SSブログ

山より海だが・・ [スノーボード]

むちゃむちゃ寒くなりましたね・・・

山では人工降雪のゲレンデがオープンしたり、初雪の便りも入りはじめ、
寂しい波情報とともに、気分は冬モードに入りはじめています。


P1000036.jpg



でも やっぱ出来るなら山より海に行きたいのが本音w

三男が楽しみにしてるんで、今シーズンも必ず何度かは行きますが、
寒いし 痛いし 遠いし 荷物多いし 高額だし・・・( ̄Д ̄;)

ええコト無い?(笑)



もうそろそろ準備もせないかんのですが、
あのサビサビのエッヂを見たら・・・(((; ̄Д ̄)


見て見ぬ振り(笑)






そりゃそうと・・

先の月曜日にパソコンのハードディスクがクラッシュしやがって顧客データが全て飛んでしまった・・・

会計データとか※※※とかww 他のデータは全て救出したんですが、
ヤマト運輸の送り状発行ソフトに頼ってた住所データだけは どうしても抜き出せなかった。


このお歳暮時期の一番必要なときに、顧客の住所がないのは辛いが諦めるしかない・・・



ハードディスクを交換し、OSも7を入れてサクサク動くようになったのはいいが、
バックアップをどうしようか・・と・・・

メンドクサイのは嫌だし、ミラーのハードディスク買うのももったいない。
ハードディスクもメディアもUSBメモリーも信用にならない。


さて、大切なデータはいったい何処へ隠し保存しとくべきか悩む・・・



紙か?!( ̄□ ̄;)!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

波乗りht

DVDに戻す!?(笑)
by 波乗りht (2010-12-09 21:24) 

あずま

雪山ですか~www メンドクサイですよね~^^

滅多にしないから筋肉痛にもなるし・・・、

まぁ、綺麗な(に見える)お姉ちゃんが居るのが救いか,

by あずま (2010-12-10 00:09) 

ぱぺ

■波乗りht さん
DVDかぁ・・・
4Gもあれば十分バックアップできるんでしょうが、
モノグサなもんで焼くのがメンドクサイんですよね(笑)

HDDもう一台買って、RAID-1(ミラーリング)すんのが有力候補です。
5000円も出せば500GのHDDが買える世の中になってるの知らなかった!
by ぱぺ (2010-12-10 05:58) 

ぱぺ

■あずまさん
そうそう!メンドクサイwww
荷物は多いし、準備は大変だし・・
独りだったら楽勝なんですがねー(笑)

>オネイチャン
目の保養にはなりますねw
狙って初心者コース行ってるのは秘密ですwww
by ぱぺ (2010-12-10 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習試合コマーシャル日記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。