SSブログ

久々のホームで波乗り [サーフィン]

先週のブログで、ホームで入ったのはギリ二桁 みたいなことを書いたんですが、
ホントに二桁なのか気になって数えてみました。


なんと!!!


8回

( ̄Д ̄;)マジカー


少ないとは思ってたけど、ここまで少ないとは思わなかったなー

そもそも週一サーファーになって分母自体が1/3以下になったんで
ホームの回数が少ないのも仕方ないっす。

ちなみに一番多かったのはノーサーフ(走召火暴)
その次がFTMで、3番目にホーム。
以降OKT、TNU、HRN・・と続きます。

もはやホームのローカルとは言えないレベル( ̄Д ̄;)
仕方ないよな~できる波が無いんだから。


そんなローカルもどきは久々のホームで入水w


Img_3296.jpg


スキップしながら入るような波じゃないんだけど、余所に行ってもまともに乗れるような波じゃない(ハード過ぎ)し、ダダオ君が1ヶ月ぶりのサーフィンだって言うんだから、入らないという選択肢は無い。


ほぼグーフィーオンリーな腰腹。
岩からセンター辺りまでは沖向きのカレントが川のように流れてるし、
そこから奥はミドルが深くて消える波。

あわよくばレギュラーにも乗りたいっていう欲もあったしw
タダオ君と同じラインで待ちたくないっていう気持ちから、赤屋根前のいちばんアウトで波待ち。

グーフィーフッターや割れにくそうな波にまで手を出す人たちと
同じポジションで待ってたって乗れるわけありませんから(笑)


何本かは楽しいグーフィーもあったけど、次第にカレントが移動してきて面が荒れ始めたので、ビーチ一番奥のインサイドレギュラーを攻めに移動。

これがまた難しい波で、ミドルで深くなっているとこからインサイドの棚に当たって割れてるもんだから、水量の多いショアダンパー( ̄Д ̄;)

しかも後ろに引っ張られて割れる波だから、ロングでジジイなワタシの手に負えません。
一本乗ってアウトへ出ようとローリングしたらブレンバスター喰らう・・

板が折れないうちに退散です。


元いた場所へ戻ると波も終わってて、
何ともしれない波で脱水。


Img_3297.jpg


何はともあれ、今年9回目のホームでの波乗り。
早めに二桁持ってって、FTMの回数を上回らせなきゃな。


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。