SSブログ

もつ板 [サーフィン]

9月13日の日曜日。


誰が決めたか知らないがw この日は日本全国サッカーの日らしく、
サッカー協会の主催で、各地でサッカーフェスティバルが行われる。


資金不足の我がチームw
こんな絶好のチャンスを逃してなるものか!
と、かき氷と焼き鳥の出店を開くことにした。

ま、フェスティバルといやーお祭りですから?
テキ屋が来ないとお祭りは始まらないじゃない?

サッカーの試合はあるけど、子どもの試合そっちのけで資金稼ぎを頑張っちゃおーってワケ。



テキ屋の準備をしなきゃいけないんで、日曜早朝の波乗りは半ば諦めていたんだが、
前日の段取りや 日の出前からの準備を頑張ったかいが実り、6:00から2時間ほど時間がとれたんで、
土曜から四国入りしてるひさぴさんに連絡をとった。


またまたハーレム状態で高知入りしてる上に、今回はもつさんも来てるっていうじゃない♪
そりゃーいつもの数倍も頑張って、朝の2時間を作ったってわけww
オヤジ単身だとここまではしないw




ビーチを見ると案の定、昨日より大幅にサイズダウンしてるんで、
ホームの予定だったけどFに変更してもらい、先に入水する。

待ってる間 波もショボいんで、波待ちしながら仲間と世間話したり、板を換えっこしたり。
セットが少ないときはピリピリした雰囲気になることが多いこのポイントだが、
皆が諦めているのか、のんびりマッタリした空気が流れる・・・



そうこうしてるうちにひさぴさん入水!

海じゃーまだ2回目なのに、そんな気がしないのは同年代だからだろうか?
波乗りセッションというより、海の上でプカプカセッションに近かったがw
楽しい時間を過ごさせていただいた。



念願だった、もつさんにロングを乗ってもらう事にも成功!

手足が長いし腕のラインが柔らかいから、ロング乗せたらBelinda Baggsみたいでカッコイイんだろーなー





と思ってたんだが、意外と普通のショートボーダー乗りw ←あたりまえ
でも乗り続けていれば必ずカッコイイ乗り方を披露してくれるはずだ。


ワタシのロングを貸したというコトは・・
そう!もつ板はワタシの元にww

全国のもつさんファンのみなさーん!
もつ板はワタシが先に味見させていただきましたwww(* ̄▽ ̄*)www



そうこうしてるうちに資金稼ぎの時間となり、皆様とはお別れ(ノ_・。)


テキ屋家業では、暑い中 炭をおこして焼き鳥焼いたり、壊れたかき氷機を直したり・・・
熱くて皆が脱水症状をおこしそうなほど頑張ってくれて、
フェスティバル終了の16:00には 焼き鳥650本氷玉20個を完売!

お疲れ様でしたぁ・・・( ̄△ ̄;)ヘロヘロ



汗をかいて頑張った後は、クールダウンと塩分補給は欠かせません!
ってコトで、またまたホームビーチへ子ども達と行ってきた。


今回はフラットに近いんで子ども達も野放しw

数本スネ波に乗った後は、日暮れま子ども達とはしゃいで遊ぶ。


満ち潮が優しくクールダウンしてくれたが、
オヤジの疲労までは取ってくれなかった・・・


また速攻元気の世話になりました・・・( ̄Д ̄;)



またまた写真が無いので・・

Imgp0438.jpg

問題!
さて、いったいドコの海岸でしょう?

いや、当たっても何も出ませんが・・・

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

もつ

コメント
650本もの焼き鳥!すごい!かなーり暑い中、お疲れ様でした。
・・・何羽分なんでしょうね(笑)

あたしのファンはいませんがあたくしの板ファンは多いので
試乗できてラッキーですよ!たまにはショートも楽しいでしょう?

短い間でしたが一緒に入水できて良かったです!
念願のロングボード体験もさせてもらいましたし〜♪
ありがとうございました!

また板交換しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

動画のような優雅なライディング練習しますわ〜


by もつ (2010-09-15 12:32) 

ぱぺ

■もつさん
「もつ板」ファンが多いのも解るなー
テイクオフの早さはワタシの6.5ジョエル並で、動きは普通のショートなんだもん♪

やっぱ反則板やなwww


また交換してくれるんですか?
次はじゃじゃ馬板を乗りこなすために練習しとかなくちゃ(汗)
by ぱぺ (2010-09-16 06:54) 

みぃ

Belinda Baggs とってもキュートですよね~
私もあんなになりたい!と密かに思ってますが
全てがミニサイズなもんで悲しい・・・

この前、大会に負けてから自分なりにいろいろ考えて
どういうサーフィンがしたいのかを決めました。
ショートやってた訳でもないし、身体も小さいから板をグリグリ動かすより
ノーズやって女らしいサーフィンがしたいなぁ~と。
思うだけはただなんで・・・笑  でも、頑張りますよーーー。

今年のスチュワートの大会であまりにも写真に写ってなかったんですが
去年のにばっちり写ってました。この13番の右側のデコ全開おてもやんが私です。
また、どこかで見かけたら宜しくお願いしますねー。
by みぃ (2010-09-16 10:25) 

みぃ

URL貼り忘れましたぁ~

http://stewart-jp.com/contest09.htm
by みぃ (2010-09-16 10:26) 

ぱぺ

■みぃちゃん
たぶんコレだろーなーと、去年から思ってました>13番ww


ワタシ、近くにベリンダみたいに乗る女性が居たら、ソッコーで惚れると思います♪
みぃちゃんも頑張って可憐なノーズライドをモノにしてくださいw



そいやー西の果てPはどうでした?
今週末だっけ??
by ぱぺ (2010-09-16 11:04) 

みぃ

あはは・・・ばれてましたか~

西の果てPは来週の23~25日までの予定です。
波あればいいんですけどねー。

今週末は東部です。
台風のうねり、四国に届きますよーーに!
by みぃ (2010-09-16 15:05) 

ぱぺ

■みぃさん
来週でしたかーw

今週末は東うねりが続くと思うんで、イイ波当てられそうですね♪
ベリンダみたいになったつもりでノーズライド頑張ってください!

ワタシはNOAH SIMABUKUROになったつもりでラウンドハウス頑張りますwww
by ぱぺ (2010-09-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。