SSブログ

もう言うな [サーフィン]

この日曜は家族で花見の予定やったんでノーサーフのつもりやったがですが、
仕事やらバイトやら風邪気味なのが居るし、墓参りも済ませてないんで花見は延期することにした。

そのおかげでゆっくり波乗りする時間は出来たがですが・・


Img_2614.jpg


小波すぎな上にハイプレッシャー( ̄Д ̄;)


昨日までは十分あったらしいですし、木曜日にはスペシャルな波やったらしい。
でも、そんな話しは日曜の小波を見ながら聞きたくない。

なのに・・
旗日にええ波を堪能したアキちゃんが、日曜の小波しか入れないワタシに、木曜日の波は良かったですよ〜と繰り返し言うもんだから、田の浦の道の上からビーチに突き落としてやろうかと本気で思う(笑)


来週は三男の引っ越しがあるから海なんか以ての外だから、今週はどうであれ入りたいワタシ。
木曜にええ波を堪能したから小波になんか入りたくないアキちゃんと別れ
ノーサーフなんかあり得ない窪川くんと波探しの旅に出るw


で、選んだのは人生二度目のここ。


Img_2617.jpg


前回、好き勝手やった場所やったんで、今回は遠慮しながら入らせて貰います。


人が大勢いるピークを避け、目の前に入ってきた波だけを乗る。
これなら誰にも迷惑をかけないはず!

窪川くんに迷惑なのは仕方ない(笑)


漕ぎ倒さなきゃ乗れない波を1.5時間。
ただただ疲れただけで今週の波乗り終~了~


ちなみに、今年まだホームに入っていません( ̄Д ̄;)

早くホームで出来る日が来ますように( ̄人 ̄)



nice!(0)  コメント(0) 

ムリして入る意義 [サーフィン]

この週末は平野で波乗りさせてもらいました。
ええ、ご存じの通り超小波でしたけど。

サーフィンできる波じゃなかったんで、
例の如くホームビーチに集まって焚き火しよったががです。


IMG_2600.JPG


諦め半分でB面から田の浦の様子を見たら、15人くらい入っててロングライドしてる人も居たんで、双海と平野の様子を見て わりかし出来そうな平野にお邪魔したわけ。
同行者はいつもの窪川くん。


Img_2597.jpg


波は田の浦の方が良かったかもしれんけど、
激しい波取り競争の中に入って行く根性はありません( ̄Д ̄;)


波はスーパーセットで腿。
割れ方がキレイな方(左側)に入ってしまったんで、スーパーセット以外だとパワーがなくて、
ピンポイントに乗らないと、ボードを落とすパワーもない。

必死こいて10mくらいパドルして やっと板を走らせ
5mくらい乗る( ̄Д ̄;)

そんなことを二人で1時間半もやってました(笑)




夜には友人家族と、高校を卒業した二人のお祝いをかねてポコペンへ。


Img_2599.jpg


帰りは仮免許練習中の張り紙を付けて、三男に運転してもらった。

卒検間近なんで、思ったより踏ん張らなくて助手席に座ってられたが、
母親の方はそうでもなかったらしく、後席でギャーギャーと五月蝿い( ̄Д ̄;)

そりゃー安心して座ってられるレベルじゃないのが普通なんだから、
信じてどっしり任せた素振りをするのが親心だと思うのは、父親だけなんだろな(笑)


もう二週間もすれば一人暮らしを始める三男。
相変わらず母親には偉そうな話し方だがw
社会に出ることで母親の有り難みが解るときがくるんだろう。
毎日 親子喧嘩してるこの時を、懐かしく思うんだろうな。



そんな三男の引っ越しやら何やらで、来週と再来週は波乗りできないかも?なんで、
この週末にムリして入ったがですが、ムリして入る意義ってのはどこにあるんですかね?


nice!(1)  コメント(0) 

何だかな~ [サーフィン]

先週に引き続き、今週も雨ですよ( ̄Д ̄;)

春に三日の晴れ間無し。って言うだけあって、先週も今週も 週半ばと週末に雨が降るパターンやん?
何でワタシの休みの日に!( ̄曲 ̄;)
って感じですよ。


ま、それでも先週末より風が弱かったんでビーチまで出掛けました。


Img_2535.jpg


田の浦はビジターさんが二人入って行きます。
乗れそうな面もあるんで暫く見てたけど、全く乗れないまま流される(笑)


ホームへ行くと車が三台駐まってる。
誰も居らんのを想定しちょったけん ちょっと嬉しいw

二台はビジターさんが3人。
もう一台は久しぶりのリョウヘイ。

年度末やし、家庭の事情もあって そう頻繁には通えないから、
うんこ波だと判って来たんだと。


そういやー入野に窪川くんと3人で入って以来会ってなかった。


うんこ波に入っていくリョウヘイを見送った後では、
タダオくんを呼び出して、お好み池田でモーニング。

ホームで入ることがないので、タダオくんに会うのも久しぶり。
夜の仕事が相変わらず不漁と聞き、モーニングだけでも奢らせてもらった(笑)



明けた月曜日。

気持ち良く晴れて 波も残って やや強めのオフが吹いているホームを見に来た。


Img_2536.jpg


ややインサイドながら、形の良い腹胸セット片くらいの波が割れている。





真ん中は溜まってくるレギュラー
左の岩からはショルダーの長いグーフィー
右の岩からはやや速めのレギュラー
ええ波の博覧会ですよ!

にもかかわらず、無人のホームビーチ。
何だかやりきれん思いです・・( ̄Д ̄;)



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析