SSブログ

練習試合 [サーフィン]

日曜はゆっくり起きてサッカーの応援に・・・と思ってたんですが・・・


P1000028.JPG

ジジイはゆっくり寝ることが苦痛なんです(走召火暴)


先が短い分、一日を有意義に使わなくてはいけませんからね(笑)
ゆっくり寝てたら一日なんかすぐ終わっちゃいますwww

目が覚めて海まで出てきたら波乗りしなきゃ勿体ないから、
Fでサクッと1ラウンドしといて応援に行くことにする。





今日のフラミンゴ軍団は 一学年上の5年チームとの対戦。


IMG_1971.jpg


いや、強いから調子に乗って上の学年と試合するんじゃないですよ?
三男がお世話になってるクラブは各学年とも人数が少なくて、
一学年でチームを作れないから 下の学年から借りて1チーム作ってるのね。

今は6年に5年がくっついてチームを作ってるから、
5年と6年の試合があるときは、5年の試合に4年生が出るんです。


IMG_1981.jpg


ま、試合や言うても練習試合みたいなもんだから、勝敗は全く関係ないものの、
いざゲームが始まれば真剣そのものの子どもと監督w

上の学年という、体格・キック力共に差があるチームと対戦できた事で、
ゲーム感や、パス回しによる崩し方、個々の弱点などがはっきりした感じだ。

2年後の6年生になった頃には全国が狙えるチームになった今、
こういうゲーム感を養うことと、個々のレベルアップが重要になってきた。


IMG_1988.jpg



けして身体能力が高いわけではない我が子を・・

全国大会出場という栄冠を得るために・・

おだてながらケツを叩き続けて追い込み・・

子どもも親も既に心神耗弱の状態・・・


しかし・・・

後になって得る「何か」を信じ、
これからも走り続けるのだろう。



もちろん恥ずかしい親父は海へも入り続けます(走召火暴)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あずま

全国大会出場!になれば仕事休んで応援ですね~
楽しみがあってイイですね~^^

福岡の大会、イカ太郎さんのブログで動画少しみれますよ^^;
目標達成の為、今は何もやる気がでません(汗)
by あずま (2010-12-08 17:36) 

ぱぺ

■あずまさん
なかなか厳しい波だったんですねー
ワタシだったら1本も乗れない自信ありますw

そんな中での優勝!おめでとうございます!
次はクラスアップ!休んでる暇なんかありませんよwww


by ぱぺ (2010-12-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走山より海だが・・ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。