SSブログ

答えは [サーフィン]

ホームへ着くと、死んだような波にアキと江口と良平か入ってる。

南うねりやけん入野とかブチとかに行ったらソコソコ波あるろうに、
何でこんなホームに入っちょうがやろ( ̄Д ̄;)


こんな波には入りたくないな〜って思いよったら、
入ってる3人が順番にこっちを見てはよ入れ光線を照射し続ける(笑)

入野行ったら窪川くんも居るろうけど仕方ない。ここで入ろかね。
ということで嫌々ホームに入水。


Img_1642.jpg


嫌々入った死んだ波でもロングならテイクオフくらいは普通にできる。
が、面が柔らか過ぎてStewartじゃーレールが沈むww

何もできずに走れる面を探してダラダラとただ乗るだけなんでマッタク面白くない。
テイクオフできるロングでも面白くないがやけん、テイクオフも出来ないショートはさぞかし楽しくないんだろうww江口がB面行きましょうよ。と切り出した。


B面にはビジター様たちが何人か入って行ったんで、
できるなら邪魔はしたくなかったけど背に腹。
そこのけそこのけでロング含めた四人が一気にB面に乱入です(笑)

これって、先に入ってんのがローカルだったら大変なことだよな~
なんて思ったから遠慮がちに入らせてもらいましたよ。ええ。

ところがですよっ!

岩からロングライドできるレギュラーが割れてるからそこにお邪魔したんですよ。
それも、2人が回してるように見えたから遠慮気味にインサイドショルダー側で波待ちしてました。

で、上手い方の子がええのをピークから落としたんで、次はもう1人が行くだろうとそのままインサイドで波待ちしてたんです。次のセットでもう1人は行ったんですがショートライドで終わり。
次は俺行っていいかな?~と岩横のピークに向かってたら、先に乗った上手い子がピークインサイドからスルスルとワタシの奥へ・・( ̄Д ̄;)マジ?

まぁ、後から来たんやし仕方ないやね。と思ってショルダー側で甘んじてたら、
同じ事を何回もやりやがる( ̄口 ̄;)!!ヲイ

絶対に乗らさないという意思表示ですよね?
ま、ソコソコ乗れるショートからしたらロング乗ってるヲヤジなんてバカにしてるのも解りますが、ここまでされたのは「テケローカルからの脱出!」やってるとき以来です(笑)


おい!ごるぁ!


って怒鳴るのは簡単ですがw
波取り合戦でソコソコ程度のショートにゃ負ける気もしませんし、
ロングなんだからアウトで落としてフェードターンでビビらせばどっか行くでしょうが、
とりあえずそこそこ乗れるヲッサンロングだと見せてからでも遅くないんで、とりあえず1本乗ってみたんです。

するとどうでしょう♪←BGMはビフォーアフター

ちゃんとピークは空けてくれるし、ガツガツ乗るのも止めてくれました♪
このショートは

➀認めてくれた
➁誰かがローカルだからと教えた
③ワタシが鬼の形相をしていた


もちろん③ですww


Img_1643.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

父の日 [サーフィン]

土曜は良かったと聞いてたんで期待した日曜のホームは、何とも使えない波。

もうちょっとサイズでもありゃ何とかなるものの、
サイズは無いわ、爆風オンショアで、波数はふだんの2倍増し(笑)


IMG_1628.jpg


メンバーも期待してたのか ゾロゾロ集まってきたけど、
どうしようもない状況に ただ座り込んで波を見つめるwww


IMG_1629.jpg


後で聞いた話やと、入野とブチは十分遊べたし、
リーフも昼からはロングやったら楽しめたんやと。

南うねりやったがですね。。集まったメンバーも結構居ったに、
そこへ考えが行きつからったのが残念な人達だという証なんだろう(笑)


「どうしようもない」という考えから脱出できないまま解散となりました。



帰ってからはリメイクボードのホットコート。


IMG_1631.jpg


300ccもありゃ-十分足りると思いよったに、
塗ってる途中で足りない事が判って急遽レジンを作り足すという失態( ̄Д ̄;)

その上 ハケの使い方も知らないから、
ホットコートした後でもクロス目が若干残ってるようにも見える。


グラッシングから始まって、フィンアップもホットコートも難し過ぎます。
初めてする人は、必ずスクラップボードか 丸い座布団サイズのフォームで、グラッシング+フィンアップ練習することを強く勧めます!

シェイプが一番楽しかったな〜


IMG_1622.jpg



ホットコートして家に帰っても時間は有り余る(笑)

庭の掃除して芝刈りしてサッチング。
午後から雨の予報なんで芝生に今年3回目の施肥。
ついでに観葉植物や果樹と多肉植物にもそれぞれ肥料をやる。

ちなみに 芝生以外は嫁さんが買ってきたもんやけど、管理はワタシ・・


芝生のサッチングしたら芝の下から苔がいっぱい出てきたんで苔玉を作ってみた。


IMG_1633.jpg


我ながら上出来やと思いよったに、帰ってきた嫁さんと長女に

父の日やに苔玉作りwww

と笑われる( ̄Д ̄;)ワラウトコ?


ま、サーフィンできんかったけど そんな冗談で笑い合えるってことが幸せな父の日なんだ!
と思っておこう。

nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析