SSブログ

日曜の梅雨空サーフィン [サーフィン]

パッとしない天気が続いてますね。



ま、梅雨ですから?
文句言ったって仕方ないですがね?

どっちかというとピーカンの空の下で波乗りしたいもんです。


IMGP0281.JPG
(希望天気写真w)




でも、この梅雨は小さいながらも波がありますね。

例年なら 力の無い波がダラダラ割れ、オフショアでも吹けば一気にフラットになるんですが、
この週末には終始オフショアが吹いてたにもかかわらず、
土日とも腿腰、潮によっては腰腹の面チュルな波が割れてました。


例によって日曜には6:00ころからビーチに出掛けたんですが、
天気が悪いのと引きいっぱいだったこともあり、入水したのは8:00を回ってから。
他愛のないバカ話に盛り上がり、あやうく波乗りするのも忘れるトコでしたw


潮待ちしてる間にローカル連中も集まり、11人という今年一番のローカル人数に!
「寒いから」という理由で冬場に入らない(ウェットが無い)連中も、夏至を過ぎると出てきますw

おかげでローカルが少なくて寂しかった日曜のビーチが、久しぶりに活気づいた一日でした。



ロングばっかりなローカルのせいで、数人しか居ないビジター様にはヤな思いをさせたでしょうがw
身内オンリーだから、前乗り、後乗り、何でも有り!な波乗りで、乗りっぱなしの3時間!

ふだん40分くらいしか入らない老体は、カラータイマー鳴りっぱなしで、
翌朝には背中に鉄筋が入った様な身体になってて、アンメルツヨコヨコのお世話になったホド・・・

   ( ̄Д ̄;)イテテ



いつも短い時間か、遠慮して波乗りしてるくらいが丁度なんだと気付いた日曜日。

ビジター様にもそうだが、自分にも思いやりを持った波乗りをしないとダメな様です・・・( ̄Д ̄;)トホホ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

あずま

今日I入ってました!

いつも2時間なのに今日は波良くて3時間入ってました^^
by あずま (2010-06-21 20:17) 

ぱぺ

■あずまさん
昨日のIは良かったですね~(* ̄▽ ̄*)

ワタシもお昼頃チェックしに行ってましたが、
小屋の前はワタシ好みのヤツが割れてました。

次第に良くなる波ってナカナカ脱水できないよねw
by ぱぺ (2010-06-22 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。