SSブログ

未完全燃焼 [サーフィン]

まだ薄暗い時間からLINEで起こされる。

トシさん田の浦で待ってますからはよ来てください


今日はフラットだと思いよったんで何も準備してないに( ̄Д ̄;)
て言うか、フラットのつもりで釣りに行く準備は万端(笑)


荷物積み替えて お湯汲んで、
田の浦へ着いたがは 太陽はもうだいぶ上がった頃やった。


Img_1938.jpg


セット腰腹くらいかな?

出来なくはないけどセット間長いし、
既に何人か入ってて、セット争奪戦は厳しそうな上、入ろうと準備しているロング集団が多数!
しかも調子コイてんのかノーリーシュで入って行きやがる( ̄Д ̄;)ヲイヲイ

ただでさえ集団で入るロングは嫌いながやに、ノーリーシュなんて以ての外!!


地形は良いのでセットが入ったら上等に楽しそうな波ながやけどね〜


Img_1939.jpg


こうしてイツメンと暫く波を見てたんですが、ロングばかり後から後から入水するもんだからショートは可哀想な状況になって、その片棒を担ぐのも嫌なんで結局入らずじまい。

ホームに帰って焚き火しながらオヤジトークして解散となりました。



釣りに行くつもりやったんで餌は前日に冷凍庫から出してたんで釣りには行きます。
三男と行く予定にしてたんですが、三男には振られ、結局また一人での釣行ですよ


564806550.958581.jpg


天気はええし、竿はひっきりなしに曲がって面白かったんですが、
やっぱ誰かと一緒の釣りには適いませんね。


まぁまぁな本命を釣り上げても、デカい寒ボラ釣っても無言で写真撮って終わりですよ


Img_1943.jpg


全てリリースしょうと思いよったけど、三男が食べたいかも?と思って一匹だけ持ち帰り、
マルア海産で調理して帰宅する。

が、今夜は外食だと聞かされる。


さんざん楽しんだ日曜やったけど、
何だか不完全燃焼っぽい日曜だったな。
nice!(1)  コメント(0) 

1K格安物件バストイレ別 [サーフィン]

今週は三男のアパートを探しに高知市へ行く。

知り合いの不動産屋さんへ10時のアポをとっているので、
遅くても8時には自宅を出なければいけない。

だもんで、この日曜は波乗りなんかしてられない。


でもホームへは行く!


Img_1929.jpg


もはや、具合は悪くないのに病院へ行くジジイと同じw
そこしか居場所がない(笑)


波はスーパーセットでモモコシのダンパー。
ショアブレイクて乗れそうなフェイスもあるけど、
砂を巻くよな浅瀬なのでデンジャラスなフェイス。


Img_1930.jpg


イツメンも集まってきたけど、当然ながら誰も入らないw
双海の奥へ行くか、球場前へ行けば出来そうな気はするが、
ワタシは家に帰らんといかんので皆とは別れて波チェック終了。



家に帰ると7:15
誰も起きていない( ̄Д ̄;)

しかたがないので、味噌汁とベーコンエッグ。昨日の残り物を温めて、調子の悪い長女用にホウレンソウの雑炊を作って食卓に並べたとこへ 嫁さんと長女が起床。

三男を起こして朝メシ食い始めたのが7:50で家を出たのが8:20・・・

海に入れたやん!( ̄曲 ̄;)

と思いながらブチビーチを横目に東へ走る。




アポ時間より少し遅れて不動産屋さんとこ着。

嫁さんの友人ってこともあって安くて良い物件を用意してくれたのかも知れんけど、
四万十市なんかと比べると格段に安い気がする。


Img_1931.jpg


もちろん、学生向けに建てた物件も多いだろうから、乱立したせいで相場が下がってしまったということも考えられるが、立地条件の良い格安物件ばかりで驚いた。


Img_1932.jpg


部屋も決まり、4月に入居するまでゆっくり準備しましょかね。


Img_1933.jpg


しかし、何かと物入り。
父ちゃんは何千匹魚を切らなければいけないやら・・( ̄Д ̄;)トホホ
nice!(2)  コメント(0) 

さっさと乗ってはよ帰れ [サーフィン]

この日曜は母の十三回忌をするようにしていたので、準備のためにノーサーフのつもり。

やったがですが・・・

土曜に波情報を見てしまって、しかも楽しそうだったんで、配達そっちのけでビーチを覗きに行ったもんだから、悔しくって日曜朝イチだけ強引に波乗りしに行ったというダメ息子ぶり( ̄Д ̄;)


Img_1919.jpg


だってよ〜メチャメチャええ波にイツメンが集合して「 ひゃっほ〜」とか叫んでるんですよ?!
その中に自分が居ないなんて悔しくって悲しくって( ̄曲 ̄;)

車には配達の荷物満載だしボードも積んでないんで悔しがっても仕方ないけど、見てる時間もないけんその場にすら居られないってことが悲しすぎ。

しかも次の日曜は三男のアパート探しに行く予定やし、この朝イチを逃したらまた中二週なるけんね。
30分でも3本でもやっちょかんといかん!
と思うてホームへGO!


