SSブログ

ケツ持ち [サーフィン]

前回の続きなんですが、
某ローカルさんがワタシのツレに言ってくれてた言葉を紹介させてもらいます。


ボードのステッカーって要る?


解る(笑)

というのはもね、彼は県外のビジターさんなんですが、
うちの親分の店のステッカーをボードに貼ってるんですよ。
ま、親分の使ってたボードを乗ってるんだから仕方ないっちゃー仕方ないんですが。

この辺の海で親分の店のステッカー貼ってたら、ローカルと揉めることはまず無くなると思います。
言わば手形のような感じ?たいていの事は仕方ないにゃ〜で済ましてもらえるはず。

初心者でマナーも解ってない人ならともかく、
20年近くサーフィンしてて、マナーもローカルに対する気遣いもできるサーファーが、
ステッカーに頼る必要ある?ってことですよ。


Img_8084.jpg


初めてのポイントで、ローカルが回し乗りしているワンピークでも、
余った波をしっかり乗ってたら、必ずその輪の中に入れてくれます。
ローカルはちゃんと見てますから。

最初はそりゃ警戒するけどね。
上手下手関係なく、認めればローカルだって波を回します。

なので彼はワタシのツレにステッカーに頼らずサーフィンで認めてもらいなよ
って言ってくれてるわけ。

それを面と向かって言うってことは、もう認めてくれてるってことなんだけどね(笑)


Img_8083.jpg


セルフィッシュとか
フェイスとか
ペレ一家とか
サーフィンすんのに看板は必要ないよね。


自分の尻は自分で拭くし(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析