SSブログ

波乗りどころじゃないのよ [サーフィン]

日曜にサイズアップ!
しかも東うねり!

と、勇んでビーチに出てきたものの・・


Img_4168.jpg


オンショアで面はガタガタ、波数は多い・・( ̄Д ̄;)ダメヤン

面が悪いだけならまだしも、ミドルが深くてアウトでメラメラと割れそうになっても消えて、
インサイドでドカーンと割れる波。

腹胸はあるんで板が折れるような波ですw


Img_4170.jpg


アキちゃん達は双海かな?
窪川くんは西向きに走ったようです。

田の浦が頭くらいはあったんで、双海も同じくらいだろう。
波数が多く面がガタガタの頭なんてワタシのテリトリーじゃないからねw
ホームを諦めた時点で本日の波乗りも終わりです。


ちょうど畑仕事も頼まれているし、
畑仕事の前に自宅の食洗機(ビルトイン)も交換しなくちゃなんないし、
娘のスクーターのシートが破れそうなんで表皮を交換しなくちゃいけない。

一日で終わらないくらいの用事が待ち受けていますからw
波乗りできないくらいが丁度だったかもしれません。


Img_4171.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

中48日 [サーフィン]

やっと高知県も非常事態宣言の解除になりました。
まだ終息したワケじゃないし、特効薬ができたワケでもないので、今まで通りの危機感を持たなくてはいけませんが、感染者が出てないのは喜んで良いことだよねー


ワタシにとってはこの日曜が波乗り解禁日!

ええ、誰かが許したワケでもないです。
根拠なんて全くないですが(笑)

地元だしね。
独りで行って、どこにも寄らず、近くで喋るわけでもなく、終わったら真っ直ぐ帰りゃー三密とは無縁の遊びですよ。


まだ県外からのサーフトリップは自粛してもらってます。
て言うか、県外ナンバーだと感染するとかしてるとかじゃなく非難されるだろな。
もうしばらく我慢しちょって下さい。


まずはホームのチェックから。


Img_4146.jpg


面はええけどショアブレイク気味ながよね~( ̄Д ̄;)
双海がボロボロやけん、カズとゆきお君とアムちゃんはホームで入るって言うけど、
ワタシはその気になれず アキちゃん達が入ってる双海に向かう。


Img_4147.jpg


駐車場正面は流れが入っててガタガタ。


Img_4148.jpg


こっちはカズが言うほど悪くない。
て言うかグーフィーは博覧会w

ワンピークに密集してたけど、そんなこと言ってられないくらい良さげ♪


が、入ってみると良さげなグーフィーは幻で、
レギュラーは途中で消える波・・( ̄Д ̄;)ダメヤン

なかなか乗れんし波もショボショボやったけど、
中48日の海はキモチイイー( ̄▽ ̄)♪

セミドライじゃないと寒いかな?って思いよったけど、
穴の開いたフルスーツから染み込んでくる海水さえ心地よい。


さすがにヘナチョコな波乗りやったけど、
波乗り出来る幸せを噛みしめた日曜日でした。



nice!(1)  コメント(0) 

幡多家 [サーフィン]

こんにちは。
みなさま自粛生活どうお過ごしでしょうか?

ワタシはGWもフルに仕事の予定ですから、自粛とは全く無縁の生活をやっております。


Img_4113.jpg


この日曜は完全巣篭もりかなー
って思ってたら野良仕事の要請が来たんで、朝早くから雨の中出かけることになったし、
#おうち時間 とか、#ステイホーム とか、全くの他人事のようです。


Img_4112.jpg


さて、6日までのサーフィン禁止令。
どうやら10日までになった様ですね( ̄Д ̄;)

10日まで休みの人も居るからそれ対策かなー?
県外ナンバーの車なんか全く見ないけど?
6日過ぎたら来るのが居るんでしょうかね?


Img_4111.jpg


ま、ローカルの代表達が決めた事なら従いますが、
こういう時こそローカルの特別感を出しても良いんじゃないかとも思う。

半数以上はビジターが入ってる状態で、声をひそめたローカルと好き勝手やってるビジターという構図が出来てるから 布のような問題が起きるわけやん?
ローカルの威厳を取り戻すためにも、県外や県内ビジターは禁止!地元に住む者だけOK!という期間にしても良かったと思う。


Img_4110.jpg


ショップでステッカーを配布してボードと車に貼ることで、
横の繋がりも今以上に固く広くなるはずなのになー

幡多は兄弟やけん!みたいな(笑)


2019_Kochike_Logo_CMYK.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析