Img_1921.jpg


ホームらしい、ほぼグーフィーオンリーの腰腹ファンウエーブ♪

たまーに入るレギュラー波は掘れ気味の速い波やけど、たまたまドンピシャなとこから落とせたら、ショルダーの高いチューブライクなハッピーウエーブ!

時間が少ないワタシに神様が合わせてくれたか、母のさっさと乗ってはよ帰れという思し召しか、波回りがめちゃめちゃ良い(笑)
グーフィー乗ってパドルアウトしたら そこへちょうど入るレギュラーハッピーウエーブ!というパターンもあり、1時間でグーフィー7本レギュラー2本乗ってさっさと脱水!


いやー楽しかったな〜( ̄∇ ̄)

波はもちろんやけど、久々の岡崎さんも一緒やったし、
アキとリョウヘイと窪ちゃんと、大阪の坂田さん。
人数は少なかったけど、波数も少なかったんで、のんびりマッタリと楽しい1時間でした。


来週はやっぱムリなんだろーなー
ゆっくり寝ててくれればまた朝イチ行けるのにな〜
nice!(0)  コメント(0) 

トラブルは避けたい人の巻 [サーフィン]

IMG_1912.jpg


今週は東うねりの小波。
ということは双海か田の浦だよなー

出口は真東のうねりは全く拾わないし、入野も南うねりの方が反応しやすい。

平野は大会やってるし、こりゃー双海一択やね。
と考えるつつもホームの様子は見に行く。


Img_1909.jpg


はい。当然使えません。

ビーチへ降りたとこの流木が邪魔だったんで、
たき火をしながら窪川くんとしばし波談義。

入野は南うねりのポイント。
東うねりは田の浦か双海やね。
アキちゃんらーも入っちょうはずやけん双海へ行こうかね?

と双海へ誘うも、メロメロな小波ニストの窪川くんの気持ちは入野へ向いてる(笑)
おねーちゃんが多いのもあるけど、顔見知りが多いのが入野へ行きたがる原因なんだろな。

ということで、誘われるまま今週も入野へお邪魔してきました。


Img_1911.jpg


平野の大会の影響でしょうかね?
入野はゴールデンウィーク並の混雑具合( ̄Д ̄;)

あちこちで割れてるんでピークはあちこちにあるけど、万遍なく混雑してるって感じです。

入野へ行く途中で一緒になったリョウヘイも一緒に3人で、
ええ波割れてるのに若干人の少ない小屋前に入水!


入って分かった。
若干人が少ないのには原因があると・・
ええ、ローカル様ピークやったがです( ̄Д ̄;)


ま、それでもワタシはそこそこ乗らせてもらいましたが、
窪川くんとリョウヘイはあまり乗れてないよに見えます。

こういう人が多いピークで波を掴むのも練習が必要です。
ピークを見極める。レギュラー波かグーフィー波か。漕いでいいのか悪いのか。
落とすポジションや落とし方でも 他人は測ってるもんですし、モメ事を避けるためにも必要不可欠!
ホームだけではその辺の事は学びにくいので、こういう混雑した小波でその辺を学んでほしいので、乗れてなくても敢えて放置します(笑)


が、気がつけばリョウヘイの姿が見えません!!
かなり探しても見つからないので窪川くんに聞いてみます。

「リョウヘイはどこおる?」

「さぁ?そういえば居らんすね」

先週の寺ちゃんの件もあるので少し不安になる。

「トラブってどこかでシバかれようがやないろかね?」

「そりゃ無いでしょ(笑)」

のんきなオッサンやな・・( ̄Д ̄;)
モメたときに間に立つ人の身にもなれっちゅーの!


「板換えに行ったんやないです?」

あ!それや!
まぁまぁええ波もあるけん短い板に換えに行ったがや!

暫くすると短い板に乗ってるリョウヘイの姿が見えて一安心。



居らんなるなら居らんなると言ってから脱水しなさい!!


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析