SSブログ

折角だから・・の新年 [スノーボード]

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いしますm(。-_-。)m





ってコトで、2011年の元旦なんですが、
高知県西部は大晦日から大雪にみまわれてまして・・・


毎年行ってるお寺へ、今年も除夜の鐘を突きにいったんですが・・


Pc310327.jpg


ホワイトアウトになるほどの吹雪!

道路と側溝の境目が分からなくなるほどの積雪!



幸い、雪山仕様にしてた嫁さんのエクストレイルのおかげで、
寺がある山頂までたどり着きましたが、南国高知のお正月とは思えない光景にww


P1000165.jpg


心に残る初詣となりました(* ̄▽ ̄*)







朝起きてみると・・



IMG_2059.jpg



降り続いた雪で、どこも真っ白!




IMG_2057.jpg



高知県でもこの西部って土地は、豊後水道から寒気が流れてくるんで
南国ながら雪が降りやすい土地なんですが・・・

うちの庭で、実測で25cm!!こんなに積もったのは初めてかもしれません!



折角だから・・・



IMG_2058.jpg



今期初滑りwww



さすがにこの土地でスノーボードしたヤツは居ないでしょうww
もしかしたら四国最南端記録?www


折角だからこんなんも・・・w



IMG_2063.jpg



かまくら~(笑)


滅多に降らない豪雪に困るより、

滅多に降らない豪雪を楽しんじゃえ~♪ってコトやね(笑)



かまくらの中で餅でも焼いて食べよう!って家族で頑張りましたが、
残念ながらこのサイズで断念ww

IMG_2068.jpg


ルック(犬)の小屋にしかなりませんでした(笑)



新年早々、相変わらずのお気楽モード全開の家族ですがw
今年もこんな感じで、ゆる~く楽しんで行けたら幸せだなーと思ってます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

書記長社労士 こと ひさぴ

今年もよろしくお願いします。
またまた今年もせっせと通います!

がっ!
その雪は勘弁です!
以前、南国インターが雪で通行止めってなったとき、それを放送しているテレビに向かって「南国って言葉の意味を知っとんのか~」(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...って突っ込みをいれましたが。
しかしそのスノボやかまくらっておかしくないですか?

はっきり言って40数年生きていますが、大阪でさえそんなこと出来たことがありませんが・・・。

高知西部、おそるべし・・・。
by 書記長社労士 こと ひさぴ (2011-01-02 09:22) 

あずま

「かまくら」が出来たら立派です^^

元日サーフ、中村の子が来てましたよ!! 
by あずま (2011-01-02 15:16) 

ぱぺ

■ひさぴさん
裸サーフからスノボまで、何でもできる高知県西部www


しかし、
ワタシだって40数年ここで暮らしてますがw
ここまで積もったのは記憶にないですよー(笑)


でもスノーボードやかまくらも、「できるならヤットケー」でしょ♪
さすがにギャラリーに囲まれましたがww

あなたも家の前で出来ればやったはず・・・(笑)


by ぱぺ (2011-01-02 17:42) 

ぱぺ

■あずまさん
こっちでも「瀬戸内海で波乗り」という話は出てましたよ。
けっこう有名なポイントなんじゃないですか?


でもここだけの話・・
元旦は肩頭のスーパーパーフェクトな波がTで割れてた!
FもHも良かったらしいよ~(* ̄▽ ̄*)

その中村の子もわざわざ瀬戸内まで行かなくても・・・(笑)


明日は雪山行くよ!
図書館前に8:30でイイですか?www
by ぱぺ (2011-01-02 17:44) 

セブン

こっちも大雪でしたよ~

雪かきが大変です

明日はスキーに行くかな~?♪
by セブン (2011-01-02 20:33) 

ぱぺ

■セブンさん
そっちとこっちじゃー大雪の度合いが違うんだろな(笑)
車の中で年越しなんて考えられないもんwww

>雪かき
屋根に積もった雪が落ちてきて、洗濯物用に作った軒が壊れた・・・
南国高知でも今回だけは雪かきしなくちゃダメだった様です(ノД`)
by ぱぺ (2011-01-04 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この一年初ホーム ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。