SSブログ

それもこれも台風10号のおかげです [サーフィン]

やっと来ましたね台風。

もう何カ月も小波ばっかりで砂も上がってたからねー
この台風でビーチの地形が直ってくれることを願うばかりです。



さて、この日曜のビーチはどこも当然の如くクローズだから、
リーフかエスケープポイントしかできないワケだけど・・

リーフは何かと面倒なんで、どこのエスケープポイントに行くか迷うわけよね。
事前収集した情報では、某中学校前のビーチはロングにゃ厳しいサイズになってそうだし、近場の河口はまだ割れてなさそうだし、少し離れた河口はお腹痛くなるし、2つある漁港ポイントも良い情報は入ってこない。


台風通過後ならまだしも 今から近づいてきてるんだから、
ジジイは家でじっとしとけ!ってなもんですがw
〇の穴に虫飼ってるような性分なんで、大風の中 ボードを積んで出かける困ったシジイ(笑)

で、散々迷ったあげくに向かったのはこにら。


Img_4582.jpg


セットが入れば胸くらいの波が割れるんでけど、
潮が多いからか 堤防に当たった波でバックウォッシュになっててショルダーはグチャグチャ(汗)

ショートが2枚とミッドレングスっぽいのが1枚入ってたけど、
あまり乗れてなかったし乗れても楽しそうにない。

で、対岸に移動。


Img_4583.jpg


滅多に乗れる波入って来ないのに人数多すぎ(笑)
車停める場所もなかったのでまた移動。


Img_4584.jpg


クソダンパーすぎ( ̄Д ̄;)


さて困ったぞ・・
西方面を回ってみて可能性があるのは最初に見たお腹痛いポイントだけど、
潮が引いて楽しめる波になるまでにはまだ数時間はかかるよなー

西は諦めて南に一時間かけて下っても出来る保障はないし・・( ̄Д ̄;)
家族が居る日曜の波乗りは朝だけ!という自分ルールはあるし、
台風接近中に家族ほったらかしで潮待ちするよなロクデナシにはなりたかないし(笑)

で、最後の望みをかけて近所の河口を見に行く。


Img_4585.jpg


はい。
ワタシの日曜は終わりました(笑)

家に帰り ストレス解消のために、嫁オーダーの「バスクチーズケーキ」を焼くw


Img_4366.jpg


なぜだかスイーツや普段作れない手のかかる料理を作るとストレス発散できるワタシ。
作ってストレス解消、そのうえ喜んでもらえてみんなハッピー( ̄▽ ̄)♪

だったのだが・・
某氏がインスタを更新してまたストレス溜まる( ̄Д ̄;)


IMG_4588.jpg

IMG_4589.jpg


うちの嫁と娘が太るわけだ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

某氏

いゃー強者揃いの中、セット取るのは気持ちが良かったです^__^
by 某氏 (2020-09-11 23:00) 

トッシー

■某氏
調子乗ってんじゃねーぞww
by トッシー (2020-09-14 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変化なし( ̄Д ̄;)サーフデート ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。