SSブログ

何かとヤバい [サーフィン]

世間様は連休やったこの週末。
波が無いにもかかわらず、たくさんの県外ビジターが来てましたね。

ワタシんとこにも県外の方から何件か問い合わせがあったんですが、
ワタシを含めローカル達が県外ビジターに対して非難するような言動をとることはありません。

が、心情的には来なきゃいいのにってのが本音で、
聞こえないようにみんな言ってます。


例えるなら・・

隣町でマンションクラスターが発生して そこの住民が自分とこの町に車でやって来た。
そのくらいのレベルの危機感には感じてます。

けっこう一触即発レベルですw


かといって四万十でもデリヘル嬢が陽性でしたから、
そのうち経路不明の感染者が何人か出てくるはずですw
県外ビジターも四万十だからと安心は出来ませんよ~(笑)

噂によるとそのデリヘル嬢は30人くらいの客をとってるという話も出てますから、
もし本当なら四万十はかなりヤバい街ということになります。


ワタシ?
いやワタシは呼んでないってば(汗)
窪川くんかアキちゃんが買うてて陽性なら、濃厚じゃないくらいの接触者かもしれんけどね(笑)
ワタシは商売女はホステスでさえ興味ない男なんでww


ま、日本全国 どこで感染してもおかしくないです。
こちらにサーフィンしに来るのは止めはしませんが、
なるべく地元住民と接触しないようにして欲しいもんです。
自分の為に(笑)


さて、今週はこちら。


Img_4445.jpg


南西うねりで田の浦が使えんらしく、双海かな〜って思いよったら、
窪川くんからお呼びがかかったんで半強制的でございます。

意外にも面はクリーンやったけどサイズがね・・( ̄▽ ̄;)
インサイドはパワフルながやけど、ロングで突っ込むとデンジャラス過ぎる波で、
プルアウトするんだけど小波だから乗り代が少なくって不完全燃焼( ̄Д ̄;)


ゆきお君と窪川くんが出たからワタシも出よっと思って、
ラスイチに選んだ波を県内ビジターにドロップされる・・( ̄Д ̄;)
しかも遅くて当たりそうになる(笑)


ゴメンも無くパドルアウトしようとするから、

捕まえて説教してやる!

とも思ったが、年配者だったし気づいてなかった様だし、
滅多に来ないビーチだったんでスルーした。


危なく、このビーチでもヤバい人になるとこでした(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

ウエットも乾くっちゅーのw [サーフィン]

Img_4419.jpg


はい。いつもの如くこちらです。

田の浦を横目に見ながら直接ココに来ると、
イツメンに加えて岡崎さんとアムちゃんの車も止まってたんで、波も見ずに着替える。


ビーチに出て 岩の間を通り抜け、みんなが波待ちしてる姿がビーチの真ん中あたりに見えた。

ボードを抱えて真ん中辺りまでテクテク歩いて行くわけだが、
その間誰もテイクオフしない・・そんな波(笑)


ビーチに座り込んでストレッチしてると、インサイドの腰波を江口がグーフィーにテイクオフ!
続いてミドルからアムちゃんがグーフィーの腹波で2ターン!

その後はまたほぼフラット・・


波の数と人の数が全く合ってない( ̄Д ̄;)


そんな波数なのにイツメンが集まるピークなんかに入れんやん?
グーフィーメインのように見えたんで、イツメンのレギュラーショルダー側から入水!


