SSブログ

ジジイは黙っとけ! [サーフィン]

母の日の日曜日。
金曜に低気圧が通過したにもかかわらず、波はスモールな西うねり。

ホームへ向かう途中で田の浦をチラッと見たら、ショート5枚くらいがインサイドで割れない波を待ってたんで、ホームはスルーしてイツメンが集まってるはずの双海へ直行!

けど、双海へ着いたらイツメンは まだ7時やにみんな脱水してて着替えはじめてる。
波もボロいし小さいし、入っちょうメンバーが悪い!と。


みんなが脱水するばぁ悪いメンバーに興味はあったけどw
先に移動したムーミンを誘って、西うねりが少しは当たりそうな入野へ行ってみることにした。


Img_0673.jpg


ここに入るのは久しぶり♪
このとき以来やけん3年ぶりになるがやね(汗)


しかし人が多いな〜
ローカル連中の話やと、GWの方が少なかったがと。
天気が悪かったGWと比べたちいかんけど、ネスト前から球場前まで、駐車場は満車やったらしい。

そんな入野へ入るがもどうかと思うけど、天気のええ日曜日くらい入っちょかんと、
本当にたま〜に波乗りするオッサンになりきってしまうけんね。
周りに気を遣いながら波乗りさせてもらいます。


波はセット腰、たまーに腹ちょいくらい。
へなちょこ波の双海に比べたら天と地の差!
入っちょう人数も天と地の差やけどそこは仕方ない(笑)

ガツガツせずに、目の前に溜まった波だけサクッと数本乗って気持ち良く脱水!

一緒に行ったムーミンは納得いかなかった様でw
「60〜70難儀やったです」と(笑)

ちなみに双海は80難儀やったらしい。
単位がよく解らんちや(笑)


「あんにゃ?サーフィンは楽しんだもん勝ちながぞ?
スタイルが生まれるがはそこからやないか?」
と諭しても

「やっぱ上手くなってパコーンと気持ち良く当てれるようにならんと楽しめんス」

と。

ジジイの言うことには、耳を貸してくれません( ̄Д ̄;)

ゴメンね~ [サーフィン]

ご存じの方もいると思うけど、
私この度、ローカルの会長職を 解雇 されました(笑)

まぁ解雇されなくても辞任しようと思ってたんで、
解雇されて願ったり叶ったりながやけど。

同時にローカル組織からも脱退しましたので、
今後はローカル駐車場の方へ来られてもワタシは居ませんのでご注意ください。

間違えて入って怖い思いをしても、ワタシの責任じゃーありません(笑)


こうなった当初は、ここに入るのを止めようと思いよったがやけど、
以前のように戻るにも、ここを守るにも、ワタシが欠けてはダメなんだろうな・・というナルシスト的発想に行き着きw今まで通りここで楽しく波乗りする(居座る?)ことに決めました。

あいつ居なくなりゃいいのにと思ってた方々、ゴメンね〜(笑)


0397d593.jpg


GWはどうやったっすか?
イイ波乗れました?

ワタシは例年通り仕事やったがですが、
サーファーで賑わう駐車場を見たり、わざわざ訪ねて来られる久しぶりな方々の顔を見て
賑やかでいいな~とGWを満喫。

残念だったのは天気だよね。
せっかく高知まで来たのに、高知らしい天気と波に恵まれず
オンショアビュービューの風波で、雨に濡れながらサーフィンするしかなかった方々。
ワタシのせいじゃないけど、申し訳ない気持ちになるよね。

あ、そういえばGW前に「俺は仕事ながやけんGW中波がボロかったらええに」と思うたがやったww
いい思いをされなかった方々、ワタシのせいかもしれませんw

重ね重ねゴメンね~(笑)
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。