SSブログ

最高!って思うのか? [サーフィン]

サーフィンしに行くとき当然リーシュ持って行きますよね?
で、何かあったら困るんで予備も一緒に積んで行きます。
ま、たいていは古くなって安全のために使わなくなったリーシュ。
ほとんどの方がそうだと思う。
予備に新品を持って行く人は殆どいないはず。

先日これで悲劇がおきました。
そう、入野の事故です。


当日の入野は台風の影響でセット頭半くらいのサイズ。
波の間隔は長いし、インサイドが深いこともあり、比較的簡単にアウトに出られたはず。
実際 華奢な女性がロングで入ってましたから。

東うねりでワイド気味。オフショアだったこともあり、
ショートがチューブを狙って突っ込むには丁度の波やったとは思います。

が、新しい方のリーシュでも切れるほどの波なんですから、古い予備は当然切れますよね・・

そのくらいな事は知ってたでしょうに・・
また切れてもまた泳いで帰れると思ったんでしょうか

遊びでやってるスポーツなんだから
死んでしまっては元も子もないですよ。

サーフィンでチャレンジするのは当たり前やけど、
最低限の安全対策を怠るならチャレンジする資格がないとも思いますね。


IMG_8600.jpg


さて、日曜日はホームで入ったがですか、
会う人会う人が「昨日は良かった〜」と口を揃えて言います( ̄Д ̄;)

何度も言うようだけど、ええ波ってのは人それぞれだからね!( ̄曲 ̄;)

満潮で潮タプタプで割れ辛いセット腰でも、
砂が上がってバックウォッシュで危険なショアブレイクでも、
ワタシにとっちゃ最高の波ですよ・・(涙)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出口マジック私のビーチ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。