SSブログ

変化なし( ̄Д ̄;) [サーフィン]

えーっと・・今週はね・・

先週と全く同じです(笑)

ついでに言うなら先々週とも同じ波で同じ行動やったし、
その前の週も同じやったかも(笑)


Img_4562.jpg


とりあえず双海に行って・・
割れてないのを確認して・・
ブチの様子を見て・・
いつもの潮が引けば出来るポイントで小波と戯れる(笑)


Img_4563.jpg


乗ってる波質もサイズも、何も変わらない。
パドリングして、レール入れて、プルアウト。
これの繰り返しだからね、
3本も乗れば飽きるんですよ( ̄Д ̄;)


Img_4564.jpg


ノーズに行けば楽しいんでしょうかね?
本気でシングルフィンを考えようかな・・

ハングファイブをするときもあるけど、
好んでやろうと思わないのはボードのせいかもしんないしね。


スプレー命!ボトム命!なんて考えながら長い板乗ってるのが可笑しいんでしょうね(笑)

ボトムから波を正面に見たときの景色!
ロングでトップターンしてスプレー飛ばしたときのショートの反応w
そんなんが楽しいんだからシングルフィンを乗っても同じ乗り方してるんだろな(笑)

シングルフィンも無益かww


シングルフィンをオーダーしてしまう前に
違う波になってくれることを願います。



nice!(0)  コメント(0) 

真冬かよ! [サーフィン]

ホント今年はどうなってるんですかね?
真夏なのに 毎日毎日 真冬のような波ですよ( ̄Д ̄;)


Img_4539.jpg


8月にこんなにもスモールコンディションが続くなんて、
子供の頃から記憶に無いですもん。

小波が続く→砂が上がる→割れない

こんな連鎖が先月からず〜っと続いてます。


この日曜も、唯一使えそうな河口ポイントに行ったがですが・・


Img_4540.jpg


この辺の主だったシングルフィンの方々に加え
県内外のビジター様が集中して入っててかなりの濃密状態。
その上 駐車場で着替えてる人も多数。

波はというと膝サイズでワイドに崩れるから
シングルフィンの方々はスープライドに余念がない(笑)
一本の波に3人4人はアタリマエw
ワイドだからショルダーから引っ掛けても、レールを入れたら沈むww

そんな波にこの人数ですよ?!


Img_4541.jpg


漕げないワタシにゃ入る意味のない波ですね( ̄Д ̄;)
さっさと退散しましたよ。



話は変わるんですが、ホームで唯一のレディースサーファーが居たんですね。


587779672.954591.jpg


ま、年齢的にはもうレディースでもないし、
乗れないんだからサーファーでもないんですがw


ここ数年 生まれ故郷の関西に帰ってたんですが、
色々あってまたこちらに引っ越してくることになったんですね。

で、またサーフィンし始めると言うんです・・


本来なら女性が増えて喜ぶべきトコロなんですが
何かと世話がかかる人なんですよ( ̄Д ̄;)

ワタシ一人じゃ大変なんで、
独身の窪ちゃんとくっつけて楽しようと考えてますからw
周りの方々のご協力を賜りたいと思ってます(笑)


それから、この話は本人たちにはくれぐれも内密でお願いしますw



nice!(0)  コメント(0) 

嫌よ嫌よも好きのうち [ひとりごと]

やってくれましたね・・
全国放送のニュースでも放送されてましたし、
一時、Yahoo!のトップ画面にも出てたそうですやん。
あちこちからLINEもいただきました。

もうね、町民として残念でしかありません。


WS000000.JPG


でもね、町長としてのこの人のことを悪く言う人は少ないと思います。
行動的なので職員には煙たがられてたでしょうけど(笑)

近隣市町村の人が羨むような人です。
隣の市の人が「辞めさせるんなら欲しいw」って言うくらいです。
ま、私生活がどうかは知りませんがww


ワタシが男だからかもしれませんが、
男が悪いけど女も悪い
って思うんですよね~

独身の男女が一緒に酒を飲んで
いやいやだったにしろ男の車に乗ったらOKってことやんね?

そりゃ~誰でも触ります


何もしないからホテル行こうって誘われて
ホントに何もされないって思ってる女性も居ないでしょうに(笑)

ホントに何もしなかったら怒られる事例ですww
なにもされたくなかったらノコノコ車に乗ったらダメですよ。


こんなバカ女のせいで辞任することもないんだから
再出馬してまた手腕を発揮して欲しいもんです。

待ってる町民はたくさん居ます!
nice!(0)  コメント(0) 

静かな盆休み [サーフィン]

例年に比べて帰省客が少なかったんでしょね。

実際 ワタシの兄弟なんかも帰省の予定をキャンセルしたし、量販店での売り上げも例年よりも少なかったから、帰省した人は例年よりずいぶん少なかったんだろうな。

でも海の方は予想に反して例年に迫る賑わいを見せてましたねー
何人かは顔を見せに来てくれましたし、今年の盆らしくない盆の中で、唯一盆らしい雰囲気でした。


Img_4525.jpg


期間中 ずーっと天気も良かったし、高知らしい太陽と気温で、これぞ高知!って感じやったですね(笑)
サーフトリップに来た人たちは高知の夏を満喫されたんじゃないかと思います。

波のサイズを除いては・・(汗)



