波が割れてるのが自慢だったのに、
去年の夏頃からそういう波は全く見かけなくなった。

良かったっすよ」という話はたま〜に聞くけど、ワタシが遭遇しないだけなのか、良かったのレベルがワタシに合ってないのか(笑)比較的な話しなのかw

悪いなりに出来ていたことも多かったのに、
最近は波乗りするような波じゃないことが多い気がする。

40年ほど前まで ここは波乗りするようなビーチじゃなかった。
そういう話を何度となく聞いてきました。
もしかしたら第一次サーフィンブームの頃、今のホームと同じような波質だったのかもしれません。

だとしたら、以前のようなビーチになるには また何年もかかるってことですね( ̄Д ̄;)

できればワタシが動けるうちに回復して欲しいもんです。



というワケで、使えないホームを確認した後で向かったのはこちら。


Img_3382.jpg


駐車場正面でも胸くらいのセットが割れています。
しかも無人w

無人の理由はこれ。


Img_3383.jpg


先日の台風19号の大波で砂が根こそぎ持ってかれてしまってて、
インサイドには大小の岩や石がゴロゴロしてる(らしい)
サーフボード持って入ると海の中で動けなくなる(らしいw)

もはやリーフ(笑)


左側は左側でこんな感じ。


Img_3384.jpg


砂が無くなり大きな岩石が打ち上げられている。
表面が滑らかな岩なので、濡れて砂が付いたビーサンで不用意に歩くと滑ります(笑)

砂がなくなったせいで埋まってた岩も高さがでて、岩登りする必要がありますw
かなりの人がここで丘クラッシュしてるらしい(笑)

そんな様子を前もって聞いてたんで、足腰がおぼつかないワタシでも無事通過(笑)



波は腹胸セット肩。

割れ辛く入ってきて、ガバッと割れるけどショルダーは無くw
ダラダラをカットバックで乗り繋げたら、インサイドでドカンとくる波。

上中級のショートには物足りない波やろうけど、へっぽこロングのワタシにゃー丁度の波(笑)

サイズも波質も言うことないがやけど人数がヤバい
岩の向こう側5・60mくらいの中に30〜40人くらいが列を作ってるから、
アウトからセットを落とせば何人も避けながら乗ることになる( ̄Д ̄;)

障害物競走かよww


人数も多かったし波を吟味したのもあって、
落とした本数は少なかったけど、意外と楽しめた波でした。

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。