SSブログ

ポンコツはハイエナ [サーフィン]


先週の海上がりから右膝がグラグラする感じで痛かったんです。

また変形性膝関節症なんだろな・・ま、またそのうち治るだろう。
って思ってたんですが、次の日には左膝まで痛くなりやがる・・( ̄Д ̄;)

サポーターもするようにし、無理をかけないようにしてたけど、
ウンチするとき(和式)がかな〜り辛い。

その前までは左肩が五十肩っぽかったし、
どこもかしこもポンコツになってきました。


そういえば前回 変形性膝関節症になったときは嫁さんのレッグマジックで内転筋を鍛えたら治ったのを思い出して、久しぶりにやってみたら、
二日間で膝はすごく楽になったが、今度は股関節を痛める・・( ̄△ ̄;)

トレーニングでポンコツに磨きがかかったようです(笑)



膝が楽になったんで海は行けるだろう。
と、股関節にロキソニンテープを貼って、ロキソニンも1錠飲んで出かけた。


Img_3135.jpg


お邪魔したのはここ。
今年の初めはよくお世話になったけど、
ホームでもできるようになってから入らなくなったんで、もはや懐かしい。


同行者はゆきお君と窪ちゃん。


Img_3136.jpg


面ツルでセット腹。

ほぼ1ピークで、セット間が長かったんで ローカルに遠慮して割れにくい隣のピークに入ったが、
スーパーウルトラセットしか乗れる波が来ない。
20分に一本しか入らないSUSを待って、波待ちポジションを間違えて、
入水30分以上も経ったのに1本しか乗れない(笑)

しばらく我慢して波待ちしてたけど、我慢強くないタチなんで こっそり1ピークへ紛れ込み、
いつものようにローカルと談笑しといて居場所を確保するw
ここでの鉄則ですww


南うねりなんでグーフィーは速くて張った波。
グーフィー待ちしてる人の方が少ないけど、
グーフィーに乗るとインサイドが深くてゲッティングが面倒くさい。

レギュラーはカットバックしながら繋げなきゃいけないくらいタルい波。
レギュラーだとカレントに乗って 片手でスイスイと楽チン♪

グーフィーを選ぶ理由は全くない!!
が、それはローカルも同じww

ショルダーで待機して、ローカルが乗ってった隙をついてピークにササッと移動する
ハイエナ作戦を決行します!これも鉄則(笑)

乗れる本数は少なかったけど、けこ楽しめましたね。



Img_3137.jpg


脱水後は波のないホームでまったり。

気温もあまり上がらなく、海上がりも過ごしやすい季節になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

盆も終わりです [サーフィン]


盆もやっと終わりましたね。

今年も台風以上に台風のような二週間でした。
毎年毎年、来年こそは段取り良くして楽な盆を過ごしたいと思うんですが、
毎年 同じことを繰り返してるんで、来年も同じようなことを書いているんでしょうね( ̄▽ ̄;)

ワタシにゃムリってことですがw
今年も日曜に海に入れたばぁ上等ってもんです。



強いオフショアが吹き続けたんで、あんなにあった台風の波もこの通り。


Img_3110.jpg


たま~に入るセットは腰くらいあるけど、本数は少ないし
ワンピークなのかみんなが1カ所に集まって入ってる。

ショートのメンバーは双海かな?
この波じゃーショートどころかワタシでも躊躇するくらいだから、他へ入ってるんだろうな。


ワタシももうちょっとサイズと数があるところへ行きたかったけど、タダオくんに 岡崎さんに 大阪の坂田さん 岡山の美容師さん 久しぶりのゆみまで入ってたら他へ行くわけにはいけない。

セット待ちの人数が多けりゃインサイドへ。
セットが少なくなってインサイドに人が集まりはじめたらアウトへと、
狭いポイントでもストレスにならないように気をつけた(つもりw)


Img_3111.jpg


この日、今年初めて海パンいっちょで入ってみた。
サイズが小さいんでパドルすることも少ないだろうし、
取引先の方から「今年は白いですねw」って言われたからねw

裸で入ってると回りからクラゲがたくさん居るからヤバイで!
とは言われたものの、クラゲがおってもあまり刺されないワタシ。
ヌルッと身体に当たろうが、指の間に挟まろうが、ほとんど刺されない。

野生児!とか自ら毒持っちょう!とか言われるけど
海パンいっちょで暖かい海に入る気持ちよさは今の時期だけやん?

