SSブログ

復活!か? [サーフィン]

お久しぶりです。
ぼちぼち復活しようかと思いリハビリアップしてみます。

というのもね、先日 某ローカルさんと飲む機会があってね、
もうSNS時代なんだから書くべきだ!みたいなことを言われたんですよ。

大したことは書いてきてないんだけどねw
彼が言うようにホームを守るためには書くのが一番なのもよく解るんだよな~


Img_8040.jpg


でももう守る立場でもないやん?( ̄Д ̄;)
書いて機嫌悪くなる人がいるのもヤだしな~(笑)
なんてこと思ってたら面倒くさくなるやん?
そういうこともありアップすんのも止めたこともあるからね。
(実は動けなくなったのが一番だったりするがw)

で彼が言った言葉。

ローカルとか会長とか関係ないやん
ここには自分が一番入っちょうという自負さえあればええ!

はい。仰る通りです。


Img_8004.jpg


ず~っと昔。
一人っきりでホームに入ってた頃が永くあった。
一人で寡黙に練習してたからこそBOSSにも認められたし会長職を仰せつかったのもある。

あの頃のような気力と体力はとうてい無いがw
ホームがホームであるために、残りの短いサーフ人生を捧げても良いかな~
なんて思う。


おい!大げさだなww




nice!(0)  コメント(0) 

しばらく・・ [サーフィン]

Img_4954.jpg


定期的に来てくれてた方には申し訳ありませんが、

しばらく引きこもることにしますww


たまにはインスタを更新するので

興味があればフォローしてくれると嬉しいです♫


Instagram-icon-201808-top-r.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

残念な年頃 [サーフィン]

この日曜はホーム。
田の浦と双海をサラッとチェックしたものの、田の浦はワイド、双海は割れ辛い(カズ談)ので、
ロングなら落とせそうなホームに入ることにする。


Img_4926.jpg


サイズは腰腹くらいかな。
岡から見た感じだとダラダラ割れてるように見えたのに、
入ってみたらサンドバーでポコッと割れてて、漕ぎたくないロングボーダーのワタシにゃーテール持ち上げられるんで合わせにくい波。

ガツガツ漕げる窪川くんは、板の長さ(10f)にもの言わせて
うねりになる前から板を走らせて楽々乗っている(笑)

ワタシの3倍は乗ってるな( ̄Д ̄;)



暫くするとど真ん中にカレントが出来て、
面はザワザワ。
セットは無くなる。
インサイドのゴミがアウトまで出てくる。
流される。
で、ワタシが乗れる波が無くなる( ̄Д ̄;)

カレントが止まればまぁまぁのセットが入ってくるけど、
流されててそのセットに乗れないワタシ(笑)

いかんやん( ̄Д ̄;)


そんな中、カズが譲ってくれたセットは、ショルダーもしっかりあって、
ミドルからインサイドまでボウルになって楽しい波で、思わず声を出して乗ったほど。


が、その後はまたカレントでザワザワのヨレヨレの時間帯。



乗れない時間が長く、ひょっとしてB面はええ波割れてるんじゃないかな?〜なんて思ってるときに、またボウルになったええセットをゲット!!

もったいないからインサイドぎりぎりまで乗ってアウトを見ると、
風が入って カレントもあって ザワザワな、普段なら絶対に入らないよなクソ波・・( ̄Д ̄;)


B面見に行こっ♪と思い立ってテクテク歩き出したものの、B面はもっと酷かった(笑)
振り返るとホームも相変わらずのチャプチャプ・・

せっかくの日曜のホームなのに、もうええか~と着がえることにした。


Img_4932.jpg


着替えてビーチに戻ると、風は入っているものの割と良い波w

体力も気力も若い頃とは違うのでw
クッソー( ̄曲 ̄;)とか、
やられた( ̄Д ̄;)
なんて思わなくなったワタシが、何とも残念である(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

チャプチャプ イチャイチャ [サーフィン]


この日曜はゆみ姉さんDAY

岸和田行くだの、子供の用事だの、ウエットが無いだの言うて、
やる気しかない」とは言いながら、やる気が全く見えないゆみと、今年2回目の波乗り。


Img_4901.jpg


ホームで待ち合わせたのだが、ホームはたま〜に乗れそうで乗れそうもない波が入るだけで ほぼフラットに近い状態。

なのにここで入りたいと・・( ̄Д ̄;)


いやいや姉さん、これは入るような波じゃないです(笑)
乗りたいんだったらもっとサイズがないと。


嫌がるヘタレ姉さんを引きずって双海を見に行きます。


Img_4902.jpg


岩横でセットで腿腰。マックスで腹あるかな?
ちょっとワイド気味の波です。

真ん中近くまで行くとダラダラな腿腰。
スープに押してもらったら、やる気しかない姉さんでも乗れそうな波です。

なのに姉さんはテンションだだ下がり(笑)
ワイドなセットに萎縮してるようだ。


ワタシもさほど入りたい波でも無かったし、
乗らせてあげたいこともあり田の浦を見に行ってみる。


Img_4903.jpg


セットで膝腿。
サイズはホームとたいして変わらないが、形良くキレイに割れるので十分乗れそうに見える。
ってことで田の浦に入水決定。


先に入ってたローカルに挨拶し、
邪魔にならないようショルダーでチャプチャプ イチャイチャ波遊び。

時折ピークでハイエナもしながらw
やる気姉さんも2本自力テイクオフもできて
小さいわりに意外と楽しめた波でした。


帰宅後はそのまま一時間半かけて三男が住む高知市内へ。


Img_4904.jpg


一緒に昼飯食べるだけの予定が
帰り着いたら22:00・・( ̄Д ̄;)

双海でガッツリ波乗りしてたら死んでたとこだな。



nice!(0)  コメント(0) 

困った・・ [サーフィン]

Img_4861.jpg


サイズアップしてました。
しなくてイイのに(笑)
セットで胸肩?

割れ辛い波やけどロングなら平気で落ちる波。でも、
波数が多い上に重なって入って来るがよね・・( ̄Д ̄;)ヤダナー

真っ白けの波です。
もちろんロングは入ってません(汗)


双海のイツメンは入ってたけど、落とし辛そうにしてたんで、
スルーしてきたホームをとりあえず見てくる。


Img_4862.jpg


引いたら出来るのかもしれんけど
待ってる気になれない。


ついでに田の浦もチェック。


Img_4863.jpg


割れ辛い腰腹。割れてもダラダラ割れる波。

ロングのローカルが入ってただけで、他は誰も入ってないし、車も駐まってない。



困った( ̄Д ̄;)

入れる波がない(笑)


もうね、年々入れる波が減ってきてます。
て言うか、もう上手くなるわけじゃないから、楽に楽しい波乗りをしたいがよね〜

還暦が近くなってんのに根性丸出しの波乗りなんてまっぴら御免です(笑)


入野方面も考えたけど、もっかい双海を見てから・・と戻るとイツメン増加(笑)
仕方ない。頑張ってゲッティングしましょかね。



岩横から入ってみると思った以上にスープが厚い( ̄Д ̄;)
ローリング祭りの末に諦めるジジイ(笑)

テクテクと真ん中辺まで歩いてカレント使って やっと出られた。
でも、頑張って出たもののワタシに乗れる波は少なく、2時間入ってやっと二桁( ̄Д ̄;)


ロングが入る波じゃないときにムリして入るもんじゃないね。


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。