SSブログ

静かな湖畔の森の影・・ [サーフィン]

3日連続のTHEフラット


P1000146.jpg


まるでのようなホームビーチ。
さすがにここまで波が無いと 逆に清々しささえ感じます(笑)



昨日、ぶらっと近辺のビーチもチェックしたんですが、
HからTまでで、割れてるのはFの正面だけでした。

そこだけ砂と波が溜まってるんでしょうか?
10分に1回くらい同じ場所から腿腰ほどの波が炸裂してた。



インサイドの速い腰波がダダーン!と割れたら暫くは湖。
そんな波に10人ほどの入水者がいます。


フラットだった水面に、突如現れる腰波!
あわててアウトに出るが誰も間に合わないww

セットに合わせてポジションをアウトへ修正して波待ちするが、
なかなかセットは来ない・・

そのうちスネ波を追いかけて徐々にインサイドへ・・w

しばらくするとセットが「ダダーン!」

また誰も乗れないwww


てなコトを繰り返しておりました(笑)

ワタシもよくやりますwww


この冬はノーズの練習しよう!と決めて、センターフィンも後へセッティングしたのに、
練習になる波なんか全く有りゃしません( ̄Д ̄;)

いつもそうです・・・
以前もノーズの練習しようとスタビを外したら、毎日まいにち胸肩のジャンク波だったし・・・
フェイスをカッ飛びたいから 大きいスタビに換えた途端にパワーが無い波になる・・・

たぶんセンターフィンを元へ戻せばサイズアップするんだろな(笑)




波も無いんで駐車場のトイレ掃除しました。

P1000145.jpg

ビジター様が多い日にすりゃ良かった・・と少し後悔・・(走召火暴)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

岡山の平田

お疲れ様です~!!!!

今度、僕らもトイレ掃除します~!!!!!!!
by 岡山の平田 (2010-11-11 20:22) 

ぱぺ

■岡山の平田さん
ありがとうございます。
でも、ローカルの仕事だと思ってるんでいいですよ(汗)
手伝ってくれたら嬉しいけど・・・(笑)

ニューボード、もうそろそろ届くんじゃないっすか?
楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)
by ぱぺ (2010-11-12 10:36) 

あずま

トイレ掃除有り難うございます!!

態度で示す。流石ですねー

ノーズの練習はサーフィンの神様が「やるな!」って言ってるんですよ^^
by あずま (2010-11-12 10:47) 

ぱぺ

■あずまさん
練習しなきゃーいつまでも「ビギナーレベル」から脱出できないじゃない!
来年のオープンに出られるよう、神様にお願いしときますww

ま、トイレ掃除して「善」を積んだからw
神様も許してくれるでしょ♪
by ぱぺ (2010-11-12 17:29) 

sari

幡多に帰ってサーフィンする度、(特に休日)トイレが汚れていると悲しくなります。
ぱぺさんには及びませんが、わたしもトイレを使う際便器や手洗い場が汚れていたら、簡単にふき取ったり流したり程度はやってました。
そこに住んでる人も訪れる人もみんなが同じ気持ちでトイレを使ってたら汚れることはないんでしょうネ。
by sari (2010-11-14 23:26) 

ぱぺ

■sariさん
ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ

みんなが同じ気持ちになるんが理想なんですが、
自分だけ良かったらOK的な人がまだまだ多いんでしょうね。

ただでさえ弾かれ気味なサーファーなんだからw
もっとサーファーのスバラシイとこを、どんどん表に出せばいいのに・・と思います。


次は是非、IDにもいらっしゃって下さい♪
by ぱぺ (2010-11-15 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローカリズムまっただ中 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。