SSブログ

脂ギッシュ [サーフィン]


土曜日は土用の丑の日でしたね。

魚関係の仕事をしてて量販店を取引先に持っていたら、

シャチョ~今年は何匹買ってくれるんすか?

なんて毎年押し売りされるもんですが、
今年はどこからも何も言われなかったんで、久しぶりに生ウナギを買いました。
市場で養鰻場から直接買うので、6匹買っても 量販店で蒲焼き1匹買うのと同じ金額で買えますw


585906484.977456.jpg


みんなに旨いのを食わせたいから炭で焼きます。

親父、長男夫婦、次男、我が家の分を焼き終え、
親父と次男には届けたんやけど、長男夫婦に連絡がつきません。

土曜はウナキ焼くけん取りに来たや

と言っておいたのに、取りに来んし連絡もつかんて、どういうこと( ̄曲 ̄;)


その上、長女は友達と祭りに行くって言うし、
嫁は仕事関係の人と飲みに出るって言うし・・( ̄Д ̄;)


お一人さまの丑の日ですよ
豪勢に二匹分食いましたとも(笑)



ウナギ2匹も食ったジジイは、朝から下半身にパワーがみなぎるわけでもなくw
いつも通りの朝を迎え、いつものようにホームへ向かいます。


Img_3024.jpg


セットはMAXで腰。
でもワイドに割れてショルダーのないペロンとした波。
引いてるからね~仕方ないよね~

B面も見てきます。


Img_3025.jpg


引いてる割には何とも残念な波です。


仕方が無いので、ホームのメンバーが入っている隣のビーチへ向かいます。


Img_3026.jpg


決して良いワケじゃないけど、サイズはアベレージセットで腹ほどはあるし、
大きめのセットは胸近くありそう。

駐車場正面にカズやらカズパパ達が入ってたけど、
速い波が多いようなんで左側真ん中付近にお邪魔しました。


ユキオ君と窪川くんが同じとこに入ってたんで、
Amita surfbordのロングが3本並んでのサーフィンです♪

しかし、このメンバーだとさすがに誰も近寄ってきませんねw
ロング3本ってだけじゃなく、イカついオッサン3人が並んでたら
サーフィンが下手でも近寄って波を取ろうとは思わないんでしょうね(笑)

しかも、最年長者はウナギ2本食って入ってますからw
脂ギッシュだったのは間違いありません(笑)


おかげで、波がショボいにもかかわらず、
意外と良い波に乗れた日曜波乗りでした♪


nice!(1)  コメント(0) 

ダナスの波はどこなの~ [サーフィン]


台風5号が東シナ海を北上した週末。
南?南西のうねりになるはずなので、この辺は直接波は当たらんけど、
回り込んで入ってくるうねりが必ずあるはず!


と思ったんだけどねぇ・・( ̄Д ̄;)


Img_2992.jpg


田の浦でマックスで腰くらい。
小さいうえに重なって入ってくる風波で、乗れそうな波は見つけられない。

ローカル様が「あそこのグーフィーやったら乗れる」と着替えながら指さして教えてくれたけど、
ワタシにゃまったく理解することができません(笑)


一応ホームの様子を見てみます。


Img_2993.jpg


田の浦ほど重なり具合は悪くないけど、
パワーの無い波がインサイドでグザグザと割れてる( ̄Д ̄;)



こういう事もあろうかと、窪川くんに地元の様子を教えて貰えるよう連絡しといたのが動画で届く。





微妙(笑)


この波にわざわざ1時間もかけて行く必要があるのか?
とも考えたけど、家に帰っても何もすることないんでドライブがてら出かけてみる。



585352767.70275.jpg


が、やっぱ微妙(笑)

でも、乗れそうな波もあるし、サイズも十分だし。
せっかく来たんだから入らない選択肢は無い。



ここは2回目。
前回も思ったけど、ふだん波が小さいからか、ダンパー気味な波が多い。
その上たる~く入ってきて目の前がガッポリ掘れるパターンなので、
波の選択を間違えたらエライ目にあうw

タルいのや消える波は追いかけず、切れたセットを厳選して落とす。
乗れる本数は少なかったけど、ええのに当たればかなりスペシャル[波]

横向きの流れに翻弄されながらも、
ローカル様っぽい人とセットのええ波をシェアさせていただきました。

またお邪魔させてもらいます♪
イヤでしょうがww


nice!(0)  コメント(0) 

ビーチクリーンDAY [サーフィン]

毎年、海の日前の日曜は恒例のビーチクリーンの日。

波もあまり期待できんし、潮も引きなので
ビーチクリーン前に1ラウンドやっときたいとこ。

なので前日の土曜に明日は5時集合ねと提案するワタシ。
しかし日曜は、遠くから来てる窪川くんより遅くにビーチ着・・

提案しときながら面目ない( ̄Д ̄;)


ホームはどうしようもない波だった(はず)ので、平野でサクッと1ラウンド。
レギュラーはダンパーか 消える波ばっかりやったけど、
2本だけまぁまぁな波に当たったんで良しとしよう。


