SSブログ

波乗りどころじゃないのよ [サーフィン]

日曜にサイズアップ!
しかも東うねり!

と、勇んでビーチに出てきたものの・・


Img_4168.jpg


オンショアで面はガタガタ、波数は多い・・( ̄Д ̄;)ダメヤン

面が悪いだけならまだしも、ミドルが深くてアウトでメラメラと割れそうになっても消えて、
インサイドでドカーンと割れる波。

腹胸はあるんで板が折れるような波ですw


Img_4170.jpg


アキちゃん達は双海かな?
窪川くんは西向きに走ったようです。

田の浦が頭くらいはあったんで、双海も同じくらいだろう。
波数が多く面がガタガタの頭なんてワタシのテリトリーじゃないからねw
ホームを諦めた時点で本日の波乗りも終わりです。


ちょうど畑仕事も頼まれているし、
畑仕事の前に自宅の食洗機(ビルトイン)も交換しなくちゃなんないし、
娘のスクーターのシートが破れそうなんで表皮を交換しなくちゃいけない。

一日で終わらないくらいの用事が待ち受けていますからw
波乗りできないくらいが丁度だったかもしれません。


Img_4171.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

中48日 [サーフィン]

やっと高知県も非常事態宣言の解除になりました。
まだ終息したワケじゃないし、特効薬ができたワケでもないので、今まで通りの危機感を持たなくてはいけませんが、感染者が出てないのは喜んで良いことだよねー


ワタシにとってはこの日曜が波乗り解禁日!

ええ、誰かが許したワケでもないです。
根拠なんて全くないですが(笑)

地元だしね。
独りで行って、どこにも寄らず、近くで喋るわけでもなく、終わったら真っ直ぐ帰りゃー三密とは無縁の遊びですよ。


まだ県外からのサーフトリップは自粛してもらってます。
て言うか、県外ナンバーだと感染するとかしてるとかじゃなく非難されるだろな。
もうしばらく我慢しちょって下さい。


まずはホームのチェックから。


Img_4146.jpg


面はええけどショアブレイク気味ながよね~( ̄Д ̄;)
双海がボロボロやけん、カズとゆきお君とアムちゃんはホームで入るって言うけど、
ワタシはその気になれず アキちゃん達が入ってる双海に向かう。


Img_4147.jpg


駐車場正面は流れが入っててガタガタ。


Img_4148.jpg


こっちはカズが言うほど悪くない。
て言うかグーフィーは博覧会w

ワンピークに密集してたけど、そんなこと言ってられないくらい良さげ♪


が、入ってみると良さげなグーフィーは幻で、
レギュラーは途中で消える波・・( ̄Д ̄;)ダメヤン

なかなか乗れんし波もショボショボやったけど、
中48日の海はキモチイイー( ̄▽ ̄)♪

セミドライじゃないと寒いかな?って思いよったけど、
穴の開いたフルスーツから染み込んでくる海水さえ心地よい。


さすがにヘナチョコな波乗りやったけど、
波乗り出来る幸せを噛みしめた日曜日でした。



nice!(1)  コメント(0) 

幡多家 [サーフィン]

こんにちは。
みなさま自粛生活どうお過ごしでしょうか?

ワタシはGWもフルに仕事の予定ですから、自粛とは全く無縁の生活をやっております。


Img_4113.jpg


この日曜は完全巣篭もりかなー
って思ってたら野良仕事の要請が来たんで、朝早くから雨の中出かけることになったし、
#おうち時間 とか、#ステイホーム とか、全くの他人事のようです。


Img_4112.jpg


さて、6日までのサーフィン禁止令。
どうやら10日までになった様ですね( ̄Д ̄;)

10日まで休みの人も居るからそれ対策かなー?
県外ナンバーの車なんか全く見ないけど?
6日過ぎたら来るのが居るんでしょうかね?


Img_4111.jpg


ま、ローカルの代表達が決めた事なら従いますが、
こういう時こそローカルの特別感を出しても良いんじゃないかとも思う。

半数以上はビジターが入ってる状態で、声をひそめたローカルと好き勝手やってるビジターという構図が出来てるから 布のような問題が起きるわけやん?
ローカルの威厳を取り戻すためにも、県外や県内ビジターは禁止!地元に住む者だけOK!という期間にしても良かったと思う。


Img_4110.jpg


ショップでステッカーを配布してボードと車に貼ることで、
横の繋がりも今以上に固く広くなるはずなのになー

幡多は兄弟やけん!みたいな(笑)


2019_Kochike_Logo_CMYK.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。