SSブログ

さぁ!初初 [サーフィン]

やっと初乗りを済ませました。

時間がなかったので1時間ちょっとしか入れなかったけど、
日の出前に 一番乗りで入水!

アキに言われて気づいたけど一番乗りなんて何年ぶりだろう?
たいていアキとか江口とかが日の出前から入ってるから、朝イチ一番乗りなんて5年ぶりくらいかな。


波はセット腰。
たまーに腹くらいのも入るけど、大きいのはほぼダンパーに近いような速い波で、
腰サイズの集まる波も 割れきらないままワイドになる。
それ以外の腿波はショアダンパーに近いから乗る波なんて殆ど無い(笑)

たまーに切れ目に乗れそうな面も見えるので、数打ちゃ当たる作戦で とりあえず何本か乗れたんで、本年の初乗りは完了!


そろそろ時間も迫ってきなかな?ってときに乗った波がこちら。


Img_1366.jpg

WS000001.JPG


切れ目を追いかけて落とした波がインサイドでダブルアップして、たまたまええ感じに抜けられて、
それをたまたまタダオくんがスマホで撮ってくれてて、ブログとインスタにアップしてくれてた。

偶然入った切れた波に偶然乗れて、
偶然撮ってくれてたなんて良い初乗りやったです。




リメイクボードはボトム巻きました。


Img_1365.jpg


ティントの予定でマスキングして、レジン1Lに染料を入れて 撹拌してから硬化剤を18ml。

失敗が許されない作業だから、何度もYoutube見て 何度もシミュレーションをした。





スキージも大小を準備し、巻き込んだクロスのダブつき対策もちゃんと頭に入っている!
さあ!初ラミネートやってみるかぁ(* ̄▽ ̄*)


Img_1367.jpg



が・・・

ボトム面はパーフェクトに出来たのに、巻き込むときに覗き込んだらマスキングが剥がれてやがる

巻き込むタイミングをレジンの様子を見て図ってたから、マスキングを修正するのはもう間に合わない。
仕方なしに剥がれたところはフリーラップに変更( ̄Д ̄;)


こんなことなら紙なんか使わず全てマスキングテープでやりゃーよかった(ノД`)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハングファイブ

グラッシングまでご自分でやられるとは---
スゴすぎる!
by ハングファイブ (2018-01-23 21:15) 

トッシー

■ハングファイブさん
そんなことないですよぅ。
やるのと出来るのは大違いですから(笑)

何度もやれば多少は上手に巻けるようになるとは思いますが、
自分の板はプロフェッショナルな方にお願いしたいですもんww
by トッシー (2018-01-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。