タルんだ腹を晒して皆に迷惑はかけたけどw
忙しかった盆の癒やしには十分なりました。


乳首は切れそうだったけどww


nice!(1)  コメント(0) 

間違いない [サーフィン]


台風きてるからね。
ビーチはクローズなのは間違いないけどね・・

どこかで楽しめるんじゃないかと淡い期待を胸に出掛けるわけですよ・・
盆なんだから大人しくしとけばいいのにね。


もしかしたらホームはできるかも?
と思って見に行きます。


Img_3071.jpg


が、出来るわけがありません( ̄Д ̄;)
セットで頭半〜ダブル近くありました。


例のごとく東方向のビーチの様子を窪川くんに聞きます


WS000002.JPG


なかなか返信がきませんが、ライブカメラの様子だと出来そうだったので、東へ走りはじめました。


入野〜ブチまではクローズ。
浮津は入れそうやけど面はガタガタ。
伊田で一人入ってたけど、サイズが小さく危険な感じ。

白浜まで来たところで窪川くんから返信


WS000000.JPG
WS000001.JPG





あらら・・( ̄▽ ̄;)

聞くところによると、昨日は名鹿が良かったらしい。
クマさんがFacebookにアップしてたビーチは名鹿やったんですね。


IMG_3073.JPG


せっかく白浜まで走ったんですが、
名鹿をチェックするためにUターンすることにした。


30分後 名鹿に到着。
同時に対向からアキちゃん登場(笑)

ということは某リーフは使えないってことやね。


Img_3072.jpg


名鹿の波も残念な感じ。
腰腹くらいで何人か入ってたけど、全く乗れてないうえに風も入りはじめた。

もういっこのリーフへ行けば十分遊べるはずやけど、
盆休みの日曜日なので駐車場すら空いてないのは間違いないでしょう。
その上 そのポイントを仕切った気になってる県外ビジターが居るのも間違いないから行きたくない(笑)

宿毛の某シークレットか河口へ行けばできるかな?
けど遠いな・・つか もう走り疲れたちや( ̄Д ̄;)


アキちゃんと話して近くの某河口を見て ダメだったら帰ることにしました。



ええ、結局ノーサーフですよ( ̄Д ̄;)

ま、盆やしね。
海に入ったら足を引っ張られるしねw


盆で売れすぎて商品が欠品しそうなけん
独りで仕事しましたよ(汗)

何とも残念な日曜日。
最初から仕事しとけば間違いないってことやったね。


nice!(1)  コメント(0) 

弟の帰省 [サーフィン]

この週末は、山口から実の弟が帰ってきてました。

ワタシとは正反対の弟でw
背は高く、穏やかな性格(笑)

奥さん側の性を名乗るようになってるんですが、
義父母が婿として貰いたくなった気持ちもよく解る。
そんな自慢の弟。


586518809.658698.jpg


盆に帰れんけんと帰って来たんやけど、
それも義父母の気遣いなのが想像できる。

兄貴としては、名前が変わることより、
そんな親御さんに弟が認めてもらえたことが嬉しく思う。


しかし、まだ40代だというのに髪は年々薄く、白髪は増え・・
出向社長にもなって落ち着きというか、貫禄みないなもんを醸し出してる。
落ち着きのない兄貴とはえらい違いや(笑)



弟が帰ってきてても海には行きます。
台風の波も入ってきてるはずやしねw
寝てるうちに帰ってくりゃー行ってないのと同じですから。


Img_3051.jpg


が、波はビミョー( ̄Д ̄;)

もう少し潮が入れば良くなりそうな気もするけど、
悠長に待ってる時間はワタシにゃありません!

サッサと入ってサッサと帰るんですから


入って見れば割とええ波も入ってきます。

マックスで腹くらいかな。
ショボい波に手を出してる余裕はありませんから、ええのだけ選んで10本ほど。
1時間ちょっとの入水で、今週のノルマ達成です。


帰ってからは弟夫婦と、娘がバイトしてる喫茶店でモーニング食った後で、
久しぶりにトンボ公園に行ってみよう!って話になり、
35℃を超える酷暑の中、トンボ公園を散策( ̄Д ̄;)


Img_3052.jpg


おいおい!何か間違ってないか?(笑)

子どもすら外遊びしない危険な暑さの中、
初老の男女がする事じゃないよな気がするんだが・・(笑)

それでも、しかめっ面しながら園内を1周する。
十数年ぶりに来た懐かしさより、修行のような公園散策w

これもまた老後の想い出ってことで許してもらいました。
nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析