SSブログ

ナマケモノ [サーフィン]

Img_1994.jpg


もうすっかり年末ですね。

仕事も毎日クソ忙しいクリスマスも来るし、
波乗りなんか行きよう場合じゃないがですが。

せっかくサイズアップしたやん?
年内最後のサイズアップかもしれんやん?

注文を断って 大掃除もほったらかしで波乗りに行く。


ええ、根っからのダメ人間ですw


そういやー30代の頃は、盆や年末は日曜も仕事しよったし、配送が止まると県外にも自分で運んでましたが、もうこの歳になるとそんなパワーは残ってません。

ま、ナマケモノになったとも言います。



そんなナマケモノがクリスマスウエーブを求めて行ったのはここ。


Img_1995.jpg


はい。サメポイントです。

冬でもサメが出る!という話題で持ちきりですがw
海に年中サメが居るのは当たり前やし、被害に遭う遭わないも宝くじみたいなもんやん?

年末ジャンボに当たったら サメに食われて片脚失うかもしれんけど、
駄菓子屋の当てもんすら当たったことないワタシにゃ関係ない話でござんす。


Img_1994.jpg


出来りゃーホームで入りたかったがですが、
セットでショアブレイクの腿なので諦めたがです。


双海の波の方は腰腹 セット胸肩。
コンパクトに集まったセットを落とせばチューブさえ狙える極上の波。

カズからも久しぶりに「上等博覧会!」という言葉も出たけん、ショート上級者からしても ええ波やったがやろね。

欲を言やー速い波が多かって、アップスで抜けてボトムに降りたいに、抜けるだけで精一杯ながが多かって、フィニッシュがイマイチなのばかりやったことくらい。
でもそこはワタシの技量の問題ww

1ヶ月入らんかったときは体も動かんかったけど、だいぶ戻ってきた感じで、
博覧会の波を楽しむことができた。



話は変わるが、還暦を越えた某サーフショップのオーナー。
日曜にキャベツのおすそ分けを持って行ったら、店に居た2時間ほどの間に 腹筋背筋 スクワット ダンベルの筋トレを、時間を空けて2セットし始める。

ま、サーフィン以外はシラスウナギくらいしか筋肉使わんがやけん、
筋力低下を防ぐためにやってるんだろうが・・


いったいいつまでやる気満々やのーーー!!

ここまでパワー意識保つのはワタシにゃムリ。
還暦までには丘サーファーになる自信あるわ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ヲヤヂトークからの出稼ぎ [サーフィン]

Img_1963.jpg


今週もホームでのたき火からスタートww


ええ、ホームには波が無いがです( ̄Д ̄;)


Img_1964.jpg


たま~にインサイドで腿くらいでワイドな波が割れるけど、
テイクオフしたら座礁するレベルの波。

田の浦や双海と同じ向きのビーチながやけど、出口の沖には棚になった岩礁があるのが原因で、
周りと比べたらどうしたちワンサイズ小さくなります。

ま、そのお陰で他がジャンクハードなときでも 出口がスペシャルなときがあるがですが。


たき火を囲みながらオヤヂトークを堪能したけん出稼ぎに行きます。


Img_1965.jpg


はい。お隣ビーチ。


他所が使えないのか、メジャーポイントなみの混雑具合。
アチコチの上手いロングボーダーも集まってて、かなりの苦戦が予想されるけど、
他に行くトコもないので入らせていただきました。


Img_1966.jpg


やっぱ上手い人たちと一緒になると影響受けますね。
歳くって忘れちょったことも、上手い人のライディングで思い出させてもらえました。

真似はできませんがw


窪川くんも影響を受けたからか、上級者なみのフェイドターンを見せてくれたし、
ワタシもラストは気持ち良くショアブレイクまで乗って終われました。


出稼ぎ頑張って40台後半の頃まで戻せるよう頑張らんといかんw
nice!(0)  コメント(0) 

一年ぶりに一ヶ月ぶり [サーフィン]

