SSブログ

吠えた [サーフィン]

いえいえ、ワタシじゃなくて、
一緒に入ってたローカルが吠えたんですw

何でも・・
スタンドアップしてるロングローカルにドロップインしようとした(途中で板引っ込めた?)
ショートのビジター様にブチ切れたらしいww



知らない人は「何それ?そんなん普通やん!」と思うかもしれませんが、
この辺のローカル(ローカル色がキツイと言われるポイント。IDとかTとかIの一部)には絶対許されない。

ローカルルールなんですかね?



掘れた波のドピークからパドルしてんのに、ショルダーでパドルするということは、
ピークから落とそうとしてるヤツは、もしかしたら落とせないかも知れないから、
落とせなかったら乗ってやろうw・・・と考えてるワケでしょ?

そんなんされたハードローカルは、ナメられた・・・( ̄Д ̄;) と感じるワケ。



そりゃー

101121E7949FE382B3E383B301.jpg

こんなトコや・・

E9B5A0E6B2BC.jpg

こんなトコなら分かりますよ?

  無断借用m(_ _)m



でも、人が多くても30人足らず、待ってれば必ず波が回ってくるポイントで、
わざわざ他人がピークから落とそうとしてる波にショルダーからパドルするって行為は、
ナメてるか競争してるかの どちらかだと考えます。

そんな行為はローカルだってしませんww


そりゃーローカルだって たまには前乗りもしますよ?
でも、確信犯でやってるワケじゃないから、そんトキはちゃんと謝りますし、
どんなテケでもピークから落とそうとすれば、ハードローカルだってパドルすらしません。

それがリスペクトマナーだと考えるからです。



ふだん何処で入られてるか知りませんが・・
仲間同士で何度も何度もそんな行動をするグループをよく見かけます。

ま、いつも入ってるポイントがそんなポイントなんだろう・・とも思いますが、
それをここへ持ち込んで、他人に向けて行うのは絶対許しません!

ローカルビーチにはローカルルールだけじゃなくて、ローカルマナーだってあるんです!


特にワタシのホームは特異な場所です。
キツイことは言いますが、マナーはどこのローカルより良い!と自信をもって言えます!


後で、怒られた彼んトコ行って
「波はなんぼでも有る♪ガツガツせんと楽しくやろう!」
とフォローしたのは言うまでもありませんw


皆様も吠えられないよう注意してくださいwww


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

もつ

それはむかっとされたことでしょう。

あたくししょっちゅーです。絶対乗れないって舐められてます(笑)

事実やし、逆に譲りますが( ̄^ ̄)
ぶーって思ってます。

上手なローカルさんの怒りは如何ばかりかと思いますわ。

のんびりサーフィンがいいですよね。
by もつ (2010-11-24 07:01) 

ぱぺ

■もつちゃん
いつも辛い思いをされてたんですね・・・(涙)


今度ワタシのホームに来たらええやん!
形の良いセットは全てもつちゃんにあげますww

ワタシの側でくっつき虫になってたら
「もっちゃん来たよ~♪」って大声でアピールさせて貰いますよ(笑)

その代わり、刺さっても突っ込まなきゃダメですよwww
by ぱぺ (2010-11-24 11:12) 

岡山の平田♪

おはようございます~!!!

ローカルさんへのリスペクトとマナーは絶対大事だと思います。。。

特にショートの人はガツガツした人多いですねぇ~

ちなみに明日お邪魔しま~~~っす^^
by 岡山の平田♪ (2010-11-24 11:34) 

ぱぺ

■岡山の平田さん
明日ですね!必ず顔出します♪

お互い様なんですよね。
ローカリズムは意識しつつ、ビジターに対してもマナー良くすることで、
誰が来ても楽しくサーフィンできる環境にするのが理想だと思ってます。


ちなみに、世間ではTとIDは恐いポイントと認識されてるらしい・・・
こんなに優しいに・・・(走召火暴)
by ぱぺ (2010-11-24 16:56) 

あずま

2週間程前にお邪魔した時FAITHのオーナーとノーズの上手い子と居ましたよね~僕も混ざって乗ってたんですが、上手くポイントをずらすというか、なぜか気を使ってもらってるような気がしました(気のせい?)
すごく気持ち良く波乗りさせてもらって感謝です^^
by あずま (2010-11-25 20:53) 

ぱぺ

■あずまさん
>ノーズの上手い子
吠えた張本人ですwww

見かけによらずw誰よりも気を遣う子だから、
余計に腹が立ったんでしょうね。


FAITHの特攻隊長で、この前のリーフがクローズ寸前だった日に
ショートより先にテストライダーしたのも彼です。
by ぱぺ (2010-11-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっただ中偶然の偶然 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。