SSブログ

楽しめた・・のか? [サーフィン]

まだ梅雨入りしていない四国地方ですが、
海の方は梅雨前線が停滞してくれてるんで、ずいぶん前から梅雨波真っ只中。

8327955e.jpg

6548a2e1.jpg
FAITH SURF 波情報から拝借

時折通過する低気圧のおかげでサイズアップはするものの、
ワタシが楽しめる日やサイズや形じゃないことが殆ど。



楽しめる波っていえば、年々その範囲が縮まってる気がする(笑)

デカいのも嫌だし、小さいのも嫌。
面が荒れると入りたくないし、速い波もタルい波も嫌い(笑)

歳くって体力も俊敏性も無くなったからね〜
漕がなくても落ちて、どっこいしょと立てて、スピードが出る波が希望です(笑)


そんな波なんて無い( ̄曲 ̄;)!!




そんな老人が日曜に向かったホームは・・


Img_2913.jpg


サイズはマックスで腰。
面はイマイチだけど、集まってくる波が多いんでワタシでも楽しめそう(笑)


地形もそこそこ復活してきたけど、相変わらずタルい場所がある。
でもインサイドが使えるようになってきたから、タルいとこを我慢して繋げていけは、
ダブルアップのご褒美があるようになってた。

サイズアップしたら、けっこうヤバめなインサイドになりそう(笑)


波は小ぶりながらもインサイドのおかげで
ロングならロングライド連発なホーム。


ロングライドすんのはええけど、戻るのが大変ながよね( ̄Д ̄;)
乗った後で振り返るとゲッソリします(笑)



Img_2917.jpg


晩ご飯はうどん餃子

先日、朝のテレビで高槻うどん餃子をやってて、
何て合理的な!!さすが関西人wwって思ってさ(笑)
せっかくだから作ってみようと思ったわけ。


あ、我が家の日曜日は、たまにワタシが晩ご飯作ります。
いつも帰りが遅いんで、日曜くらいワタシが作ってあげなきゃな。って思ってさ。

この日はこのうどん餃子とキュウリ揉みのキムチの素和え。


424c9d8012cdbab56b4e9a40265501c3.jpg


ビールのあてみたいな晩飯なのに、
ビールを冷やすまで気が回らなくてビール無し( ̄Д ̄;)スミマセン



nice!(2)  コメント(2) 

父の日 [サーフィン]



低気圧が通過して大荒れだった土曜日。
日曜もハードな波なもしれんな〜( ̄Д ̄;)って思ってたのに・・


Img_2882.jpg


セットでチンコ( ̄△ ̄;)

スーパーセットで腰くらいあるんかな?
しかもタルいからボトムは全く使えないし、
インサイドが深いのでフィニッシュどころかプルアウトもできない(笑)

タダオ君が入ってたんでご一緒させてもろたけど、
タダオ君が入ってなかったら出稼ぎ行くような波です。


Img_2884.jpg


ま、それでも面は良かったし 形も申し分なかったけん楽しめたホーム。
ホームでできりゃー上等です(* ̄▽ ̄*)ノ


1時間半ほどで潮も引き セットも少なくなってきたんで、ショボい波で脱水w
父の日サーフは8時台の早めに終了です。


父の日だからね。
まだワタシの父も生きてるんでw 父の日らしいことをすることはするんだけど、
それより厄介なのはワタシのための父の日イベント。

嫁がね?
父の日は子供ら呼んで家でBBQでも
なんて言い出したんですよ。

じゃー準備もせんといかんやん?
掃除の手伝いもせんと家庭内冷戦が始まりかねないでしょ?

