SSブログ

老い先 [サーフィン]

今日から長女は高校受験。

高校は地元の公立高校で、卒業したら某所の専門学校へ行って、
そこを卒業して国家資格をとるんだとか。

なので手元に居るのはあと3年。

「父さん!もうあと3年で居らんなるかで?寂しいろ?」

なんてことを言いやがります( ̄Д ̄;)

そりゃー寂しいですよ。


上の兄貴たちが中学の頃に三男と長女が生まれたんで、
子育て期間がもう30年を超えました。

なんやかんや手はかかってきたけど、
小学校を卒業したら楽になる・・
中学校を卒業したら楽になる・・なんて思いながら過ごしてきました。


それが今、その全てが次第に手を離れつつある。


今思えば、忙しかった学校や保育園の送り迎え、
何気ない日々の楽しかったこと、子ども達の笑顔。


NEC_0016.JPG


そんな想い出が、手がかからなくなり始めた頃から徐々に輝きだし
「寂しいろ?」という娘の言葉でより一層輝きが増す。


NEC_0021.JPG


居なくなるという事実もそりゃー寂しいけど、覚悟は前からしてるやん?

それより、あの頃は良かったな〜って想う気持ちの方が、懐かしいやら もっと楽しんだら良かったという後悔といっしょにどんどん強くなる。


老い先短いってことだな(笑)



Img_1441.jpg


日曜のホーム、セットは腰。

セット間は長いけど、ホームのみんなでワイワイ(笑)
地形もまずまず、波もまずまず。

博覧会じゃーないけど、みんなで楽しめたのが何より。
波乗りも老い先短いワタシにとっちゃーこういうのが一番になってきたぞ( ̄Д ̄;)ヤベー

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。