SSブログ

波乗りのち仕事 [サーフィン]

ホームに波が無いんで、お隣の「双」へお邪魔してきた。


正面0人、岩向こう2人、左センター6人という人数で、
波数もそれに合わせた1:3:5って感じやけど、形の良さは正反対で8:5:2って感じ。


正面には、久しぶりに岩からのグーフィーも割れてるし、
右奥から入ってくるレギュラーは「おおっっ!」と思わせる形とサイズ!

でも数が少なすぎる・・


岩向こうは小ぶりやけど、レギュラーもグーフィーも乗れそう。
でもバックウォッシュが強くて辛そうな感じ。


左センターはワイドに割れてる。
ショルダーが遠慮してたら、誰ひとり乗れないだろう(笑)



誰も入っていない正面に入るか、バックウォッシュの強い岩向こうに入るか、
着替えて板を持って、岩近くの波打ち際まで行っても悩むw

よし!正面に入ろう!と決めてジャブジャブと二三歩入ったとこで、
やっぱ岩向こうにしよっ♪と方向転換。
ええ、優柔不断ですww



岩向こうのピークへ出ると、先に入ってたショートの1枚はハードローカルのナグちゃんで、
むこうから近寄ってきてくれ、「おはようございます」と挨拶してくれた。

ありがたいコトです。


このナグちゃん。ワタシが初めて会ったときはロングだった。
コンペ志向の強い乗り方で、深く&縦に、隙あらばノーズ!というスタイルながら、
大会には全く興味が無い、という人物。

今はショートメインで、インサイドで本数を乗るスタイル。

楽しく乗りながらも、相手がロングだろうがローカルだろうが容赦なく、
変な気を遣ってこないから、こっちも遠慮なく波乗りできる。
いっしょに入ってて楽な相手の1人だ。


804013_430202470392587_1012444769_n.jpg


約1時間半後。

「双」ハードローカルとの楽しいセッションは、
ロングよりアウトで波待ちするショート集団の入水でTHE END。

でも楽しかった~(* ̄▽ ̄*)♪
久しぶりに波乗りらしい波乗り、ごちそうさまでした♪




波乗り後は、先週に引き続き仕事。


804375_429698730442961_1296414715_n.jpg

競りの風景です。

並べてあるザルの中に、水揚げされたばかりのイワシの稚魚が入っています。
1ザルの中には約50kgの魚が入っていて、今日はザル2杯分の単価で入札します。


804719_429362017143299_538168437_n.jpg

はい出来上がり♪

9時に競り落とした魚は、お昼過ぎには出来上がる。
こんな楽な仕事はないねw 漁さえあればコレ1本で商売したいくらいです。

今日作ったのは「コベラ」。
平子イワシの稚魚が大きくなってギラギラし始めたヤツ。

カタクチイワシなんかは年に何回も産卵するけど、
平子イワシは年に1回だから、この時期限定の商品です。


何か最近は仕事ブログになってきた鴨?だけど・・・ま、ええかぁ~(* ̄▽ ̄*)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

ハングファイブ

ローカルってホントいいですね
サーフィンの癒しと、人で癒される気がします
(海の中で小言言い合える位の関係がかえって癒されますよね)

by ハングファイブ (2013-02-12 08:08) 

トッシー

■ハングファイブさん
波をシェアしてれば、無言でもバカ騒ぎしても心は通じるよね。

ガツガツするんじゃなく、シェアしてる人達の空気を感じつつ
心を大きく広げ、笑顔で・・尚且つアグレッシブに(笑)

波乗りは、海のように、人生のように深くです♪
by トッシー (2013-02-12 11:26) 

丘クラッシャーH

しらす食いたいっす~!!!!!!!!!

早く波上がらないですかねぇ~www

今日も日本海でぐるぐる巻かれて頭キンキンして気持ち悪くなりました^^
by 丘クラッシャーH (2013-02-12 22:38) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
残念ながら現在しらすの漁はありませんw
次の漁はセンバツの頃だろね。

冷たい日本海に入り過ぎると、脳が凍傷になるでww

by トッシー (2013-02-13 08:01) 

セブン

あけましておめでとうございます

って ご挨拶 遅すぎじゃ~ (;^_^A

久しぶりにブログアップしました~♪

元気にサーフィン絶好調にやってるんで

今年もよろしくお願いします
by セブン (2013-02-18 09:56) 

トッシー

■セブンさん
また波待ちしてんのかと思ってました(笑)

セブンピークも砂が付きつつあります!
また機会があればおいでください(* ̄▽ ̄*)ノ
by トッシー (2013-02-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分波コジキ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。