SSブログ

初ホーム [サーフィン]

正月3日。


四国の南海上に低気圧が発生したんで、いきなりのサイズアップ!!







ホームでも胸肩は十分にある面ツルの波が割れてて、
アウトのリーフでもサーフ可能だった!!





らしいね・・・





Nでもファンな波が炸裂してて、各地でお年玉ウェーブだったと聞きます。



新年早々、ナニやってんだよ俺・・・
お年玉貰いそこねちまったよ・・・(ノД`)




ま、済んだことは仕方ない。
正月早々外してしまったのは悔しいが、
気をとりなおして IDビーチの管理人ライフをスタートさせます。




1/4(火) 
AM9:50ビーチ到着。

インサイド寄りの腰腹。


セブンピークはショルダーの張ったキレイな波で、
正面チョイ右側はボゥル気味の速い波。

相変わらずグーフィーのテイクオフでモタつくワタシは、迷わずセブンピークへ入水!
先入りのショートが3枚浮いてたんで、遠慮がちにショートのインサイドで波待ち。



ワタシが入ってきたのに気がついたビジター様が ワタシをチラチラ見てるんで・・

「おはようございます!」
挨拶運動をしてみたww

が、軽い会釈で終わらされる(笑)



セブンピークで波待ちしてるビジター様。

このポイントは初めてなのかテケなのかw
しっかりブレイクしているピークなのに落とせない。


どピークを外してショルダーから落とそうとすれば逃げていくセブンピーク。
逃げてブレイクした後でパーンと張ってくるもんだから、ショートでパドル力が足らないとドツボにハマるwww

遠慮してインサイドで待ってるワタシは次々に小波をゲットww
波は小さくても形がイイから座礁するまでロングライドできる。


楽し~(* ̄▽ ̄*)♪



それに気付いたビジター様も、やっとインサイドのショルダーへ移動。

でもワタシより奥(笑)


ま、エエけどね。。。( ̄Д ̄;)




40分ほど初ホームの小波を楽しんで脱水!



帰り際、Tビーチを覗いたら、胸肩の楽しそうな波が割れてた。

P1000088.jpg


今年もホームの小波に悩まされそうな気配・・( ̄Д ̄;)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

まえ

3、4日と連荘で海に行ってましたが、えい波でしたねw

この冬がはよ終わって欲しいです。
by まえ (2011-01-06 17:34) 

ぱぺ

■まえさん
お年玉もらった組なんや・・・( ̄Д ̄;)チッ


せめて1週間に1回くらいは波乗りできて、
2週間に1回くらい1/3みたいに波があるなら冬でもオケなんですがねぇ・・

毎日フラットな海見つめて溜息ばかりですワ。
by ぱぺ (2011-01-07 16:44) 

あずま

あー、お年玉あるとは思わず同窓会で二日酔い・・・。

気が緩みまくりです^^;
by あずま (2011-01-08 09:57) 

ぱぺ

■あずまさん
せっかく連絡してあげたのにぃ~ww

日頃の行いが悪い人は瀬戸内で入ってなさい!
っていう神様の意志やね(笑)
by ぱぺ (2011-01-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。