SSブログ

さぁ!初初 [サーフィン]

やっと初乗りを済ませました。

時間がなかったので1時間ちょっとしか入れなかったけど、
日の出前に 一番乗りで入水!

アキに言われて気づいたけど一番乗りなんて何年ぶりだろう?
たいていアキとか江口とかが日の出前から入ってるから、朝イチ一番乗りなんて5年ぶりくらいかな。


波はセット腰。
たまーに腹くらいのも入るけど、大きいのはほぼダンパーに近いような速い波で、
腰サイズの集まる波も 割れきらないままワイドになる。
それ以外の腿波はショアダンパーに近いから乗る波なんて殆ど無い(笑)

たまーに切れ目に乗れそうな面も見えるので、数打ちゃ当たる作戦で とりあえず何本か乗れたんで、本年の初乗りは完了!


そろそろ時間も迫ってきなかな?ってときに乗った波がこちら。


Img_1366.jpg

WS000001.JPG


切れ目を追いかけて落とした波がインサイドでダブルアップして、たまたまええ感じに抜けられて、
それをたまたまタダオくんがスマホで撮ってくれてて、ブログとインスタにアップしてくれてた。

偶然入った切れた波に偶然乗れて、
偶然撮ってくれてたなんて良い初乗りやったです。




リメイクボードはボトム巻きました。


Img_1365.jpg


ティントの予定でマスキングして、レジン1Lに染料を入れて 撹拌してから硬化剤を18ml。

失敗が許されない作業だから、何度もYoutube見て 何度もシミュレーションをした。





スキージも大小を準備し、巻き込んだクロスのダブつき対策もちゃんと頭に入っている!
さあ!初ラミネートやってみるかぁ(* ̄▽ ̄*)


Img_1367.jpg



が・・・

ボトム面はパーフェクトに出来たのに、巻き込むときに覗き込んだらマスキングが剥がれてやがる

巻き込むタイミングをレジンの様子を見て図ってたから、マスキングを修正するのはもう間に合わない。
仕方なしに剥がれたところはフリーラップに変更( ̄Д ̄;)


こんなことなら紙なんか使わず全てマスキングテープでやりゃーよかった(ノД`)
nice!(1)  コメント(2) 

日曜毎に波はなくなる [サーフィン]

波ないね~( ̄Д ̄;)

例年のことなんで 仕方ないとは思ってるんですが、
クリスマスに入ったっきりだから3週間以上海に入っていないことになります。

ま、もうジジイだしねw
寒い思いしてたら具合悪くなるから丁度かも(笑)


波のない日曜日は釣りが一番!


Img_1349.jpg


長男に電話したら一緒に行きたいって言うから 仕方なしに餌も2人分買って、
昼頃には帰ろうって思ってたのに 夕方まで帰ってくれないし、
なかなか釣ってくれないから作ったポイントに入らせて釣り方指南したりで、
「ちょっこり行って、一匹釣ったら帰る」という楽な釣りとはほど遠い、ガッツリフィッシングになっちまった( ̄Д ̄;)ツカレタヨ


537615845.532918.jpg


でも、長男に花を持たせることもできたし(負けたとも言う)
三男が好きなグレのタタキも作れたんで良しとしよう。



537092634.383337.jpg


リメイクボードの方はウッドフィンを作ってるとこ。

最初はFCSにしようって思ってたんだけど
思った以上に出費が多いから、プラグやフィンを買わなくてもいいように
積層板を買ってきてサンダーで削ってラミネートするまで出来ました。


Img_1345.jpg


サイズ感を見るためにボードの上に立ててみたら


何か小さい・・・( ̄Д ̄;)

でも作り直すのメンドクサイ・・・( ̄Д ̄;)ウデガツカレルンダヨネ


現実逃避でディケールの考案してみる


Img_1340.jpg


意外と許せる(笑)

実はこのクジラ、三男がジュニアサッカーやってるときに友人にお願いして作ってもらったキャラクターなのね。だから著作権も問題無いし、クジラ=黒潮町ってイメージも、下あごが出てるとこもイメージピッタリ(笑)


こんな感じにゆっくりだけど着々と進んでおります。

nice!(0)  コメント(0) 

もろもろ報告と謹賀新年 [サーフィン]

貼り紙事件のその後ですが・・

撤去されました(爆)


そこまでやるんなら ワタシだって黙っちゃいられないじゃない?
警察へ行って事情を話し、被害届も受理していただきました。

が・・

思うとこあって、後日 被害届を取り下げてもらいました。


腹も立って許せない気持ちでいっぱいやったけど
ワタシの気持ちやベンチより、もっと大切な物を守らなくちゃいけないから
姑息なイヤガラセに目くじらたてずに、我慢することを選んだんです。

モヤモヤはかな~り残りますが、
忘れることにしました。



それより新しい年になりましたね♪
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがいしますm(_ _)m

相変わらず年末年始はバタバタしてました。


Img_1290.jpg


ただでさえ仕事が忙しいのに、無理矢理合間を作ってシェイプしたり


Img_1298.jpg


昼休み返上でフィンの構想で悩んだり


Img_1314.jpg


受験生ということもあり、初詣は1社2寺をはしごw


Img_1325.jpg


来年の年賀状写真を撮ったりwと、例年通りの忙しさ(笑)

年明けから一週間過ぎてやっと日常に戻り
年末年始の疲れがとれた気がします。


波の方はクリスマスに若干上がったんで入ったっきり
未だ初乗りを済ませないまま。
この日曜日もホームでヒラメ狙いのショアスロー。

ま、こちらもいつも通りの結果です( ̄Д ̄;)


いつも通りの年末年始、今年一年もいつも通り過ぎるんでしょかねw
nice!(2)  コメント(2) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。