SSブログ

朝からサザエさん [サーフィン]

・・ったく( ̄Д ̄;)

ここ最近の日曜日はどうなってるんでしょう・・
毎週毎週 まともに波乗りできる波なんて在りゃしません。

ちゃんと波乗りできるのは日曜日の早朝しか無いのに、
少しくらい遊べる波が残ってて下さいよ・・





6:00にホームへ行ったものの、見事にフラットで・・


ま、ホームがフラットなのは前々日からの強烈なオフで想定済でしたけどね。

既にホームでマッタリしてた病院カルテットが言うには、
「双」も「平」もマッタク使えないよ・・と・・


まーそう言われてもね?
君たちショート軍団の使えないと、ロングの使えないは違うからねーw
少しでも割れてたら、ショートを蹴散らしてでも乗ってきますよww

と言って、「双」へ向けてお湯を汲んで出掛けた。







が・・


P1000397.jpg


ホームとたいして変わらず・・



それでも諦めきれずに20分ほど見てたら 腿サイズのセットが2本。
しかし、2本ともワイド・・


( ̄Д ̄;)






ちょうどそこへ「双」ローカルのNくん、自宅からウェット着たまま登場。
乗れそな波じゃないけど、せっかく着てきたんで・・と入水。


誰かが入ると、つられて入りたくなるのがサーファー心理。

「よし!ワタシも入ろう!」とウェットを手にとるが、
「んー・・この波に入ってもなー・・」と手放す。


Nくんは岩の左に向けて小走りに消えてゆき、
それを見たギャラリーも着替えの準備を始めた。


「やっぱ入ろう! でもな・・」を繰り返すこと数回w
結局入らないまま「双」を後にする。


P1000398.jpg




海に入らない日曜の早朝は、何をしたらいいのか分からない。

家に帰ってもまだ家族は寝てるだろうし、芝の手入れも粗方終わったし・・
釣りの準備でもしてくりゃ良かった・・と思いながら、「平」から「田」「入」と波チェック。



P1000399.jpg


どのビーチでも、入らなきゃ気がすまないサーファーが数名。
残念な日曜日を楽しんでいた・・



いつまでも波に乗らないサーファーを見てても仕方がないので、自宅へ帰る。



まだ日曜のAM7:00なのに、既にサザエさんが終わった気分。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。