SSブログ

ポンコツはハイエナ [サーフィン]


先週の海上がりから右膝がグラグラする感じで痛かったんです。

また変形性膝関節症なんだろな・・ま、またそのうち治るだろう。
って思ってたんですが、次の日には左膝まで痛くなりやがる・・( ̄Д ̄;)

サポーターもするようにし、無理をかけないようにしてたけど、
ウンチするとき(和式)がかな〜り辛い。

その前までは左肩が五十肩っぽかったし、
どこもかしこもポンコツになってきました。


そういえば前回 変形性膝関節症になったときは嫁さんのレッグマジックで内転筋を鍛えたら治ったのを思い出して、久しぶりにやってみたら、
二日間で膝はすごく楽になったが、今度は股関節を痛める・・( ̄△ ̄;)

トレーニングでポンコツに磨きがかかったようです(笑)



膝が楽になったんで海は行けるだろう。
と、股関節にロキソニンテープを貼って、ロキソニンも1錠飲んで出かけた。


Img_3135.jpg


お邪魔したのはここ。
今年の初めはよくお世話になったけど、
ホームでもできるようになってから入らなくなったんで、もはや懐かしい。


同行者はゆきお君と窪ちゃん。


Img_3136.jpg


面ツルでセット腹。

ほぼ1ピークで、セット間が長かったんで ローカルに遠慮して割れにくい隣のピークに入ったが、
スーパーウルトラセットしか乗れる波が来ない。
20分に一本しか入らないSUSを待って、波待ちポジションを間違えて、
入水30分以上も経ったのに1本しか乗れない(笑)

しばらく我慢して波待ちしてたけど、我慢強くないタチなんで こっそり1ピークへ紛れ込み、
いつものようにローカルと談笑しといて居場所を確保するw
ここでの鉄則ですww


南うねりなんでグーフィーは速くて張った波。
グーフィー待ちしてる人の方が少ないけど、
グーフィーに乗るとインサイドが深くてゲッティングが面倒くさい。

レギュラーはカットバックしながら繋げなきゃいけないくらいタルい波。
レギュラーだとカレントに乗って 片手でスイスイと楽チン♪

グーフィーを選ぶ理由は全くない!!
が、それはローカルも同じww

ショルダーで待機して、ローカルが乗ってった隙をついてピークにササッと移動する
ハイエナ作戦を決行します!これも鉄則(笑)

乗れる本数は少なかったけど、けこ楽しめましたね。



Img_3137.jpg


脱水後は波のないホームでまったり。

気温もあまり上がらなく、海上がりも過ごしやすい季節になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。