SSブログ

節分 [サーフィン]

久しぶりに何の予定もない日曜日!
前の日のホームが頭オーバーだったんで、面ツル胸肩が予想される!



が、嫁さんがインフルエンザでダウンしてるんで、そんなにゆっくりもしてられない。
2時間だけ!と決めて 日の出前のホームへ行くと・・


711513_426249560787878_605768705_n.jpg

ヨレヨレの腰波・・( ̄Д ̄;)マヂデ?


よそのビーチへ行けば、も少しマシな波もあるんだろうが、
既に、岡崎さん江口のローカル組と、岡山の三兄弟が入水中。

もう他へは行けない状況・・
仕方なくヨレヨレの腰波へ入水します( ̄Д ̄;)


565746_426221390790695_1644444038_n.jpg



満潮前。

セットはキレイなラインで入ってくるが、地形がイマイチ。
ミドルが微妙に深く、落ちそう・・と思っても落ちず、走り出した・・と思っても走ってない。
テールが波に張り付いたような?リーシュを後ろから引っ張られてるような?そんな気がする。

江口が言ってたけど、
「ナンパしてモノにしたと思った瞬間フラレた感じですね」
正しくそんな感じwww


満足できるのは1本も無いまま、2時間きっかりで脱水。




家に一旦帰り、嫁さんの状況を確認した後は、日曜に珍しく仕事。


丁度「かちり」が品切れしてたトコロへ かちりになりそうなシラスが捕れたんで、
天気もイイんで、じっくり乾かしたかちりを作ることにする。

日曜で従業員が休みなんで、急きょアルバイトを雇って、無事に終了。


711699_426295777449923_1581111671_n.jpg


よく乾いたかちりが40kgほど出来上がった。

尚、このアルバイトの時給は200円、雇用保険も無いのによく働く(笑)
機嫌よく楽しそうに働くが、鼻歌が出始めると手が疎かになるのがたまに傷ww




この日は節分。

例年なら嫁さんが恵方巻きを作ってくれて、家族で食べるんだが、
今年はワタシが巻かなきゃいけない。

卵焼きやレタス、カニカマ、肉等々を準備して、
巻きすに海苔を置き、酢飯を手にくっ付けながら広げたトコロで、
四苦八苦してたワタシを見かねた嫁さんが、チャッチャと巻いてくれた。


その後、インフルエンザの嫁さんも一緒に、恵方巻きを南南東向いて、無言で一気食い!


でも何で喋っちゃいけないんですかね?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ハングファイブ

口開くと福が逃げるって聞いたことあります。
でもイイですね手作りの恵方巻。 我が家は、昨夜カミサンが買い物から中々帰ってこないと思ったら、スーパーで出来合いを割引になるまで待って買っ来たとの弁^^;

立春でこれから少しづづ暖かくなってくるとイイですね
by ハングファイブ (2013-02-04 12:44) 

丘クラッシャーH

ぱぺさんが帰ってからどんどん良くなって11時半すぎには最高の波でしたよ~(^.^)

僕は睡眠不足で入れなかったですけど(笑)
by 丘クラッシャーH (2013-02-04 15:19) 

トッシー

■ハングファイブさん
最近は恵方巻きは買ってくるのが主流みたいですね。
スーパーへ買い物行ったら予約分もあったんで、クリスマスケーキ並になってるみたいでした。

我が家はそんな高級品は買えないんで、
買うとしたら同じように見切り品を買うでしょうww
by トッシー (2013-02-04 16:07) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
ワタシがアルバイトと奮闘してる間に・・
( ̄曲 ̄;)オノレ・・

フラットになってりゃーよかったのに・・・ww
by トッシー (2013-02-04 16:10) 

みぃ☆

【かちり】って初めて聞きました~
おじゃことどう違うんですか?
(リンク先がブロック掛かってて見えないんです。。。)

アルバイト楽しそう♪可愛いですね娘さん。
もっと時給upしてあげて下さい!ww
by みぃ☆ (2013-02-06 07:52) 

トッシー

■みぃちゃん
「かちり」っていうのは、ちょっと大きめの乾いたやつ。
もっと大きくなってギラギラしてきたら「かえり」っていいます。

ちなみに・・
しらすは白くて柔らかいやつで、ちりめんはしらすを乾かしたの。
同じ魚種なのに、大きさと乾かし方で製品名が変わってくるんです♪


娘。600円渡したら頭転ばしてました♪
あ、頭転ばすってのはものすごく喜んでいる様子ですw
by トッシー (2013-02-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波が無いから波乗りのち仕事 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。