SSブログ

トラブルは避けたい人の巻 [サーフィン]

IMG_1912.jpg


今週は東うねりの小波。
ということは双海か田の浦だよなー

出口は真東のうねりは全く拾わないし、入野も南うねりの方が反応しやすい。

平野は大会やってるし、こりゃー双海一択やね。
と考えるつつもホームの様子は見に行く。


Img_1909.jpg


はい。当然使えません。

ビーチへ降りたとこの流木が邪魔だったんで、
たき火をしながら窪川くんとしばし波談義。

入野は南うねりのポイント。
東うねりは田の浦か双海やね。
アキちゃんらーも入っちょうはずやけん双海へ行こうかね?

と双海へ誘うも、メロメロな小波ニストの窪川くんの気持ちは入野へ向いてる(笑)
おねーちゃんが多いのもあるけど、顔見知りが多いのが入野へ行きたがる原因なんだろな。

ということで、誘われるまま今週も入野へお邪魔してきました。


Img_1911.jpg


平野の大会の影響でしょうかね?
入野はゴールデンウィーク並の混雑具合( ̄Д ̄;)

あちこちで割れてるんでピークはあちこちにあるけど、万遍なく混雑してるって感じです。

入野へ行く途中で一緒になったリョウヘイも一緒に3人で、
ええ波割れてるのに若干人の少ない小屋前に入水!


入って分かった。
若干人が少ないのには原因があると・・
ええ、ローカル様ピークやったがです( ̄Д ̄;)


ま、それでもワタシはそこそこ乗らせてもらいましたが、
窪川くんとリョウヘイはあまり乗れてないよに見えます。

こういう人が多いピークで波を掴むのも練習が必要です。
ピークを見極める。レギュラー波かグーフィー波か。漕いでいいのか悪いのか。
落とすポジションや落とし方でも 他人は測ってるもんですし、モメ事を避けるためにも必要不可欠!
ホームだけではその辺の事は学びにくいので、こういう混雑した小波でその辺を学んでほしいので、乗れてなくても敢えて放置します(笑)


が、気がつけばリョウヘイの姿が見えません!!
かなり探しても見つからないので窪川くんに聞いてみます。

「リョウヘイはどこおる?」

「さぁ?そういえば居らんすね」

先週の寺ちゃんの件もあるので少し不安になる。

「トラブってどこかでシバかれようがやないろかね?」

「そりゃ無いでしょ(笑)」

のんきなオッサンやな・・( ̄Д ̄;)
モメたときに間に立つ人の身にもなれっちゅーの!


「板換えに行ったんやないです?」

あ!それや!
まぁまぁええ波もあるけん短い板に換えに行ったがや!

暫くすると短い板に乗ってるリョウヘイの姿が見えて一安心。



居らんなるなら居らんなると言ってから脱水しなさい!!


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。