SSブログ

大好きな場所 [ひとりごと]

なんで好きなんだろう?と考えた


1612831_587252014687631_483194201_o.jpg


遅くに始めた年配者を、快く受け入れてくれた仲間がいたから
心地よい空気を作ってくれた常連がいたから

波がいいから・・とか 人が少ないから・・とかだけじゃなく
このビーチにみんなが居るからなんだろう


912916_461337710612396_320952725_n.jpg


「会長」という名の雑用係を仰せつかって
皆のためになるならと思い、快諾してからずいぶん経った
誰もが楽しくサーフィンできる環境を作ろう!そう思ってやってきた


DSC_0171.jpg


守らなければいけないのは仲間と その仲間を大切にしてくれている人たち
ロクデナシでツマハジキの集まりだけど 何があっても認めて守ろうと決めた


IMGP0361.JPG


でも 守ろうと決めたものには自分の知らない「世界と歴史」があった・・

それを知らずに自分の考えでけでは 守りきれるはずもなく
見えない捻れと溝は 気付かないまま年々深まるばかり

信じて疑わなかった繋がりがねじ切れて
あわてて拾おうと差し出した両手は 届かないまま空を切る


10505080_502413296558250_5337897563901727034_o.jpg


好きな場所から 好きなものが壊れて
光を失っても やっぱ好きなものは好き

また輝き始めるその日まで
磨き続けて守ってゆこうと決めた


Img_0288.jpg


私はここに居ます




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の初めに思うこと満々 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。