SSブログ

日曜と月曜 [サーフィン]

日曜日早朝。

ホームビーチは膝波ショアブレイク( ̄Д ̄;)


最近はインサイドが深くなっていて 潮によっちゃー全く波乗りができない。
先日のシケの爪痕は相当深い。

そういえば去年の夏も アウトで割れても途中で消える波だった。




暫くはこんな状態が続くんだろうか・・・




TとFは腰程度の波が割れていた。

ま、普通に考えりゃTビーチに入るほうが 空いてて快適なんだけど、
前日から岡山のケイスケ君親子がFに来てるんで、迷わすFへ入水。

親父のほうはまだ首の調子が悪いってんで、息子のYASUだけ入っていた。


しばらくすると IDローカルメンバーもFへ終結して、さながらホームビーチみたいな雰囲気w
ガツガツ君を蹴散らしながらの3時間、
波取り合戦にも飽きたのと、バックウォッシュに手こずりだしたんで脱水。


空いてるビーチでマッタリサーフも好きだけど、
ピリッとした雰囲気での波取り合戦もやっぱ好き♪
ショートのラインまで下がり セットを見つけてヨーイドン!

ピークの判断とポジショニング。
バスケのリバウンド合戦に似てて、いかにも勝負してる!って感じじゃない?

もちろん勝ったり負けたり負けたりだけど(笑)
スポーツしてるぞーって気がするのよね。


でもやっぱり仲間と楽しく笑いながらの波乗りが一番!
それに敵うものは無いんだケドね(* ̄▽ ̄*)!



ウェットのままホームビーチまで移動して、ビーチのシャワーを浴びて帰宅する。


帰り際、Tビーチでpanelvan さんの車をハケーン!

ここで入っとけば一緒に波乗り出来たのに・・・と少し後悔。





月曜日

最近は風が入るのが早い。


IMGP0316.JPG

AM9:00に到着したらこんな感じ。

南東の強いオンでうねりはつぶされてました。

水温のせいなんでしょうか?
例年よりオンが入る時間が早いように感じます。

今年はエルニーニョが終わるって聞きましたが、
波に良い影響が出るのを期待します。


台風も期待できるかもね♪



ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。