SSブログ

まったりとトロけた [サーフィン]

土曜にはクローズ気味だった波も落ち着いた日曜日。

今日こそはホームで出来るだろう!と思って出かけてみるも・・


Img_3423.jpg


ショアブレイクの腿腰・・( ̄Д ̄;)ササルヤン


e22a5a2c.jpg
FAITH SURFブログより拝借


B面では出来そうな波が割れてたけど、
波数が少ないとこにタダオ君とビジターショートが4人入ってたんでキャパオーバー。

ユキオ君と窪ちゃんの3人で、アキちゃんやカズたちが入ってるとこに移動したが、
ワイドで開いた波ばかり。


Img_3424.jpg


流れが入ってるのか、面もイマイチな上にヨレて重なった波で、
入ってるカズさえもショートライドで、テイクオフから当てて終わりな感じ。

ヘッポコロングのワタシにゃーとても太刀打ちできない波です(笑)

駐車場正面のリーフライクなキレイな波に、上級(スペシャルやな)ショートが独り入ってた。
当て込まずにプルアウトすれば問題なく使えるのかな?
インサイドの岩の状態も気になるから入ってみたいけど、同行者を誘うわけにはいかない。
て言うか、誘っても断られるはずだから諦める(笑)


さてどうしましょ?
と3人で協議した結果、ホームB面に戻る結論に至る( ̄▽ ̄;)


Img_3425.jpg


入ってたタダオ君は脱水してたw

前日入りしてとまろっとでキャンプしてた平田くんも呼び出して、
久しぶりのホームB面でまったりサーフ。


何だろね?この感じ。
そんなに良い波でもないし、ビジターも入ってるから波を独占してるワケでもない(はず)

流れる空気が違うような、気持ちがゆったりするような感じ。

例えるなら、夏の日の夕暮れ。
クリーンな波で人も少なく、その日の暑かったことや一日の疲れが溶けてゆく感じに似てる。

これがホームで入るってことなんだろな。
楽しかった頃のホームによく来てた平田が一緒に入ってたこともあるんだろう。

自然と笑顔になれるような波乗りで、掘れる波なのにショルダーが無くて、
板が走らない波を一生懸命動かすような波乗りでも楽しい(笑)


じゅんこちゃんにも挨拶したいと思って脱水しようとしたら、B面のインサイドは砂が持っていかれて 膝以上の高さがある岩があちこちにあってスゲー危険な状況になってた。

こんな危険なインサイドならFTMの駐車場正面も同じやな(笑)
B面に入られる方はお気をつけください。


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。