SSブログ

PCでスマホ [ひとりごと]

昨夜、仕事を遅くに終えて家に帰ると、
嫁さんがスマホで何やらピコピコやってた。


ええ、ワタシはまだ携帯なのに、
嫁さんはとーっくの昔にスマホに変えてるんです。





んでもって、興奮気味に先ほど入れたアプリの事を話すわけですよw



Wi-Fi環境なら、無料で会話ができて、
楽しいチャットもできるがで!
と・・





Skypeみたいなモンですかね?



すごく楽しいから、アンタもスマホに変えたらどう?と言う。




そいや、最近はスマホ人工の方が多いのか、iモードじゃログイン出来ないサイトもあるからな。
もうそろそろ年貢の納め時なんかな・・でも

LINEの為にスマホにするのもどーよ!?






まだスマホの必要性を感じないワタシ。

今使ってる携帯もお気に入りなんで、
まだ機種変更するつもりも無い・・。







と言いつつも、スマホ持ってる人間に
えっ?スマホじゃねーの?!
なんて言われるのは、何だか悔しい( ̄口 ̄;)!


ホントはワタシだって、本をめくるみたいに横スクロールもしてみたいし、
みんながやってるLINEも出来ないのは腹が立つ!









ってコトで、ブラウザをSleipnirに変更し、


004.jpg


んでもって、PCにLINEをインストール♪

003.jpg




これでスマホにも引けを取らないPCになりました(* ̄▽ ̄*)ノ

まだまだ携帯でも大丈夫だなw ←かなり強がりw







で、LINEをインストールした後で気がついたんですが、
起動すると「知り合いかも?リスト」が勝手に出来てる。


嫁さんはもちろん、義妹や海友など、覚えのある名前や写真がズラリ!
中には覚えの無い女性名もある・・・( ̄Д ̄;)ダレ?



ワタシはPCだけの利用やから、携帯から流れる情報はメールアドレスだけ。

なのに、これだけ見事に知り合いが出てくるという事は、
スマホでLINEを利用すると、利用者の電話帳データが流出してるってコトだよな?


いいのか、そんなザルで( ̄□ ̄;)!!

あなたのメアドも晒されてますよ?!





しかし・・

PCをスマホ風にしても、
ナニゲにダウングレードしたよな気分なのは否めない(ё_ё)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。