盆休み最終日の日曜も、ワタシゃ海に行くつもりなかったんです。
まだ県外ビジターもまだようけ居るだろうし小波だし。

でも窪ちゃんがいつもの場所なら引けばできますよって悪魔のように囁くもんだから、
ついそそのかされて行ったわけですよ。


Img_4524.jpg


はい騙されました( ̄Д ̄;)
つか、ワタシの読み不足やねw

引いたら出来る波引いたらええ波とは違うし、
そもそも窪ちゃんの好きな波とワタシの好きな波は違うんだった・・


入ってんのはいつものロングメンバー。
いわゆる・・
シングルフィンオールスターズ
ですよ( ̄Д ̄;)

漕げる人たちばかりだから、皆がワタシより5~10mほどアウトで波待ち(笑)
ワタシのセットなんてあるわけがありません。

乗れそうなショアブレイクを探して右往左往しながら、
乗ってくるオールスターズを避ける。

ロングに囲まれたショートの気分ww


一時間半ほどは頑張ったけど、小波と暑さに耐え切れなくなって脱水。

その後、ワタシが出てからどんどん良くなったとは聞いたが、
シングルフィンオールスターズが言う良い波と、ワタシが乗れる波とは違うんだ!と自分に言い聞かせる(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

パンチアウトされました [サーフィン]

インスタにも書いた事ですが、一応ここにも書いておきます。


先週の仕事中、コンビニで買い物してるとノーマスクでレジに並んでる県外サーファーの集団を見かけたんで、駐車場で声をかけたんです。

「自分らサーファーやろ?マスクは?」

「持ってないです」

「ほらこれ使い」

そう言って常時車に積んであるマスクを人数分渡しておきました。
もちろん小言も添えてます(笑)


サーフトリップに来るなとは言いませんが、
最低限のマナーやエチケットは守ってもらいたいもんです。

地元の住民でさえほぼ100%の人が公共の場所ではマスクしてんのに、
サーフトリップで来た人がマスクしてないのはありえないでしょ?
例えるなら、ローカル全員がリーシュしてんのに県外ビジターがノーリーシュで楽しんでるようなもんです(笑)


パンチアウトだよ!!


まぁそんなことはしませんがw
ローカルもビジターも、やっぱりサーファーは・・なんて思われないようにならなきゃいけません!
誰に言われるでなく、自らの意思でそうあって欲しいもんです。




さて、今週は三男坊と波乗り。


Img_4510.jpg


サーフィンなんかしたこともないのに「明日は俺も行く」って言うから、三男の友人のリキ(多少経験あり)も連れて行ってきた。

急遽ボードを準備したり、リキを迎えに行ったりで、ビーチに着いたのは6:30過ぎ・・
ローカル連中は、潮が入って割れ辛くなってきたからと既にみんなが脱水してた。


まぁそれでも折角三男がやる気になってるんだから入ってみたものの、
腿から腰のショアダンパー( ̄Д ̄;)
独りなら絶対入らないレベル(笑)

それでも果敢に突っ込む息子たち(笑)
ひっくり返されて 前転して 打ち上げられるwを繰り返す(笑)

ワタシがそんなことしてたら怪我すんのは間違いないから、選び抜いた波を2本だけ。
それも抜けられない波。


そもそもショアブレイクなんてロングが突っ込む波じゃないっす(汗)

案の定 息子が使ってた板はフィンが欠けてました( ̄Д ̄;)
フィンだけで済んで良かったよ。



nice!(0)  コメント(0) 

東うねりのはず・・だよねw [サーフィン]

やっと梅雨も明けて 波も東うねりになったというのに
小波なのは相変わらずの高知県西部・・( ̄Д ̄;)

まずはこちらに来てはみたものの・・


Img_4474.jpg

Img_4475.jpg


奥の端だけ地形で割れてはいるものの、
インサイドすぎて使えないレベル。
どーしても入りたいビジター様達が数人入っていきました。


お次はこちら。


Img_4476.jpg


うねりの筋さえ見えないのに
ショートが一人入ってた。



次はここ。


Img_4477.jpg


かすかにスジスジは見えるけど、割れているのは腿くらいの水深だろうw
最近は良い噂を聞くけど、この日はダメそう。



本日の本命はここ(笑)


Img_4480.jpg


窪川くんが引いたらできますよって言うから来てみたものの、潮が引くまでにはまだ数時間かかる。

でも引いたら出来るのをみんな知ってるのか、
続々とロングのローカルや常連たちも集まってきた。


Img_4481.jpg



ワタシも含め、なかなか濃い面々(笑)


一時間ほどは潮が引くのを待ってたけど、暑さに耐えれなくなって入水!
意外と乗れる(笑)

皆が入ってくるまでに沢山乗っとこw
と思ってたのに続々とシングルフィン連中が入ってきて、狭いピークはすぐにパンク状態(笑)

しかも皆が漕げる人たちばっかりなのでw
インサイドで待ってる漕げないワタシに乗る波なんて無いも同然ww


乗れない時間が続いてたけど、窪ちゃんと軍団長夫妻がコッソリ良い波乗ってんのを見つけてからは、その波をお裾分けしてもらって楽しむことができた。


意外と楽しい波乗りだったけど、
ギョサンを遠くに脱いでしまったため、途中から猛ダッシュする羽目になったのだけが悔やまれる。



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析