SSブログ

解ってますから何も言うな [サーフィン]

先週冬来たるって、小波の季節になった記事書いたばかりやに、
季節はずれの台風26号でビーチはクローズって、どういうこと?( ̄Д ̄;)


Img_1883.jpg


腹胸セット頭の楽しい波を予定してただけに、
このまま帰るのは悔しいんで、リーフへ向かってGoWest!


Img_1884.jpg


これはフラットだよね?(笑)

満潮で割れてないのに、気の早い人達が入ってますが、ワタシにゃムリww


こういうときはお隣リーフが使えるはずです。


Img_1900.jpg


セット頭ちょい。デカいのはダブル近いのが入ってますが、
サイズ以上に、やばい人数とやばいメンツに圧倒されて、入る気が全くしません(笑)

その上、満潮だからか潮の流れか、オフが強いからか、
レイト気味に落とさないと乗れてないように見える。
今日のボード「ハッピーターン」だと刺さって巻かれる自信300%はある。

触らぬ神に祟りなしですわ( ̄Д ̄;)



すごすごと帰宅して、録画してた映画を見てたら、
長男からエギングやってるよーとLINE入ってきたんで出かけたけど、
土用の朝まで降ってた雨で、水潮っぽい濁りが入ってて釣れる気がしない。


Img_1882.jpg


どうにかこうにか豚カツサイズのはゲットしたが、後がまったく出ないんで、
もいちどリーフの様子を見に行くことにする。


Img_1901.jpg


んー何だかね〜

ロングなら十分遊べる波は割れてますが、順番待って波を貰っても、
インサイドのショートのことを考えだしたら乗れなくなるんだよね。

ショートのほとんどは県外なんだろうけど、ガツガツ漕いでるロングが多い中、力ないインサイドしか乗ってないのに、これ以上ロングが入ったら可哀想ってもんです。

ロングだけなら入ったかもしれませんが、またまた入る気が失せてしまうワタシ。


最近はスイッチ切れるの早いです。
ええ、歳なの解ってますってば( ̄Д ̄;)


nice!(0)  コメント(0) 

冬来たる [サーフィン]

小波の季節になりましたね。

爆弾低気圧でもやってきて、関東沖で発達しない限り、ホームで波乗りすることがなくなる季節。
冬来たる」です。

小波なのは分かってたし、イツメンは双海だと想像はできたけど、
とりあえずホームは見に行くと、同じような考えの窪川くんと遭遇。


Img_1869.jpg


入野や双海の情報を聞きながらしばらくホームの波を見てたけど、
小波大好きな二人でもどうしようもないほどスモールコンディション。


さて、どこに行きましょうか?と話しながらも、入野に行きたい臭をプンプンさせている窪川くんの希望に応えて入野へ向かうことにする。
ま、お約束ですw

入野は はっきりとしたポイントピークが3つあって、大きいセットは腹ちょい。
ポイントピークの他は使えないからゴチャっと固まってて、どこに入っても激戦区。


お邪魔したのは形がいちばん良い小屋前。
仕切っていたのはグーフィーフッターのリュウくん(笑)

すぐさま挨拶して談笑することで市民権を確保するww
おかげでええグーフィー堪能させてもらいました。

冬間は入野へ通ってもええね。
オネイチャン多いしw



そうそう、ワタシにはほぼ関係のないことですが、
鳥取の情報が届いたのでお知らせしときます。


WS000000.JPG


鳥取の羽尾。

先日の三連休で住民が駐車問題で爆発されたみたいで、民家前は全て駐車禁止。
止めるなら橋の向こう及び漁港側でお願いしますとのことです。
尚、今後同じようなことがあれば羽根を全面駐車禁止の措置を取りますとのことです。


どこも同じような問題を抱えてますね〜
布なんか見てたら解るけど、ローカルがもっと注意せんとダメ!
もっと住民よりに立って、住民と同じ方向むいてないとこういう問題って必ず起こるよね。

ローカルもサーフィンしたいのは分かるけど、サーフィンを後回しにしてでも守らなきゃいけないことやと感じます。
言うなら、爆発させてしまったのは違法駐車をさせてしまったローカルのせいだと思うんだよね。
その辺が理解できず怒鳴るだけならローカルを名乗る権利なんか無いんじゃないかな。

ま、他人事だし私感なんでワタシの意見はスルーでお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう [サーフィン]

この日曜は、西宮から小牧くんの家族にもおいでいただき
小牧くんの追悼セレモニーを出口ビーチで行いました。


Img_1855.jpg


病気で亡くなった彼は、病気が発覚してから身辺整理や 家族旅行などの、いわゆる終活をしたと聞いておりますが、もう一回このビーチでサーフィンしたかった・・と仰っていたようです。

それを叶えることは出来なかったけど、
この海で眠れたことで、少しは安らかでいられる助けになれたんじゃないかと思います。


彼はよくこのビーチでアホちゃう?ってよく笑っていました。
私たちのバカ話しを聞き、そりゃもう口癖のように(笑)

ここで眠る小牧くんがアホちゃう?って笑っていられるよう、笑い声の絶えないビーチで 楽しいサーフィンを続けていくことが私たちの努めなんだろうと感じてます。


Img_1858.jpg


この日の波は、いつにも増して とっても優しくてメローで・・
初めてアウトへ出る家族にも、集まってくれたサーファーにも気を遣ってくれているかの様な波でした。

セレモニー後の、一番波と二番波はショートボーダーがゲット!
ロング向けのメローな波の中で、一番二番をショートにゲットさせるなんて、パーフェクトですやん!
流石です小牧くん(笑)


Img_1859.jpg


最後に。

私たちの想いに賛同してくれたローカルや常連の皆様。
おかげで賑やかなセレモニーになりました。
本当にありがとうございました。

はるばる西宮からおいでくださった家族の皆様。
何もできませんでしたが、おかげで少し寂しさが晴れました。ありがとうございます。

色々と連絡をとってくれた桜木くん。。
もうちょっと普通になってくれたらええ男です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

追悼式典 [サーフィン]

この日曜日は、先日亡くなった小牧くんに線香あげるため
西宮へ行ってきました。


Img_1837.jpg


若かりし頃に住んでいたこともあり、多少の地理は理解していたつもりですが、
当時との変わりようにビックリするばかりで、勤めていた支店と国道と駅、甲子園くらいしか理解できなかったです( ̄Д ̄;)

かつての同僚も転勤で移動しているだろうし、先輩は定年になっている年齢ww
想い出深い支店前を通り過ぎながら、お世話になった先輩達を思い出しました。



西宮の小牧くん宅に着き、線香をあげさせて戴き、
ホームビーチでの式典の日程を決め、淡路島バーガーを食って帰宅。


Img_1838.jpg



ビーチでの追悼式典の日程です。

日時:1018.10.14(日) AM7:00
場所:出口ビーチ(集会所側)

ワタシ的には大勢で追悼したいと思っています。
以前も申しましたが、故人を知らなくても大歓迎です!
やったことないからやってみたい♪でも構いません。
このビーチを愛し、ここの良い雰囲気を守っていきたいと思う気持ちのある方なら、
故人も必ず喜んでくれると思っています。

早朝ということで、サーファー各氏にはご迷惑をおかけしますが、
宜しくご協力お願いしますm(_ _)m



話しは変わりますが・・

小牧くんの奥様、ワタシの勤めていた支店のユーザー様でしてww
お世話になった先輩2人の顧客様だったんです(笑)

こんな偶然てあるんだなーと、不思議な縁を感じた西宮行きでした。


nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析