SSブログ

台風 だよね [サーフィン]

日曜日は台風でクローズだろうから、ゆっくりと起きる予定だったんですが、
朝早くからけたたましく鳴るケータイ・・・

( ̄Д ̄;)オイオイ、台風の朝っぱらから誰やの?
と、ボーっとした意識のまま手にしたケータイにはDotukudo Takayama の文字!!


親分さんじゃないですか!( ̄口 ̄;)!!ナンデコンナハヤクニ


電話に出てみると・・

「何でか知らんけど腰くらいしか波無いで」と。




まさかそんなバカな!?
仮にも強烈な台風が最接近してる時間帯ですよ?


半信半疑のままビーチへ行ってみると・・



DSC_0026.jpg


ほんまや( ̄Д ̄;)




前日の土曜日の夕方に入ったときは、午前中よりアップしてて、
インサイド気味ながら胸肩のクリーンな波が割れてたんですよ?!

この分じゃ日曜はクローズだろうからと思って、ムリして短い時間やったけど入ったのに・・・



波は小さかったんですが、ヨレヨレに重なって入ってくる波やったんで
見ただけで入らずにFAITHに寄って帰ったんですが、

台風がすぐ沖を通過してるのに、オフショアで腿腰なんて初めてです。





自宅であーだこーだしてるうちに晴れ間も見えだし、
昼飯食った頃には快晴になったんで、表でタクトとサッカーしてたらマサフミから電話。


「ホームがそこそこサイズアップしてきたけんリーフでも行ってみん?」



Nかぁー・・そういえばもう永いこと行ってないなー

日曜日のリーフなんて人ばっかりで嫌いなんだよね。単調な波だし。
でもせっかく誘ってもらったんだから出かけてみることにする。




DSC_0028.jpg


満ちかけの胸肩セット頭。

まぁまぁサイズはあるものの、30人近い人数と強いオフショアで 落とせる波がなかなか無い。
いちばん良いポジションは、ローカルと思われる集団が常時キープしてるから、
益々乗る波が無い…( ̄Д ̄;)

インサイドへ行けば小波は拾えそうだが、ロングを抱えて頭のセットを何本も堪えるのは避けたい。




仕方がないので、なるべく避けたいレギュラーポジションを選択する。

これが正解!
競争相手が少ないうえに、選べば河口の辺りまで乗れる波もある♪

インサイドのショートとシェアしながら、二時間ほどで10本近く乗らせていただいた。






帰るころには陽も傾き、犬の散歩をする頃には月も上ってきた。


DSC_0030.jpg




そういえば今夜は中秋の名月。

今年も庭へ出て、月を愛でながらの晩飯やな…
と考えてたら嫁からLINE。



「だんご粉と手巻き海苔を買ってきて♪」


LINE_talk.jpg




さぁ!帰ったらアミちゃんとだんご丸めるかぁ(* ̄▽ ̄*)!






#忘れた(笑)



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。