SSブログ

痴呆でヘルニア? [サーフィン]

先週は釣りやったけど今週は波乗り。

何だかすごく久しぶりに波乗りするよな気がするw

先週 釣りに行っただけだから、んなワケないのは分かっちゃいるが、
板とウエットを車に積むときも 何だか慣れないことをしてる気分になる。

痴呆?


釣りだと ロッドケースやブーツの他に、餌の準備や待ち合わせとかの事前準備も要るけんね。
その辺の準備が必要ない分 肩透かしになって「あれっ?」って気分になってたんだろう。

とりあえず「痴呆」の線は消しておこうw


Img_3761.jpg


ホームに向かう途中に見た田の浦は面がガタガタ。
潮が多いからか、割れてもショルダーが無い波やし カレントも強そうな気配。

ホーム〜双海を覗いてから、窪川くんが待つポイントへ移動する。


Img_3762.jpg


ここも田の浦と同じようなショルダーが無い波やけど、面が整った腰波。

整ってるのはええけど、柔らかそうなロング波で、
割れにくい波を漕いで漕いで漕いで落とさなくちゃいけない。

漕ぐのが嫌いなワタシにとっちゃー苦手な波やけど、
シングルフィン・スカッシュテールの方々がどんどん集まってきてロング天国(笑)


相変わらず首の痛いワタシは、人ごみを避け、ストレッチしながら、
ほぼ刺し乗りオンリーで波乗り。

そのおかげか、首と肩の張りはあるものの
悪化することもなく二時間弱の波乗りができました。



激痛はないものの、じっとしてたら首から肩と上腕にかけて痺れが出るから
ヘルニアっぽいんだよなー( ̄Д ̄;)


もうちょっと波乗りしていたいから病院行ってみようと思います。

引退すればええのに・・って思ってらっしゃる方々
もう少し我慢してくださいww


nice!(0)  コメント(0) 

嬉しくもあり 哀しくもあり [Family]

この日曜日は長男と磯釣り。

波も上等なのは分かってたんですが[スノボ]
釣りに誘われたこともあったし、先週の波乗りで首を痛めてたこともあったんで、
釣りオンリーの日曜日にしました。


土曜に誕生日を迎えて また一つ歳をとったががですが、
歳のせいか 必ずどこか痛めてる気がする( ̄Д ̄;)

体力は付けなきゃい。
無理をするとすぐどこか痛める。
波乗りで傷めた身体は平日の仕事で治す。

どんならん身体になりました(笑)


Img_3723.jpg


行ったのは足摺の地磯。

昔は渡船使ってあちこちの磯に渡ってたんですが、
魚の大きさや数釣りが目的でなくなってからは渡船を使うことはなくなりました。

金もかかるしねw
行くたびに一万円じゃ足りない遊びはワタシにゃできません。


Img_3724.jpg


去年の今頃も長男とここへ2回来たがですが、
2回ともボウズだったんで そのリベンジも兼ねてます。


何を釣らせても上手な長男なのに、
グレ釣りだけは結果がついてきません。

情報収集の仕方と対処
ポイントの見つけ方と作り方

刻々と変わる海中の状況に合わせて釣らないと、他人より良い結果は得られません。

その辺を伝授しながら、結果を出して親父の威厳を保つのは楽じゃありませんがw
威厳を保ちながらも 結果を出させることが出来て良かった。


Img_3725.jpg


帰る際、魚を入れたバッカンが重くて辛かったんですが、
長男が俺が持つとバッカンを取り上げてヒョイヒョイと階段を登っていきます。

年齢を受け入れて、こうして長男を頼ることも必要だと思うことが、
嬉しくもあり哀しくもある56歳。


nice!(1)  コメント(2) 

ストレスフリーなだけじゃない [サーフィン]

令和2年、二回目の波乗りは田の浦。

家庭のことで寝不足だったもんで
(嫁さんに怒られていたんではないw)
朝イチ起きられずに、ビーチに着いたのは陽も高くなった頃。


Img_3696.jpg


波は無いと思ってたのに、予想外のセット腹ちょいくらいはありそう。
相変わらずレギュラーの地形が決まってて、ワイドなセットを落とせばインサイドまで突っ走っていける。

三角波を選べば ボトムをしっかり使えて、ロングでも縦乗りできる波。

もちろんワタシにゃできません(笑)



スキップしながら入るような波やけど、相変わらず人と波の数が合ってなくて
熾烈な波取り合戦が予想される・・( ̄Д ̄;)


が、いざ入ってみると意外とストレスフリー♪
年末に怒ったヤツは波を譲ってくれるしリーシュも着けてるw
緩やかな流れもあるからか、ピークがフリーなことも何度かあったし、
わざと空けてるようにも思える。

これが 年末に賑やかしたことが原因じゃないことを切に願うばかりである( ̄Д ̄;)


Img_3697.jpg


良いセットを乗ったら ゆっくりゆっくりパドルアウトしてショルダーで待機。
ピーク付近の人が乗ってって、ピーク付近が空いてきたらゆっくり移動。
インサイドのショートの位置と人数を確認してから のんびり波待ち。

ガツガツ君にならないよう気をつけたつもりだが、ちゃんと出来てたんだろうか?
正義感を振りかざした手前、今以上に気をつけんと「他人には言うくせに・・」と言われかねない(汗)
もっと気をつけよう。


Img_3701.jpg


長女が短期留学のためオーストラリアへ旅立った。

まだ高校2年なんで心配なのもあるが、
長い間 嫁さんと二人きりなのも子供が生まれて以来のこと。

色んな面で気をつけなくては( ̄Д ̄;)





nice!(0)  コメント(0) 

新年早々・・ [サーフィン]

明けましておめでとうござきます
今年も宜しくお願いします。


この年末年始は 例年になく波がありましたね。
いつのものこの時期なら、フラットな日々が続くことが多いのに、
そこそこの波が何日も続いてて、サーフィンするには良い正月休暇になったんじゃないですかね?


ま、ワタシも例年のように仕事はしたし、

一条神社でカウントダウンを迎えたり


Img_3652.jpg


初日の出を見に行った程度。


Img_3659.jpg

Img_3660.jpg


今年は暖冬で雪も積もってなかったんで、
正月恒例の雪山に行かなかった分 のんびりできた正月でした。



初乗りもこの日曜になんとか済ませました。


599870766.515355.jpg


朝イチは、狂った人しか入らないような膝波やったもんでw
大阪のシゲやんと その娘カップルに、ゆきお君 アキちゃんと焚き火しながらグダグダ(笑)

昼前になって乗れそうな波も入るようになってきて、ちょっとだけ入るって言うシゲやんに付き合って、小波で気の抜けた波乗りで
今年の波乗りをスタートさせてもらいました。


波乗り自体は正月らしくのんびりしてたんですが・・
黙ってられないジジイが新年早々やらかしちゃいまして・・(汗)
またまた嫌〜な空気を作ってしまいました( ̄Д ̄;)ハンセイシテマス

初乗りでやっちまう気は更々無かったのに・・
この一年が思いやられます( ̄Д ̄;)



これからの一年、またこういう事も多々あろうかと思いますがw

「ま〜た言うてるw」

と思って暖かい目で笑ってもらえたら幸いですww


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析