SSブログ

日曜の波乗り [サーフィン]

サッカーの試合が予想外に早く終ったんで、マーチャンと波乗りに行くことにした。



低気圧が通過中で、東から強烈な風が吹いていてビーチはクローズ。
こんな天気で波乗りするには河口かリーフに絞られる。


某リーフでは頭ほどの波が割れているらしい!という情報が入ってきたので、
一台の車で某リーフへ出掛けることにした。

車が増えると地域の方へ迷惑になるからね。
車の台数を減らす努力をするのは、入らせてもらう立場の常識です。



板を2枚ルーフへ縛り付け、某リーフへ向けて出発したものの、根がモノグサなワタシ達w
できれば近場で済ませようと 某河口をチェックしに行くことにした。


堤防沿いを南下し、河口のポイントが見えてきたが、風が強くて波乗りできそうにない。

ダメやね・・・」と言った瞬間!



「ガタガタゴンゴン!」


変な音が後ろから聞こえたんで「ん?何かいな?」と二人が振り返ると、
ルーフに積んだ2枚の板が 枯れ葉の如くヒラヒラと宙を舞い、
堤防の草むらへ不時着するのが見えたwww


幸いハードケースに入れてたので事なきを得たが、一歩違えば川をどんぶらこっこするとこだ!
傷もついてない様で一安心♪

次からはゼッタイ中積みすることにしよう。


しかし高速に乗ってやって来る人達はどうしてるんだろう?
ちょっと不思議に思った。





■PM3:00 某リーフ到着
写真は有りませんm(_ _)m

生まれて初めて入る憧れのリーフ!
波乗りを始める前から聞かされてたポイント。
上級者オンリーで、誰も彼もは入れない特別なレフトブレイク!


そう信じていたが、最近は県外からのビジター様も多く、多いときには50人ほどになると聞く。
中にはルールも知らない初心者も入っているとかで、ちゃんと管理しとかないと無法地帯になるのは必至だと思う。

かく言うワタシも無法者の一人なんやけどねw




で、今日の波は肩から頭。
時折入るセットはかるく頭を越えるのも入ってくるが、聞いてた通り、レフトへ逃げればお化けセットも怖くない。
天気のせいか人も少なく、ロングとショート合わせても15人足らず。
波数も十分過ぎるほどある!


込み始めたからか、グーフィーはタルい波質で、張ってくんの待って、走ってはカットバックの繰り返し。
インサイドに人が多いのと面白くないので 先割れするが人が少ないレギュラーブレイクを攻める!



   いや、レギュラーへ走ってインサイドで責められた・・だな(笑)



それでもなかなか楽しめた。
グーフィーは大きいのから小さいのまで 好みの大きさを選べるし、
レフトに飽きたらライトも乗れる。

こりゃ皆が好んで入るワケだ♪


2時間ほどで20本足らず乗って 満足したので脱水。





この日、ロングはワタシを入れて5枚くらいだったけど、
みんな上手いのなんの!(もちろんワタシ以外w)

小太りなのに、ショートより深いボトムターンからノーズを2/3ほど出したリッピングをするヤツや、
どんな波でも落として トラディショナルスタイルで、頭サイズでも優雅にノーズ決めるヤツ。
ショートのラインでレイトな波を選んで落とすヤツ。

どいつもこいつも激しく上手い。


ここのロングはどんなんや( ̄Д ̄;)ハンパネー
と思ってたら、市長杯スペシャルクラスの覇者ファイナル常連だったり、
日本海、とあるビーチコンテストのチャンピオンだと聞かされた。


道理で・・・敵うワケありませんwww



初めてのリーフ体験の感想?・・

んー・・・できるなら近場でイイや(* ̄▽ ̄*)

モノグサでスミマセン(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。