SSブログ

板に頼った [サーフィン]

台風17号からの東うねりが入りはじめた週末!

土曜日の強オンショアからうって変わって やや強いオフショアが吹いてるから、
ビーチの波も落ち着いてるっぽいぞ(* ̄▽ ̄*)♪

と、張り切ってホームへ行ったものの・・


10576710_720838317995666_1172897900_o.jpg


残念な波。


落ち着いたのは落ち着いたけど、ヨレヨレで掴みどころのない波。
まるでカーテンのドレープ(笑)

サイズはMAX頭くらいだけど、波数多いし、
どこで割れるか分からないし、走れるショルダーも見当たらないんで、
ちくと西へ遠征することにした。


日曜だしね。

満潮だしね。

サイズも中途半端だけどね。

帰って 機嫌の悪い嫁さんの顔を見るのもヤだしね。

ブログのネタ探しのつもりでリーフ行ってきます。


10707581_720838251329006_1388655301_o.jpg


はい。予想通り割れてないっすね。



その割には人が多いな・・

と思いながら写真を撮った後、
頭近いセットがメラメラっと割れてローカルロングの※花くんがテイクオフ!

深いボトムターンからバックサイドに当て込んで、
一回シゴいてショルダーに抜けてラウンドハウス!!

カッコ良すぎww

クラシック系のように見える板を鬼のように動かす(笑)


ネタ探しのつもりで来たけど、こりゃー入らせてもらわなくちゃいけませんね〜♪


10711943_720838234662341_324330831_o.jpg


入ってみるとヤバいメンツが多いのに気がつく。

先出の○花くんと、ここでよく見るロングのローカルさん。
ホームのパドル番長H田。
岡山のK助くん親子。
大岐の岩※プロ。
「双」のハードローカル※雲くん。などなど。

おいおい、波数少ないのにこのメンツでワタシに波は回ってくるんですか( ̄Д ̄;)?


セットのピークにはローカルロング様が陣取り、
レギュラーショルダーにはH田。
ピークのインサイドは岩※プロとK助くん。
そのショルダーに※雲くん 。

案の定 ワタシは波待ちする場所すらありません・・( ̄Д ̄;)


とは言いつつも、ヤス板の反則っぷりを発揮するのと、H田が波を譲ってくれたんで、
何とか数本ゲットしてリーフの波を楽しむことはできました。



1時間ほどでトータル7本だったかな?
満潮で割れにくくなったのと、セットの本数が少なくなってきたんで脱水。

7本乗って、その内イイのに1本当たったんですが・・
気合が入りすぎたのもあって全くダメダメな波乗りでプルアウトしたんだよな・・


※花くんみたいに右へ左へバッコンバッコンするつもりやったんですがw
何もできずに、格が違いすぎることを実感(笑)

板に頼ったヘッポコなんだから当然っちゃー当然です。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

丘クラッシャーH

あの波に凄いメンツでしたね?( ´ ▽ ` )ノ

潮が引いたら良かったんでしょーね[exclamation]?

実は嫁子もいたんですよ(笑)
連れて行ったらもーぱぺさん帰ってました(笑)

K花君みたいに乗れるよーになりたいですわわ
by 丘クラッシャーH (2014-09-29 14:32) 

トッシー

■丘クラッシャーHくん
あちゃー家族で来てたんですね!
目ぢからのある顔を久しぶりに見たかったな~

あれからマーもタダオくんも入ったろ?
引いたら違う意味で凄かったろうねww

>K花君みたいに乗れるよーになりたいですわ
君は体型が似てるからなれますよ(笑)
by トッシー (2014-09-29 15:40) 

ハングファイブ

やりましたねぇ17号スウェルに1時間7本も乗るなんて!
私は昨日、テイクオフ出来たと思った瞬間、背後の大きな壁
に巻き上げられて、暫く浮いて来れず、頭の中真っ白になって
死ぬ思いでしたww
by ハングファイブ (2014-09-29 19:30) 

トッシー

■ハングファイブさん
サイズの小さいときのリーフは人も少ないですからね~
ビーチの頭超えるサイズだと2・3本がせいぜいですよw

デカイのに巻かれるのはヤだね~( ̄△ ̄;)
リップから落とされたら中々浮いてこられませんもんねw
海底に叩きつけられたらホンマ死ぬ思いがしますww
by トッシー (2014-09-30 06:25) 

みぃ★

別格君・・・

山Pが大岐に行き始めてK花君をまだ知らない頃、皆でそう呼んでたそうです!笑
その話し聞いて納得しましたもん。
あそこは夫婦でスペシャルですもんね~
ほんとあんな重そうな板、どうやったらあんなに直角にあげれるのか・・・

連休も19号がヒットしそうですね~
そっち行く予定ですけどどうなるのか・・・ww
by みぃ★ (2014-10-02 10:34) 

トッシー

■みぃちゃん
ホームでは「デブは上手い」という言い伝えがありますw
そういえばK花くんも、Stewartに出てたサチヒロも・・

みぃちゃんもデブったら上手くなるんじゃないですか?(笑)


連休はガッツリ食べてタイですね!
by トッシー (2014-10-02 15:01) 

みぃ☆

そ、そ、そんな事口が裂けても言えません!!!
じゃあ、コリンも上手くないとダメなんで、その方程式は間違いですね!笑

連休はそっち行っても入るとこないでしょうか?
次の台風の進路次第ですね~
連休のタイは人山盛りでヤバいです・・・ww



by みぃ☆ (2014-10-03 08:20) 

トッシー

■みぃちゃん
そんなん言うたらコリンがデブみたいやけどw
コリンは浮いてるのが趣味なんだからええんです(笑)

連休は東うねりみたいやから
Nや下ノ◯江、貝◯川、伊◯、四万◯川あたりで出来るんちゃいます?
興◯なんかも良さげですね~♪
by トッシー (2014-10-03 11:08) 

みぃ★

大丈夫?
直撃しない???笑
by みぃ★ (2014-10-06 12:51) 

トッシー

■みぃちゃん
台風19号はフィリピンの北海上でカットバックし、
台湾へ上陸した後 温帯低気圧になるでしょう。

次の予想は12日の朝になりますw
by トッシー (2014-10-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。