SSブログ

出口マジック [サーフィン]

小波予報の日曜日。
今週はゆみも居ないし、南うねりだし。
双海を覗いてから入野方面へでも行ってみるかーって思ってて、
朝も二度寝してゆっくり行くつもりが、5時に岡崎さんからの電話で起こされる。

「としー!寝よったか?」

寝てたとは言えずw

「起きちょったけどまだ家(布団)です」

「波ないぞー」
「アキと海見ながら話しようけんはよ来いやー」


波もないのに5時に呼び出しですか・・( ̄Д ̄;)ナンダヨー

「(まだ布団なので)もうちょっとゆっくりしてから行きますー」

二人を誘って入野か球場で入ろ♪って思って、とりあえず水だけ汲んで出かけます。



ホームに着くと、窪川くんが追加になった三人はウエットに着替え中(笑)

いやいや、田の浦もほぼフラットやったに
ここで出来るわけないやん( ̄▽ ̄;)


IMG_8276.jpg


割れよるやん( ̄Д ̄;)
まさに出口マジック(笑)


まー割れよるとは言っても地形だけで割れてるだけなので、力のないダラダラした波。

面も悪くないし、斜めに重なって入ってきた波が三角波を作ってるからテイクオフ「は」できる。

でも板を走らせるのがせーいっぱいで何もできない。
仲間とワイワイできるから入ってるようなもんで、独りだったら絶対に入らない波。


案の定 5本乗ったら飽きて、一時間ほどで嫌になって、一時間半で我慢できずに脱水。
ま、波乗り出来ただけでも良しとしよう。


IMG_8275.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

ざまあw [サーフィン]


IMG_8226.jpg


今週もホーム。

波はちっちゃいけどロングなら十分楽しめる波で、
ゆみと二人っきりで選び放題w乗り放題ww


入ってくる波全部自分たちの波ですw



そうこうしてると何組か見に来たうちの一組が入水してきます。

最近よく見るショートの二人組みです。
ワタシ達に遠慮して少し離れたピークに入水してきました。

まだまだな二人ですが、頑張って2ラウンドは入ってるから
メキメキと上達してきてるのが遠目でも判ります。


こういう頑張ってる若い人を見てるとアドバイスしてあげたくてムズムズするワタシw
余計なお節介だろうし、解ってるのかもしれないから、
ジジイからの余計なアドバイスは欲していないはずだ(笑)

口にチャックをして楽しく波乗りする姿を見せつけますww


2時間弱で脱水したワタシ達と入れ替わりに、
ロングとミッドレングスの中年の二人組が入水。

先の二人の間を割ってアウトに陣取り、容赦なく奥からテイクオフ。

まぁ明らかに後から入った中年の二人組の方がレベルが上なので仕方ないですが、
プルアウトもできないのに、初心者相手に上級者ぶって恥ずかしくないのかね・・( ̄Д ̄;)
初心者が練習してたら上級者は遠慮するもんだと思ってました。


つーか、それがここのルールだし! ワタシ制定w


見ててイライラしたけど先の二人が脱水してきたので地雷は爆発しませんでしたがw

よそはどうであれ、ここだけは初心者に優しいビーチであって欲しいな~
と思ったことでした。


その後、おーちゃんが入水してきて、
中年二人組のインサイドで波待ちし、乗り千切ってたのを確認して
気分良く帰路についたww


nice!(0)  コメント(0) 

リアル [サーフィン]

低気圧が四国沖を通過した後の日曜日。

前線上の低気圧なんであまりサイズアップしてないのかと思いきや、
各ビーチはオーバーヘッドが炸裂!
しかも低気圧が近かったので波数が多い、ハードな状況( ̄Д ̄;)

ホームは


IMG_8190.JPG


マックス胸肩くらい。

手頃っちゃー手頃なサイズながやけど、波数はよそのビーチと同じ。
狭いビーチ特有の斜めに重なってる波だからダンパーではなく切れた波なんですが、
流れがハンパない。

グーフィーオンリーの波なのに、グーフィー方向に川のように流れている。


乗ったら帰ってこれんやん( ̄Д ̄;)


ただでさえイイとこに居られないのに
落ちにくい波なのに
ショルダーは短いのに
パドルすんのが嫌なワタシにゃ酷な波。


ムキムキマッチョな寺ちゃんでもゲットできずに仕切り直すんです。
ショートの岡崎さんはパドルし始めるまでに30分(笑)
「入りたくなるライディングをしちゃる」と入ってったカズも中々乗れず・・

ワタシのスイッチは完全にOFFww

ビーチを眺めながらにじかんゆみとお喋りしてました。

何しに海に行ってんだか・・( ̄Д ̄;)
ええ、ヘタレですからww
nice!(0)  コメント(0) 

田舎ですけど [サーフィン]

今週は地区の一斉清掃があるんで波乗りは休み。

波も小さい予報やしね。
時間もないのにのんびり波待ちなんて
まっぴらごめんです。


駄菓子菓子!
サーファーらしく海には行く。
休みだろうが波チェックは怠らない!


ええ、歳とると目覚めるのが早いだけです。
家に居たって用事がないからですよ。
言われなくても分かってますw


Img_8157.jpg


ホームはフラット。
微かなうねりはあるものの、割れそうで割れずにショアでブレイク。
地形は悪そうでないから、もう少しサイズアップすれば遊べる波になりそう。


Img_8158.jpg


ウミガメが産卵に来てたようですね。
ワタシが知る限りでは今期二回目。


Img_8159.jpg


ん?

産卵終わってまっすぐ帰ってないですね。


Img_8160.jpg


ローカル小屋の方へ向かってる?


Img_8161.jpg


からの海へリターン(笑)


海辺が明るくなってウミガメが迷うって話を聞きますが、
こんな田舎でもそんなことが起こっているんですね。

小屋の側へLEDの街灯をつけた奴がいるからねー
そのせいでウミガメが間違えたんだねぇ。

途中で気づいたから良かったけど、こんなことが続くようなら設置者にお願いしてあげなくちゃね。



Img_8162.jpg


それにしても海に近い場所で産卵してるな〜って心配してたら、


Img_8163.jpg


諸先輩たちが避難してあげてくれてたようです。


Img_8164.jpg


ついでに双海に行ってみたけど、
ローカルは誰も入ってなかったね。

朝イチ連絡くれた江口はどこに行ったんだろ。
独りで入ってるはずたから見ててあげたかったな。

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析