隣のピークのグーフィーと、イツメンピークのレギュラーを乗っちゃお♪って思ったんだけど、
ダンパーなレギュラーを2本乗ったっきりセットが入らなくなる。

30分後、ポンポンと何本か入ってきたんで良くなってきた!って思ったのもつかの間 またフラットタイム。

それから30分後、2・3本入ってまたフラット・・




ヤッテラレルカー(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻




Img_4420.jpg


帰る途中で田の浦を覗いたら、力は無さそうやけどコンスタントに割れてる感じ。
ユキオ君が単独で入ってた。


Img_4421.jpg


朝イチは毎週イマイチなのに、帰りに覗くと毎週良さげに見える田の浦。
たまたま偶然にそう見えるだけかもしれんけどね(笑)


Img_4422.jpg


次は田の浦へ入ってみようかな。


nice!(1)  コメント(0) 

ローカル臭と加齢臭。ダブルは辛い [サーフィン]

今週もホームに波は入って来ない。
ホームでありながらホームグランドでは無くなりつつあるよなー( ̄Д ̄;)

ま、今さらローカル活動をするつもりも無いしw
ローカルビーチとしてのホームも波が無くっちゃー
ビーチの存在さえ忘れられるだろうから問題ない(笑)

問題なのは余所のビーチへお邪魔してローカル臭を出さないことなんだが・・
ローカル臭を前面に出してる連中がヨイショしてくれるもんだから、
否応なしにローカルの怖い人って認識される( ̄Д ̄;)

こんなに温厚な顔してんのに(走召火暴)



そんなこんなで今週もこちら。


Img_4393.jpg


もはやローカル化してる連中が入ってるピークのショルダーへエントリー。
セットは腰腹だけど割れ辛く、ショートだと掘れるショアブレイクを乗ることになる。

ロングならそれまでに落とせるからサクサク乗れるのだけど、
ワイドで腹くらいはあるショアブレイクのせいで乗り代が少ない。

何本か掘れたショアブレイクに突っ込んでみたが、
そのうち板を折るのは間違いないほどの浅瀬・・( ̄Д ̄;)
サクサク乗るのを諦めて胸近くあるスーパーセット狙いに切り替えた。

ら、無くなるセット感・・
スーパーセットどころか中セットすら入らなくなる。


30分くらい待った頃、岡崎さんが「俺もう一本乗ったら帰るけん」と言ったすぐ後に入るセット!
しかもまぁまぁな胸サイズ!

ポジション的にワタシの波だったんで ラスイチ申告した岡崎さんにも譲らずテイクオフ(笑)

2アップスした後ボトムに降りてカットバック気味にトップターン!
板を戻すと目の前が掘れてきたんで欲張って突っ込む!
が、レールが入らず巻き上げられてドンガラガッシャーン!!

板も足も折れるかと思うたちや( ̄Д ̄;)


大した波じゃなかったけど、掘れるインサイドが意外と楽しい波でした。



nice!(1)  コメント(0) 

健忘症 [サーフィン]

何だかねー
テイクオフの仕方を忘れたみたい(笑)

何とか落として立つことはできても、
スタンスが決まらなくて乗っても何も出来ないんですよ( ̄Д ̄;)


IMG_4371.JPG


今週もこちらやったがです。

スーパー朝イチメンバーに、久しぶりの平田も入ってて楽しかったんですが、
乗っても乗ってもシックリこない。
例えるなら「借り物のボードに乗ってる」そんな感じ。

エッヂ入れられなくて曲がらないから、スタンスが前すぎるんだろう・・と思って直そうとすると、今度は後ろ過ぎてコントロールしきれない(笑)


俺の板どこやー!( ̄曲 ̄;)



ま、これが老化なんでしょね・・( ̄Д ̄;)

出したつもりの前足が出てないとか
反射や動作が微妙に遅れてたりするんでしょう。

そのうち介護してくれるひとが要るな(笑)


まともに波乗りできないまま2時間弱。
もうそろそろ出ようかな〜って思ってたら岡崎さん登場( ̄▽ ̄;)コンナジカンニ?

出るに出られなくなって更に30分・・
なかなか厳しい波乗りでした。


そうそう、アミタの藤江くんから写真が送られてきました。


IMG_4372.JPG


日曜の磯ノ浦だそうです・・( ̄Д ̄;)ヤバイヤン
いつも混んでるらしいがやけど、この日曜はすごかったみたいですねw

こんな人数やったら一本も乗れない自信あるなー(笑)
ほんと高知でよかったわーww


nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析