SSブログ

台風 だよね [サーフィン]

日曜日は台風でクローズだろうから、ゆっくりと起きる予定だったんですが、
朝早くからけたたましく鳴るケータイ・・・

( ̄Д ̄;)オイオイ、台風の朝っぱらから誰やの?
と、ボーっとした意識のまま手にしたケータイにはDotukudo Takayama の文字!!


親分さんじゃないですか!( ̄口 ̄;)!!ナンデコンナハヤクニ


電話に出てみると・・

「何でか知らんけど腰くらいしか波無いで」と。




まさかそんなバカな!?
仮にも強烈な台風が最接近してる時間帯ですよ?


半信半疑のままビーチへ行ってみると・・



DSC_0026.jpg


ほんまや( ̄Д ̄;)




前日の土曜日の夕方に入ったときは、午前中よりアップしてて、
インサイド気味ながら胸肩のクリーンな波が割れてたんですよ?!

この分じゃ日曜はクローズだろうからと思って、ムリして短い時間やったけど入ったのに・・・



波は小さかったんですが、ヨレヨレに重なって入ってくる波やったんで
見ただけで入らずにFAITHに寄って帰ったんですが、

台風がすぐ沖を通過してるのに、オフショアで腿腰なんて初めてです。





自宅であーだこーだしてるうちに晴れ間も見えだし、
昼飯食った頃には快晴になったんで、表でタクトとサッカーしてたらマサフミから電話。


「ホームがそこそこサイズアップしてきたけんリーフでも行ってみん?」



Nかぁー・・そういえばもう永いこと行ってないなー

日曜日のリーフなんて人ばっかりで嫌いなんだよね。単調な波だし。
でもせっかく誘ってもらったんだから出かけてみることにする。




DSC_0028.jpg


満ちかけの胸肩セット頭。

まぁまぁサイズはあるものの、30人近い人数と強いオフショアで 落とせる波がなかなか無い。
いちばん良いポジションは、ローカルと思われる集団が常時キープしてるから、
益々乗る波が無い…( ̄Д ̄;)

インサイドへ行けば小波は拾えそうだが、ロングを抱えて頭のセットを何本も堪えるのは避けたい。




仕方がないので、なるべく避けたいレギュラーポジションを選択する。

これが正解!
競争相手が少ないうえに、選べば河口の辺りまで乗れる波もある♪

インサイドのショートとシェアしながら、二時間ほどで10本近く乗らせていただいた。






帰るころには陽も傾き、犬の散歩をする頃には月も上ってきた。


DSC_0030.jpg




そういえば今夜は中秋の名月。

今年も庭へ出て、月を愛でながらの晩飯やな…
と考えてたら嫁からLINE。



「だんご粉と手巻き海苔を買ってきて♪」


LINE_talk.jpg




さぁ!帰ったらアミちゃんとだんご丸めるかぁ(* ̄▽ ̄*)!






#忘れた(笑)



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

ハングファイブ

イイ波乗れてラッキィでしたね^^
私もラッキィなことにトリップ休暇、上司の
OK取れちゃいました^^/

いよいよそちらにお邪魔させてい頂きま~すm(_ _)m
by ハングファイブ (2012-10-01 21:25) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
お待ちしてます!

ホントなら大岐の浜へでも連れていってあげたいんですが、
平日なんでホーム近辺のビーチで楽しんでいただきます♪

長い時間はとれませんが、時間さえ合えばご一緒させてもらいますよ。
でも、サーフ&フォト恒例の「シーン」は遠慮させていただきますww
by ぱぺ (2012-10-02 07:23) 

みぃ★

確かにぱぺさんがNに入ってるのって想像しにくいですよね~
(よそのポイントで遠慮してる姿が想像出来ないとも言う。。w)

今週末はどんな感じでしょう???
19号が去ってそのまた後に熱低になりそうなの居ますよね。。。
ワタシ的には程良い波が希望なんですよ!!!
Nなんて入れませんからOかぱぺさんホームとかでまったりサーフィンさせて貰いたいです。
お願いしますよ~~~笑

by みぃ★ (2012-10-02 13:01) 

ぱぺ

■みぃちゃん
ホームでも遠慮しまくりですよww

また台風が先週と同じように入ってきそうですが・・
Nとかウッチーの頭半なんてワタシも必要ありません。

ビーチの「長~いショルダーで先割れしない面ツル胸肩」をお願いしてるんですが(誰に?)
未だに届かないんだよなー( ̄Д ̄;)
by ぱぺ (2012-10-02 16:50) 

みぃ★

質問!

Nでレギュラーに走ったらアウトに戻る時は波被りまくりですか??

ワタシね~ローリングスルーがちゃんと出来ないんです。。。
流木につかまってる遭難者みたいになってしまってww
だから小波好きなのです(^_^;)
by みぃ★ (2012-10-03 12:58) 

ぱぺ

■みぃちゃん
頭半のときにレギュラー走って、ショアブレイクで死にかけました(汗)

でもプルアウトのタイミングさえ間違わなければ大丈夫かな?w
川の辺りまで行けばカレントがあるけど、ローリングできないと間違いなくショアブレイクの餌食やろね(笑)

海部のグーフィーより安全じゃね?(笑)
by ぱぺ (2012-10-03 15:54) 

みぃ★

>海部のグーフィーより安全じゃね?

入らないし絶対乗りませんから~ww

やっぱりNも遠慮しときます。。。

明日の夜からそっち向うのでまた突撃しますね~♪
by みぃ★ (2012-10-04 08:10) 

ぱぺ

■みぃちゃん
東うねりが程よく落ち着いて、サイズは丁度になってるやろね♪
でも黒潮本流が近いせいか、どこも流れがあるようです。

FBの写真みたいな波は見込めんやろねw
by ぱぺ (2012-10-04 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。