SSブログ

ヘタレつながり [サーフィン]

最近はヘタレ姉さんと波乗りに行ってます。


Img_8084.jpg


が、この姉さん、年々ヘタレになってきてる(笑)
まぁ年々ヘタレになってんのはワタシも同じですが・・( ̄Д ̄;)



朝ホームで待ち合わせ。
今んとこ毎週ちゃんと出てきます。
誘えばイヤとは言いません。

が、今月海に入ったのは1回だけ・・

来てるんならとりあえず入れよ( ̄口 ̄;)!!


大きいとムリ
小さくても近くに人がいるとムリ
マックス腰で
セット間は長く
スープの下にほんの少しフェイスができる波希望w


そんな波、年に何回あるんだ?( ̄Д ̄;)ヲイ


今週も双海〜球場まで見て回ったけど、姉さん好みのブレイクは無く
姉さんはそのまま帰宅となりました。


ワタシに会いにきてる?
ナイナイ(笑)

昔 勘違いして誘ったけどスルーされましたもん(走召火暴)



独りになったワタシは田の浦へ。


Img_8066.jpg


ショートが多かったんでレギュラーショルダーで波待ち。
ローカルさんに波を回してもらいながら、
ヘタレなじじいに丁度の良い波を乗させていただきました。



nice!(0)  コメント(2) 

ケツ持ち [サーフィン]

前回の続きなんですが、
某ローカルさんがワタシのツレに言ってくれてた言葉を紹介させてもらいます。


ボードのステッカーって要る?


解る(笑)

というのはもね、彼は県外のビジターさんなんですが、
うちの親分の店のステッカーをボードに貼ってるんですよ。
ま、親分の使ってたボードを乗ってるんだから仕方ないっちゃー仕方ないんですが。

この辺の海で親分の店のステッカー貼ってたら、ローカルと揉めることはまず無くなると思います。
言わば手形のような感じ?たいていの事は仕方ないにゃ〜で済ましてもらえるはず。

初心者でマナーも解ってない人ならともかく、
20年近くサーフィンしてて、マナーもローカルに対する気遣いもできるサーファーが、
ステッカーに頼る必要ある?ってことですよ。


Img_8084.jpg


初めてのポイントで、ローカルが回し乗りしているワンピークでも、
余った波をしっかり乗ってたら、必ずその輪の中に入れてくれます。
ローカルはちゃんと見てますから。

最初はそりゃ警戒するけどね。
上手下手関係なく、認めればローカルだって波を回します。

なので彼はワタシのツレにステッカーに頼らずサーフィンで認めてもらいなよ
って言ってくれてるわけ。

それを面と向かって言うってことは、もう認めてくれてるってことなんだけどね(笑)


Img_8083.jpg


セルフィッシュとか
フェイスとか
ペレ一家とか
サーフィンすんのに看板は必要ないよね。


自分の尻は自分で拭くし(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

復活!か? [サーフィン]

お久しぶりです。
ぼちぼち復活しようかと思いリハビリアップしてみます。

というのもね、先日 某ローカルさんと飲む機会があってね、
もうSNS時代なんだから書くべきだ!みたいなことを言われたんですよ。

大したことは書いてきてないんだけどねw
彼が言うようにホームを守るためには書くのが一番なのもよく解るんだよな~


Img_8040.jpg


でももう守る立場でもないやん?( ̄Д ̄;)
書いて機嫌悪くなる人がいるのもヤだしな~(笑)
なんてこと思ってたら面倒くさくなるやん?
そういうこともありアップすんのも止めたこともあるからね。
(実は動けなくなったのが一番だったりするがw)

で彼が言った言葉。

ローカルとか会長とか関係ないやん
ここには自分が一番入っちょうという自負さえあればええ!

はい。仰る通りです。


Img_8004.jpg


ず~っと昔。
一人っきりでホームに入ってた頃が永くあった。
一人で寡黙に練習してたからこそBOSSにも認められたし会長職を仰せつかったのもある。

あの頃のような気力と体力はとうてい無いがw
ホームがホームであるために、残りの短いサーフ人生を捧げても良いかな~
なんて思う。


おい!大げさだなww




nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析