だから、海から上がった後はさっさと帰り、BBQセットやら折りたたみ椅子の準備。
その後で、気になってたフローリングの汚れを1時間かけてピカピカにする。

BBQ用の肉は せっかくだから旨い肉にしょう♪ってことで、
往復1時間半かけで四万十町まで買い出し(笑)


Img_2888.jpg


とんぼ返りしたら、実父のプレゼントと、食材の買い出し。氷の準備・・・
時間と財布をひっきりなしに活用して 父の日BBQのはじまり(笑)


Img_2890.jpg


父の日くらいのんびりしたいもんですが(笑)
みんなが集まってくれたし、プレゼントも頂いて、ホント逆に感謝するばかり。

ありがとうございましたm(_ _)m



nice!(2)  コメント(2) 

サゲサゲ [サーフィン]



波が小さいのは想定内ながですけどね?

何ですかこの波は( ̄Д ̄;)


Img_2862.jpg


田の浦でセット腿くらいながやけど、波数は3倍くらいあるし
潮も引ききってるからか、ペラペラのシャバシャバ(笑)

それでもここしか乗る波が無いからか、10人ほど入ってるし準備中の人も多数w


せっかくお湯も準備してきたんですが
雨は降るし、ホームの駐車場でしばらく話ししただけで解散しました。


帰った後は芝刈りしたり、サクランボを剪定したり、
撮り貯めた映画を見てゴロゴロしたり・・

何とも面白みの無い休日を過ごす。



で、明けた月曜日。


Img_2863.jpg


晴天!
面の良いセット腰!



悲しい・・(ノД`)


土曜もできなくはない波やったらしいし、
月曜もぜんぜん許せる波やん( ̄Д ̄;)

よりによって日曜だけあんな波なが?
日頃の行いが悪いにも程があるろ・・


誰かアゲアゲなオネイチャンを紹介してくださいww


nice!(0)  コメント(0) 

まぐろとキノコのアヒージョ [サーフィン]

6月の第一日曜は地区の一斉清掃の日。
清掃後は避難訓練の予定。

南海トラフ地震を想定した避難訓練と、発電機や浄水器のチェックと練習。
備蓄品のチェックを毎年やってる。


一斉清掃は8時からなので

海でのんびりしてる余裕なんかない( ̄Д ̄;)


できればホームでサクッと済ませて、
7時半までには帰宅したいとこやけど、あいにくの小波予報。

案の定、田の浦でも微妙なサイズで、波チェックする人も悩んでるのか 道路にズラリと並んでいる(笑)


困ったな
双海にでも行ってみるか・・

って思いながらも、一応ホームのチェックはしとく。


Img_2844.jpg


入ってるやん(笑)


潮が入ってるから形は悪くないけど、
ショルダーのないセット腿の波に窪川くんが独りで入ってた。

しかも形がイイ波にサクサク乗ってるもんだから、
それを見ていたショートが入る準備を始める(笑)


誰も入ってなかったらショートもこんな小波に入らなくてもよかったのにw
誰かが入ってると、乗れてるやん♪とか俺ならもっと上手く乗れるかもw
って思って入ってしまうんだよな(笑)そうでもないのにww

現に、ワタシも釣られて入りましたし(笑)


ま、ワタシはロングですから?
セット腿でも形と面さえ良かったら乗れますよ。いちおー。

でもショートは流石に厳しかったようで。
テイクオフを繰り返しても沈むような波に皆苦戦してましたね。

時間も少なかったんで、けっこうガツガツ乗ったんで迷惑もかけましたが
サクッっと1時間だけ乗させてもらいました。



一斉清掃が終わった頃にちょうど雨が降り出して
予定してた避難訓練以降の行事が全て中止になって解散することになったがですが、
備蓄品の缶詰が賞味期限切れになってて、無料配布(って言うのか?)してたんで貰ってきた。


F06920001_0.jpg


こんな缶詰ながやけど、1コ400円くらいで販売してんのに
賞味期限切れしてるのだけで1500缶くらいある・・( ̄Д ̄;)

備蓄はぜったいに必要だけど、何だかな~って感じ。
期限切れになるまでに半額くらいで現金化すればいいのに。って思った。



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析