SSブログ

お節介w [サーフィン]

台風一過の波も祝日まではもちませんでしたね。



火曜日までは腿腰程度の波が割れてて、速めのブレイクながらも楽しめてたんですが・・
水曜日はセット脛の極小波( ̄Д ̄;)

P1000143.jpg


それでも祝日に予定を組んで来た人か?極小波を選んだか?(笑)
初心者ロングボーダーが2枚、テイクオフの練習をしてました。


干潮でペラペラになり、ペシャッと崩れる波だけど、乗れる面はしっかりあるから、
波に合わせてやれば楽にテイクオフできるはずなのに、
ノーズは空を向いたままで鬼パドルを繰り返しているww



確かにこういう波ってノーズダイブしやすいんだよなー
ノーズ上げたい気持ちも分からんでもないがw
それじゃー板は走らないっつーの(笑)


まるで4年前の自分を見てる様です(笑)

テケ卒業したばっかだから、テケの気持ちはよく分かるwww




ちょっとお節介しちゃぉ♪

またまた余計なお節介虫が騒ぎ始めw
入水中の2人を呼んでワンポイントレッスンの始まりですww



ワタシ自身 4年前に始めた頃、何でもないアドバイスにずいぶん救われました。

ただただ難しいだけで、どうしてよいのか分からず・・
知人の一言が「目から鱗」だったのをよく覚えています。


そんなコトもあって、初心者で頑張っている人を見ると応援したくなるのよねー


もう疲れて脱水しようとしてた初心者さんも、
ワタシのアドバイスで再入水して行きましたw


たぶん彼らは・・・


「くそっ!大きなお世話だよっ!」


と思ってた事でしょう(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

あずま

たぶん彼らは・・・



「スクール代請求されるかも?」


と思ってた事でしょう(笑)


by あずま (2010-11-04 16:06) 

セブン

ノーズが空を見上げてる人って確かにいるいる

空回りのパドリングで体力消耗してる

あれじゃ走らんっと

この人はいつになったら気付くのだろう

って思います

素直にアドバイスを聞いてくれた初心者は

きっと怖かったんだと思いますよ(爆笑!)
by セブン (2010-11-05 02:57) 

ぱぺ

■あずまさん
出入口に「ぱぺサーフスクール」の看板立てましょかねw


おねーちゃん専用ってのもイイな~(* ̄▽ ̄*)♪
by ぱぺ (2010-11-05 07:40) 

ぱぺ

■セブンさん
指笛で呼びつけるんだから、ビクビクしながら上がるんだろな(走召火暴)

次は流木片手に指笛しますwww


by ぱぺ (2010-11-05 07:44) 

みぃ

今度ワタシにも教えて下さいねー♪♪
by みぃ (2010-11-05 15:05) 

ぱぺ

■みぃちゃん
優勝おめでとう♪

コンテストウイナーに教える事は何もありません!
逆に・・教えに来て下さい(汁)


by ぱぺ (2010-11-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SMILE!ローカリズム ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。