寒いっすね〜( ̄Д ̄;)
こんな急に寒波が来ると結構辛いです。


日曜の早朝も、犬の散歩してたら救急車が走ってました。
脳卒中かな?ワタシも小まめに血圧チェックしなきゃなー
って思ってたら10分後にもまた救急車に遭遇する。


急に寒くなったけんね〜
早朝に救急隊員が忙しい季節ですよ。




久しぶりに波乗りしてきました。
気がつけば1ヶ月ぶりやん( ̄Д ̄;)マジカ・・

アキちゃんと窪ちゃんが早朝から波チェックしてくれてて、ホームで待ち合わせ。


IMG_1956.JPG


窪ちゃん情報では、平野が出来そうやけど潮が多いけんちょっと引いた方が割れやすいかも。とのことやったけん、ホームでたき火しながら時間待ち。

満潮時間を過ぎて引き始めた頃に平野へ移動する。


IMG_1957.JPG


セット腿腰くらいやろか?
スーパーセットで腹くらい。

一ヶ月ぶりやし、オフもかなり吹いてフラットやと思いよったけん、
サイズは小さく波数が少なくても、スキップしながらの入水です♪


潮が引くにつれサイズダウンして乗れる波が少なくなったけど、1ヶ月ぶりやった割には楽しめた。
たき火しよらんと もっと早く入った方が良かったかもね。

残念ながは、せっかくアキが譲ってくれたスーパーセットを
インサイドまでおっとっとやったのが悔やまれる。

やっぱ中三週も空くとテイクオフすらままならない老体な上、
1ヶ月の間にセミドライを着るような気温水温になったのも辛かった。

最後はセットすら入らずパドリングで脱水。


約一年ぶりの平野遠征。
まぁまぁ乗れたしエロトークも炸裂できて良かったですw
nice!(0)  コメント(0) 

チーム出口の忘年会 [サーフィン]

週末は、恒例になったチーム出口の忘年会でした。


20181202_181202_0026.jpg


頑福というワタシは初めての店。

忘年会シーズンってこともあり、無理やり予約を入れたのか、
10人がMAXだと思われる部屋に14人を詰め込んで宴会スタート!


20181202_181202_0023.jpg


でも、無理やり詰め込んだのが良かったのか、
隣同士でも声を張らないと話せないほど大盛り上がりww


遠くから窪ちゃんが話しかけてくれてるが、半分くらいしか聞き取れない。
とりあえず笑っておこうww



二次会もそのままの勢いで、カズの行きつけスナックへ、またもや強引に詰め込む。


20181202_181202_0050.jpg


どこの国出身か分からないけど、キレイなオネーチャンが居る店。
時間制限飲み放題なのに、オネーチャンと話すこともなく触ることもなく、寺ちゃんと窪ちゃんにダメ出ししてるうちに時間制限で強制退場させられたけど、ビール一杯と 麦の水割り一杯しか飲んでないっちゅーの!( ̄口 ̄;)


その後は静かなとこで飲んでラーメン食って 大人しく帰宅する。




飲んで2:00に帰宅しても海には行きます!
小波でも昨日の今日やし、宿泊組も居るがやけん みんな集まっているはずです!


Img_1950.jpg


はい。無人です( ̄Д ̄;)


小波な上に今にもオンショアが入りそうな面がザワついた波。
田の浦はどうにか出来そうな気はしたが、波は小さいし曇っちょうし寒いしで戦意消失。


長男が近くの漁港でサゴシ(サワラの小さいやつ)を狙っているはずやけん
サーフボードをルアーロッドに積み替えてそちらへ移動する。


Img_1951.jpg


長男曰く、先週からサゴシのなぶらが立って、なぶらへ放り込みさえすりゃー入れ食い!
アピール力のあるでかいミノー持って来たや!クーラーも要るで!
と言う事やったけん、ビーチでヒラメの方が魅力的やったけど、独りより長男と二人の方が楽しいやん?誰っちゃー居ららったビーチで寂しくヒラメを狙うのは止め 漁港へ行きました。


が、何も釣れません( ̄Д ̄;)
昨日まで沸いてたサゴシは何処へやら・・


ルアーフィッシングって釣れないと飽きるよね?
餌釣りならそんなこと無いのに、ルアーだと10回も投げれば魚居ないんじゃね?ってなりますもんw

長男は黙々とルアーを投げてましたが、ワタシは1時間もせず撤退します。


来週こそは波乗りしたいな~

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析