脱水後はホームへ戻ってビーチクリーン。


Img_2972.jpg


Amitaのシゲやんとサトル君をはじめ、久しぶりの岡山のトオル君など、
たくさんの人が参加してくれた。ありがたい事です。

雨で濡れてたのでプラスチックゴミを拾い集めるだけで終わったけど、
メンドクサイことも起きずw今年も無事に終了(笑)


Img_2973.jpg


ビーチクリーンでかいた汗を流すために、また平野w

シゲやんと一緒に入るのも久しぶりやしね。
朝イチ1時間ちょっと入った後やったけど、ご一緒させてもらいました。


朝イチより若干サイズアップした腰腹。
面も良くなってたし、潮が引いたおかげでグーフィーに走ればライダブルにインサイドまで乗れる波。


2ラウンド目も1時間ちょっとやったけど、
シゲやんとこの娘さんにも挨拶できたし、朝イチより楽しく波乗りできました。


しかし、県外サーファーってハイエース率高いよな~(笑)

私の車も高さだけじゃハイエースに負けてないですがw
長さは半分w 値段は3分の1(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

見返り [サーフィン]



サイズアップの予報で楽しみにしてた日曜日!

ホームに行く途中に見た田の浦も、ヘッドオーバーが連続で入ってきてました。
でも、前線上の低気圧の波なんで、数も多くまとまりがない波で、けっこうハード。


こりゃーホームもそこそこハードやろな( ̄Д ̄;)


って思ってたのに、
岡崎さんも余裕で入れる腰波。

なんだこりゃ( ̄Д ̄;)


Img_2950.jpg


波数は多いし、まとまりもない波やけど、
タダオ君をはじめ 岡崎さん伊勢脇くん窪川くんレンも入ってて、
イマイチながらも十分波乗りできる波。

チームおっぱい達は納得できなかったのか、双海にでも行ったかな?



こんなショ ボい波でも意外と水量は多くパワーがある。
ショルダーが無いからテイクオフだけやけど、しっかりボトムに降りられて、波のトップを正面に見ながらトップターン!

しかし、カットバック気味に返しても後がない(笑)



無理やりインサイドまで繋げれば乗れなくはないけど、
重なってくるスープと深くなって足が着かないのとで、
腰腹の波なのに、インサイドでドはまりする・・( ̄Д ̄;)メンドクセー


そうこうしてると、潮が入ってきたからか徐々にサイズアップしだす。
波待ちのポジションで15mくらいはアウトになったか?

サイズアップしたことでショルダーも若干走れるようになったけど、
インサイドのドはまりゾーンは益々厳しくなって、グーフィーに走れば陸に上がって左側から入り直した方がマシ。


その後もセットは大きくなる。
相変わらず波数多いしヨレも酷くなる。
重なって入ってくるんで落ちそうで落ちない。
または、激ホレ(笑)


どうにかこうにかグーフィーに落としてインサイドまで乗り繋ぎ、
スープに押してもらって一旦陸に上がる。

さあ、遙か彼方へパドルアウトしなきゃな・・
って思ったんだけど・・


64835277_948399125530442_4525351356097101824_n.jpg


波とスープを見たらアウトへ出る必要性を感じませんw
そのまま脱水(笑)


苦労した分、見返りを必要とする人間なんでw
ハードなインサイドは遠慮します(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

先っちょだけはイヤ [サーフィン]



四国地方も梅雨入りしました。
観測史上 最も遅く梅雨入りしたらしいですね。

この日曜も雨やったがですが、弱い南西の風やったので、あまり影響はないかと思い出かけましたが・・

ホームは想像以上のうんこ波( ̄Д ̄;)


Img_2926.jpg


梅雨前線からの西うねりだからねー
潮も引いてて小さい上にポヨポヨで、出来ないことはないけど、
無理して入っても楽しそうにない波。


583534492.952317.jpg


こちらの人も、板は積んできてたけど入る気は無いようなのでw
ちょっとでもサイズの大きな場所へ移動することにします。


Img_2928.jpg


はい。お隣ビーチです。

出口メンバーもここに終結してたので、波も見ずに入水しました。

が・・


最初の何本かはボロいながらも上等やったです。
途中 タルいながらもインサイドまで乗りつなげられる波やったし。


でも、次第にセットがサイズアップしだして、
それまでの波待ちポジションよりもかなりアウトで割れはじめた。
でも先っちょだけ崩れる力のない波。

先っちょだけってのは、何にしても満足できませんww


元いたポジションに溜まってくる波なら、走れる波が来るはず!と思ってしばらく待ってたけど、
ローリング祭りに耐えきれなくなってアウトに移動。

アウトで何本かはテイクオフしたものの、
ロングらしい突っ立ったままの波乗りしかできない波に我慢できなくなって、
入水1時間ちょいで脱水( ̄Д ̄;)


何とも不完全燃焼な先っちょ波乗り。
やっぱ根本までズッポリ降りて、潮をまき散らすくらいが気持ちイイですよね(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析